• ベストアンサー

感動が残るアニメ

20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.3

とらドラ!は私も好きでした。 コメディ要素を加えながら、少女漫画を視ているような、恋模様の展開が好きでした。 さて、私からのお勧めとしては、感動とまではいけないかも知れませんが、  まほろまてぃっく (1期)  ああっ、女神さまっ (劇場版) です。 まほろまてぃっく: 戦闘用アンドロイド「まほろ」が残る寿命を、仕えた司令官の子息「優」のために生きようと、 メイドとしてやってくるところから話が始まります。 魅力的な敵、まほろの過去と優の父親との関係、2人の生活、それを取り巻く環境、 コメディ色が強い中、背景でシリアスに話が進行します。 ああっ、女神さまっ: 契約で始まったとはいえお互いに相思相愛の女神ベルダンディと森里螢一。 その二人に、真意を明かさぬまま近づいていく謎の美少女モルガン、 さらに突如現れたベルダンディーの恩師セレスティンの 行動が、二人の関に大きな波紋を作る話しです。

その他の回答 (2)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

ちょっとジャンルがつかみきれないので、外していたらすみません。 SMガールズ セイバーマリオネット(シリーズ) ストーリーそのものが、切なさなど女の子の心情で満ちています。最初からSFなんで、日常生活からは遠いですが、あかほりアニメで泣かせる筆頭です。 あと、アニメじゃなくてゲーム由来のものがあるので、挙げるとすると  センチメンタルグラフティ (アニメ名はセンチメンタルジャーニー) かなぁ。オムニバスの名作です。

  • maman001
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

なんだかどれも低俗で内容の低品質のアニメばかりですね あなたのような方は一度 「夏目有人帳」を見る事をお進めします アニメに対する内容と人間の奥底の深さを思い知る事になると思います 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

sasuke-kun
質問者

お礼

あまり面白くなさそうなので、やめておきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めアニメ

    CLANNADを観たのがきっかけでアニメに興味が出ました。泣きました そこからAIR、Kanon、らきすた、ハルヒ、ローゼン、ゼロ使い、シャナ とらドラ、けいおん、ハヤテのごとく、半月、ひぐらし&うみねこのなく頃に・・・など観ていきました。 一番良かったのがCLANNADとハヤテとひぐらしです。 こんな自分に合いそうなアニメはありますか? ロボット系とスポーツ系は苦手です。

  • おすすめ萌え系?神アニメ教えてください

    見た、見ている作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ひぐらしのなく頃に ・CLANNAD ・kanon ・AIR ・灼眼のシャナ ・とある魔術の禁書目録 ・ture tears ・かんなぎ ・つよきすcool×sweet ・とらドラ ・WHITE ALBUM ・みなみけ ・撲殺天使ドクロちゃん ・ひだまりスケッチ                       こんなもんですかね。 おもしろい、感動する、良い話・・・ などなんでもけっこうです。 他におすすめできるのがありましたらぜひ教えてください。 他の人の回答と被ってもらってもけっこうです。 複数意見を優先的に見ていきたいと思います。

  • 最近のおすすめアニメ

    タイトルの通り、おすすめのアニメを教えてください。 できれば、日常系の”笑いあり”なのをお願いします。 バトルものとかシリアス続きの奴は苦手なので… 参考までに、今までで気に入った作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・みなみけ ・かんなぎ ・らきすた ・バンブーブレード ・けいおん! ・CLANNAD ・ひぐらしのなく頃に ・とらドラ! 挫折した作品(好きな人はごめんなさい!) ・狼と香辛料 ・CANON ・AIR ・ローゼンメイデン ・コードギアス ・FATE ・CLANNAD~AFTER STORY~ 以上です。長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • 最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?

    最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?  ジャンプ系は除いてください。  涼宮ハルヒの憂鬱→けいおん!&!!→とらドラと観てるんですが、次はこれっていうのを教えてください。   あまり詳しくありません。ジャンルは問いません。   

  • おすすめのアニメ教えて下さい。

    おすすめのアニメ教えて下さい。  ジャンルはラブコメ バトルものがいいです。 いままでみた作品は とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 獣の奏者エリン 精霊の守り人 とらドラ けいおんなどです。 ヒロインはできればツンデレがいいです。 アニメに飢えてます。 よろしくおねがいします。

  • オススメのアニメ

    僕に合うようなオススメのアニメを教えてください 僕が今まで見た中で面白いと感じたいものは・・・ けいおん! とらドラ! 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 生徒会の一存 とある化学の超電磁砲 そらのおとしもの ひぐらしのなく頃に です。 回答よろしくお願いします。

  • こういうアニメありませんか?(音楽、恋愛、感動、アクション)

    こんにちは。えっと質問したいんですが、このようなアニメないでしょうか? 下記に見て気に入った作品を書きます。でもあんまりアニメのジャンルとか良く知らないので適当に分けさせてもらいます。 代表して言うと、ぼくらの、GANTZ、True Tears、CLAYMORE キミキス、CLANNAD、K-On (まだ一話しか放送されてませんが) が好きです。 もしよければそれぞれの作品の短いあらすじなどあればうれしいです。 音楽が関係してくるアニメ(特にバンドとか) BECK Detroit Metal City K-On (放送中) 恋愛、ラブコメ系アニメ ToLOVEる True Tears (恋愛系ではこの作品が個人的一番印象に残ってま         す。) とらドラ! かんなぎ かのこん キミキス pure rouge セキレイ WHITE ALBUM 感動、泣けたアニメ CLANNAD CLANNAD -After story- (今まで見た中で一番強く印象に残ってま             す。もろ泣いちゃいました。) Kanon AIR しにがみのバラッド。 ぼくらの (この作品もすごく印象に残ってます。感動しました。) ひぐらしのなく頃に(ホラーですけど全部見てちょっぴり感動しまし          た。っていうかすごいストーリー) Witchblade (アクションですけどこれも感動しました) アクション系 GANTZ (よかったです。ストーリー自体すごかったです。) ぼくらの (上と同じ) 喰霊-零- (いいストーリーでした) CLAYMORE (この作品個人的にすごく良かったです。) 黒神 (放送中) カオスヘッド 鉄腕バーディーDECODE 鉄腕バーディーDECODE:02 (これも面白かったし、ちょっぴり感動              するところも良かったです。) エルフェンリート ありがとうございます

専門家に質問してみよう