• ベストアンサー

最近のおすすめアニメ

タイトルの通り、おすすめのアニメを教えてください。 できれば、日常系の”笑いあり”なのをお願いします。 バトルものとかシリアス続きの奴は苦手なので… 参考までに、今までで気に入った作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・みなみけ ・かんなぎ ・らきすた ・バンブーブレード ・けいおん! ・CLANNAD ・ひぐらしのなく頃に ・とらドラ! 挫折した作品(好きな人はごめんなさい!) ・狼と香辛料 ・CANON ・AIR ・ローゼンメイデン ・コードギアス ・FATE ・CLANNAD~AFTER STORY~ 以上です。長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

今放映中のだと 既出ですが「宙のまにまに」 http://www.mmv.co.jp/special/soramani/ 後は 「かなめも」 http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/ 放映終了したものだと 「乃木坂春香の秘密」10月から2期放映決定 http://www.nogizaka-haruka.com/

key_1992
質問者

お礼

「宙のまにまに」と「かなめも」は、どちらも面白そうなので見てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.7

気に入った作品を見る限り「ゼロの使い魔」がいけそうな感じですね。 ちなみにNO.6さんオススメが質問者さんのストライクど真ん中かと思われます。 「宙のまにまに」は個人的にもオススメ!

key_1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「宙のまにまに」人気ですね!見ます! ちなみに、ゼロは原作を読んでしまったのでスミマセン。。

  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.5

「乙女はお姉さまに恋してる」 「となグラ!」 「大正野球娘」(放送中) あたりはいかがでしょうか。

key_1992
質問者

お礼

「大正野球娘」が良さそうですね。 放送中なので見てみます。 ありがとうございました。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.4

フルーツバスケット 宙のまにまに 今、放送しています。 ハヤテのごとく 今、放送しています。 お役に立てたら幸いです。

key_1992
質問者

お礼

「宙のまにまに」見てみます! 回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ぱにぽにだっしゅ! フルメタル・パニック! フルメタル・パニック!ふもっふ フルメタル・パニック!TSR 苺ましまろ まりあ†ほりっく げんしけん ひだまりスケッチ ひだまりスケッチ365 もやしもん あずまんが大王

key_1992
質問者

お礼

「ひだまりスケッチ」は良さそうだと思っていました。 話数が多そうですが見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • Ehimeno
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.2

どれも低俗なアニメばかりをお好みのようなので、あなたのお気に召すかはどうかは解りませんが 夏目友人帳など如何でしょうか?続編もあります 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

key_1992
質問者

お礼

て…低俗なんですか…? ともかく、回答ありがとうございます。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

かなめも GA ARIA 夏目友人帳 まぶらほ となグラ! ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録(インデックス) 笑だけを重視すると スクールランブル 瀬戸の花嫁 ギャグマンガ日和 天体戦士サンレッド 最後に自分が大好きな 美鳥の日々

key_1992
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 今のところ、「かなめも」と「サンレッド」に挑戦しようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画、教えてください。(萌え、ギャグ系)

    萌えとギャグが混ざった感じの漫画を探しています。 今まで読んだのは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 みなみけ バンブーブレード ローゼンメイデン 苺ましまろ shuffle fate/stay night ↑このあたりは楽に読めました。 CLANNAD 怪物王女 ↑面白かったです。 など有名どころは読みました。 ギャグや萌えから少し離れてもいいのでおすすめがあれば教えてください。

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • お勧めアニメ

    CLANNADを観たのがきっかけでアニメに興味が出ました。泣きました そこからAIR、Kanon、らきすた、ハルヒ、ローゼン、ゼロ使い、シャナ とらドラ、けいおん、ハヤテのごとく、半月、ひぐらし&うみねこのなく頃に・・・など観ていきました。 一番良かったのがCLANNADとハヤテとひぐらしです。 こんな自分に合いそうなアニメはありますか? ロボット系とスポーツ系は苦手です。

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • オススメのアニメを教えてください。

    今までに見たので好きなのは(漫画も含んで) ・BLEACH ・NARUTO ・D.Gray-man ・ガッシュ ・Angel Beats ・刀語 ・キノの旅 ・銀魂 ・紅 ・CLANNAD ・コードギアス ・シャナ (3期まで) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・07-GHOST ・ソウルイーター ・ツバサクロニクル ・デュラララ!! ・とらドラ! ・薄桜鬼 ・鋼の錬金術師 ・化物語 ・Pandora Hearts ・ひぐらしのなく頃に ・Phantom-Requiem for the Phantom ・Fate/stay/night ・xxxHOLiC ・みなみけ(3期まで) ・ローゼンメイデン ・ONEPIECE です。 戦闘系とか感動系すきです( )/ 恋愛とかも結構すきです( )/ よかったら教えてください( .)

  • キャラが可愛いアニメ カワ(・∀・)イイ!!

    最近いろいろなアニメを見てきたのですが、どうやら私は内容4のキャラクター6な人間のようですw そこで私におすすめのアニメを教えていただきたいです(ノ∀`) 好きな絵は Angel Beats! 生徒会の一存 あかね色に染まる坂 WORKING!! みなみけ ISインフィニット・ストラトス 夢喰いメリー これはゾンビですか 狼と香辛料 バンブーブレード とらドラ! けいおん!! 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた とある魔術の禁書目録 ひぐらしのなく頃に などですω スタジオディーンとかですかね(汗 ちなみにCLANNADは全然おkでしたがAIRは苦手でした、 あとエロゲの子ゎ可愛いと思います! 回答待ってますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

  • 最近のアニメ

    去年放送されたアニメで、みなさんのお勧めを教えてください。 ジャンルは特に問いません。 ちょっとエロい(笑)アニメもあれば教えてください。 自分が見てきたアニメ 狼と香辛料(1期、2期)   school days  キミキス           涼宮ハルヒ(1期、2期) けいおん!          らき☆すた 咲-saki-           みなみけ(おかわり、おかえり) 灼眼のシャナ(1期、2期)  ローゼンメイデン        以上です。

  • アニメのアイコン探してます

    ハルヒ、らき☆すた、けいおん!などの京アニ系のアイコンと、 苺ましまろ、ゼロの使い魔、コードギアス、ローゼンメイデンなどのアイコンも探しています。 どこか良いホームページはないでしょうか??

  • おすすめ萌え系?神アニメ教えてください

    見た、見ている作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ひぐらしのなく頃に ・CLANNAD ・kanon ・AIR ・灼眼のシャナ ・とある魔術の禁書目録 ・ture tears ・かんなぎ ・つよきすcool×sweet ・とらドラ ・WHITE ALBUM ・みなみけ ・撲殺天使ドクロちゃん ・ひだまりスケッチ                       こんなもんですかね。 おもしろい、感動する、良い話・・・ などなんでもけっこうです。 他におすすめできるのがありましたらぜひ教えてください。 他の人の回答と被ってもらってもけっこうです。 複数意見を優先的に見ていきたいと思います。

専門家に質問してみよう