• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アニメの作品名

昔見たアニメで、「主人公と出会った女の幽霊が、日光を避ける為に主人公の傘に入りながら全国を旅し、最終的に転生して一緒になろうとする」というものがありましたが、作品名を思い出せません。 ご存知の方がいましたらお願いします。 最後は、「途中で死んだ(多分)主人公だけ転生して、女の方は幽霊のまま」というオチだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mt52525

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン」ではないかと。 同名香港映画のアニメ版で、日本では98年に公開された作品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC_%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3

質問者からのお礼

お答えの作品でした。 素早い回答をありがとうございました。