• ベストアンサー

今春から大学生なのですが…急いでいます、お願いします

こんばんは。早速ですが質問させてください。 アルバイト先に提出する履歴書を書いているのですが、学歴欄の書き方がよく判りません。 今月の4日に高校を卒業し、4月から進学する大学は決まっています。 その際、学歴欄には何処まで記入すればよいのでしょうか? 大学の入学まで記入する場合「入学予定」などと記すべきですか? 何方かご存知の方ご教示下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunamoja
回答No.2

参考までにお答えしますね。 今から大学生とのこと。 その場合、小学生中学生は、出身校の卒業年月日を記入しましょう。高校は、入学年月日および卒業年月日を記入するのが常識です。理由は、小中は、義務教育でもありますので、誰でも入卒はありえます。ですから省くことができますが、高校はご自分の希望で選択するものだからです。その後の欄には、大学入学予定として、今年18年4月と記入しましょう。 詳しくは、履歴書にも書き方が添付してあると思いますから、それを見て判断してみたらどうでしょうか。 あと18歳だとしたら、親の承諾も書く欄があるものもあるので、そこを見落とさぬように。それ以外にも印鑑が必要なものもありますよ。 とにかく誤字は注意しましょう。間違えたら、できれば書き直したほうがよいと思います。できるだけ、修整ペンはやめましょう。 以上がアドバイスです。では。

hiyoko16
質問者

お礼

態々詳しいご解説までして頂いて、ありがとうございます。 小中は省くべきか否か危惧していましたので、助かりました。入学予定も記したほうが良いのですね。 誤字脱字、記入漏れなど無いよう気をつけます。 早々のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

3月4日 ジャパン高校卒業 4月1日 王ジャパン大学入学(予定) でいいんじゃない?

hiyoko16
質問者

お礼

やはり入学予定は記すべきなんですね。早々のお返事、ありがとうございました。