hiyoko16のプロフィール

@hiyoko16 hiyoko16
ありがとう数186
質問数56
回答数89
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
26%
お礼率
55%

  • 登録日2004/12/18
  • ボイスドラマの声優の募集

    ネット上でアマチュアさん達が制作してあるボイスドラマ(と言いますか、一般の方が企画をして、ネットに上げていらっしゃるオリジナルのもの等)というものにとても興味を持ち、 私は声優(CV)での参加をしてみたいと思っています。 ですが、探し方が悪いのか、募集されてあるページ等が探し出せません…。 できれば、募集サイトや、自分が声を投稿してそれを聴いてもらい興味を持ってもらうサイトなどがあればいいなと思うのですが、そのようなサイトは元々存在しないのでしょうか? やはり、個人でHPを立ち上げてあるところへの応募になるのでしょうか。 どんな些細なことでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 豚を食べない宗教は?

    豚を食べてはいけないのは、イスラム教徒だと思っていました。 ところが、タイ人で豚をたべない青年がいます。 関係者が、彼をヒンドゥー教徒だというのです。 なんだか、信じられなくて。 ご存知の方教えてください。

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 崖の上のポニョ 声優…

    ポニョを子供の付き添いで見てきました。 声優に所ジョージと山口智子 他 色々抜擢されているんですが、 この所ジョージと山口智子の声がキャラに全く合っていないように感じました。所ジョージに関しては完全にミスチョイスとしか思えない出来だったと感じました。 絶対プロの声優に任せた方がいいと思うキャラが多いです。 なぜここ最近、ジブリアニメの声優にわざわざタレントを使うのでしょうか。ハウルの時のキムタクと倍賞も残念でした。。。  

  • 生理が半年以上もきません

    私は14歳の中学生です。 生理が来たのは小学校6年生の冬(2月ごろ)です。 初めて生理が来て一安心していたのですが、1ヵ月後に2回目の生理はきませんでした。 2ヶ月後3ヶ月後4ヶ月後・・・・とうとう6,7ヵ月後ぐらいになった時に2回目が来ました。 その間に2,3回たった【1日】だけほんのチョットだけ来たのはありましたが1週間ちゃんと来たことはありませんでした。それ以来半年ごに1回だったり下手すれば半年以上にもなってたかもしれません。 今でも来ていません。前に来たのは今から6ヶ月ぐらい前になります。 親や友達には「まだ不安定なんだよ」「大丈夫大丈夫きにすることないって」などという言葉を掛けられます。私はそんな言葉を掛けられても安心はできず、逆に不安になります。 どうか、皆さんの声を聞かせてください。よろしくお願いします。 ちなみに、生理痛などはまったくありません