• 締切済み

豚を食べない宗教は?

hiyoko16の回答

• hiyoko16
回答No.1

豚肉を食肉として食べてはいけないのは イスラム教、ヒンドゥー教、ユダヤ教です。 前者二つについては詳しくは知らないので述べられませんが、 ユダヤ教の場合は聖典に 偶蹄目(ひづめが2つにわかれた動物) で 反芻(食べ物を一度胃に入れた後も口に戻して噛みなおす)をする動物以外は食べてはならないとあります。

woochan
質問者

お礼

ありがとうございます。で結局彼の宗教はなんだと思われますか? 謎なんです。