資源ごみって何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 資源ごみとは、再利用やリサイクルが可能な物や材料のことを指します。
  • 家庭や事業所から出る段ボールや缶、ビン、紙類、プラスチック製品などが資源ごみに分類されます。
  • 資源ごみを分別して出すことで、再資源化が可能となり、環境への負荷を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

資源ごみ

資源ごみって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

再資源化が可能なごみの総称です。 材料として再利用出来るゴミと言うことです。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

資源として再利用できるゴミです。 アルミ缶やスチール缶は同じ金属として再利用できます ペットボトルは繊維などになり衣服になったりします 紙は再生紙として再び紙になります そういうことが出来るゴミです。 資源ごみとはどういうゴミ?分別がわからない人に出し方を解説します https://mepromex.com/%e8%b3%87%e6%ba%90%e3%81%94%e3%81%bf/

• habataki6
回答No.3

再利用するという事です、例えばいらない紙 すてると、どこかの森で木を切り倒して、紙に しましょうと、でも使った紙でもそれを集め れば、ノートが出来上がります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは リサイクルして再利用できるごみのことです。 例えば、ペットボトル、新聞紙、段ボールなどの紙類です。 そのものにこれは再利用です。 などと書かれてますよね? https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gomi/wakekatadasikata/sigen.html