• 締切済み

彼女が他の男の顔を触ることについて

彼女が、他の男の顔を触る。 大学生です。 8ヶ月付き合っている彼女がいます。 違う大学なのですが、彼女が大学で、他の男の子にメイクをしたそうです。 男3女3で、その話になったそうです。みんなにメイクしてあげたそうです。女子はやってほしい、的な感じで、男子は面白半分だそうです。確かに彼女はメイクが上手で、通っている大学が結構地味めな大学なので先生呼ばわりというか、プロ呼ばわりするのも分かります。 別に、グループで盛り上がったり、はなしたりするのは全然いいです。 ただ、メイクってことはかなり急接近しますよね??顔を至近距離で見ますよね??口周りも触りますよね??何か嫌な感じがして仕方ないです。 こころが狭いのでしょうか??? 皆さんの意見を教えてください。

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

人によって許容度というものがあり、周囲に言われてやせ我慢することが必ずしも心の広さを意味することでもないため、質問者さんがいやならいやなのでしょう。 場合によっては想像しすぎのこともあります。 では、若い女性のレジ係やお給仕が質問者さんに笑いかけるのがいやだから、選べるならまず男性のところに行ってほしい。彼女にそう言われたら、質問者さんは納得できますか。 社会に出れば、たいていの仕事場に女性がひとりくらいはいるはず。「異性と残業しないでくれ」「個室にふたりっきりはだめ」「エレベーターで毎朝21階までおなじ女性と乗るなんていや」と言われたら。 女性の美容師に頭皮マッサージはありえない。看護婦が質問者さんの腕を触るなんて嫌な感じがするから、ワクチンも男性に打ってもらって。耳元で甘くささやく女の声に繰り返し聞き惚れて気分よくなっているなんて信じられない。だから女性歌手は全部消してほしい。言い出したらキリがないですが、どこかで質問者さんも「エッ?」となりませんか。 私も、題名で彼女が他の男性の顔を撫でまわすのかと思ってしまいました。彼女の目的はそれではないですね。ヌードモデルと画家や写真家の関係ともちがい、そもそも相手の男子は脱ぐわけでもないです。彼女には『相手の顔』は完全にキャンパスにしか見えておらず、自分のメイク作業に没頭して出来上がりに集中しているために「この男子の口周りの感触~」などと楽しむ発想は頭にないのと、相手の男子も線を描かれたりブラシをはたかれながら「おっ顔が近い…」なんて喜んでいるのとはちがうと思います。 どんな感じか、その場の空気感などもわかるかもしれないですから、一度、自分もメイクしてもらうのはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

今ここ自分に集中する。体に固さ暑さが触れる。目で色を見る。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。心広く明るく。うまく、気づく、確信する。メイクしない。欲ばらない、与える。無駄話しない、役立つ話する。共に喜ぶ。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える、話す、動く、生活する、精進する。ちゃんとまっすぐすべてやり終える、落ち着く、冷静に、軽快に、柔軟、ふさわしく。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.4

個人的には狭いと思います。そのぐらいのことで嫉妬されると行動制限されてるみたいで、自分の良さを潰される気がするので、足を引っ張ってると感じるので別れます。 それだけで嫌いになる自信が有ります。嫉妬する男って自分に自信が無くって彼女のことを信じてないってことですよ。 自分に自信の無い人も、彼女を信じられない人も付き合いたく無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

顔を触る… って言うから、顔面撫でくり回してんのかと思ったわよ!(笑) 確かに“接近”って思っちゃうと嫌だね? でもさ?今後彼女が、メイクアップアーティストになりたいって言ったらどうするの? テレビ局だったら、男性俳優さんにメイクするよ?? 身体中触る、看護師の彼氏や、旦那さんに対して『よく我慢出来るなぁ』なんて思わないよね? まぁ今回は、遊びでそんな触れるような事…やだな、、って思っちゃったのね? でも、彼女に“触れた”って感覚はないと思いますよ! 「え?メイクしただけだし??」 かな?! もう少し寛容な気持ちを持ってみてもいいんじゃないかな?! けど、 「俺、何かそーゆーのって、嫌なんだよね、、」 って思いは伝えておくと、彼女も気を付けたり相談したりしてくれると思うよ☆ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253616
noname#253616
回答No.2

私は女性ですが、同じ立場だったら嫌ですね。嫉妬しますね。 でも、「もうしないで欲しい」など彼女の行動を制限することは良くないと思います。 嫉妬したという気持ちを彼女に伝えて、彼女があなたのことを大切に思っているのならもうそのような行動はしないようになるのではないでしょうか。 私がその立場だったらもうしないようにしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10626/33372)
回答No.1

私は全く気にならないですが、そういうのは理屈じゃなくて生理的な問題ですからね。彼女や奥さんがレジ係で客の男性に釣銭を渡すときに手が触れるのも嫌だという男性も世の中にはいます。 私はそういう人を見ると「たかが今付き合ってもらってるくらいで、なに自分の所有物のような気分になってんだか」と思います。 ただ私はあまりに嫉妬しないもんだから私は愛されていないと別れ話をされたくらいだから、あまり参考にはならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男顔に悩んでます;;

    男顔に悩んでます;; 芸能人でいうとブラックマヨネーズの吉田さんに似ているんですが、顔とは反対にピンクやガーリーな服が大好きです。 なので女の子っぽくなりたくて色々とメイクにチャレンジしてるんですが、どうしてもオカマっぽくなってしまうし、キツい感じになってしまいます;; 男顔でもガーリーな服が着れちゃうくらい甘顔になれるメイクがあったら教えて下さい!

  • 男のいう「可愛い顔」って?

    こんにちわ。高3の女です。 特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか?? 私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。 実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑) 別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 男で顔が可愛いといわれるのは抵抗があります

    僕は19歳の学生ですが 会う人はいつも君可愛い顔してるねと言われます。 可愛いといわれるだけあってか女性受けは悪くはありませんが 今まで女性にもてたことは全くありません。 前に合コンで女の子たちに僕ってどんなタイプに見えるかと聞いたのですが、ペットにして飼いたい感じだといわれました。 今付き合っている彼女にもメイクさせてなんて言われますが 彼女も含めみんな僕のことを男としてみてないのかと 腹立たしく感じます。 彼女曰く空手をやっているときだけは雰囲気がちょっとカッコイイと言われますが、それ以外のときは可愛くてそのギャップがいいと 言われて僕が顔のことを気にしてるのを慰めてくれますが やっぱり可愛いといわれては素直に喜べません。 周りからは可愛いっていわれるならいいじゃんといわれますが ここは素直に喜ぶべきなのでしょうか?

  • 彼女が他の男からアプローチをかけられています。

    自分には付き合っている彼女がいますが、彼女ととても仲の良い男友達からデートの誘いや欲しいものなどを聞かれ、アプローチを受けています。 自分と彼女の関係は悪くなく、順調です。 彼女と男友達の関係も(友達として)悪くなく、仲の良い友達グループの一人といった感じです。(彼氏がいることは知っています。) 友達グループでいるときにも、誘いを受けたりして、周りも(冗談半分で)『行けばいいじゃん』的なことを言っているようです。 彼女の気持ちはというと、『仲の良い友達の一人ってだけだよ。』 と言ってくれてますが、男側は完全に好きなようです。 彼女を信じることしかできないのですが、どうすべきかアドバイスがあれば、教えてください。 また、似たようなことを経験した方、皆さんの体験を参考までにお聞かせください!!

  • 極端すぎる男

    こんにちは! 私は大学1年生、18歳の女です。 早速質問なのですが、私の学科では3人1組で行動する授業があります。 女の子が少ないのでどのグループも男2で女1です。 ここで困っていることがあるのですが、私のグループのメンバーの一人に とても極端な男の人がいるのです。 どう極端かというと、 まず自分の興味のある人間にしか話しかけない。 そして興味の無い人間から話しかけられても話をつなげようともしない。 外見は背が高く「綺麗な顔しとるよね。」と言う私の友達もいます。 最初はもしかして恥ずかしがり?と思い話しかけてみるのですがどうも違うんです。 あきらかに興味ない人間と会話しないんです。 だから彼が学科内で仲がいいのは遊んでる系の男子と可愛い子が集まってる系の女子グループだけです。 そしてゼミの女友達がその男の子と仲がいいので、どんな人?と聞いてみると、 「話しすぎてウザイ人かな~?」 という答えが…。 そんな彼の行動はすでに女の子の間では感ずかれていて「ちょっと変わってるよね」 男の子の間でも「俺らん中でもあいつかわっとることになってる」との声が…。 本来なら私も得意な人ではないので近づかないのですが、今回はそうも行きません。 そこで皆様にご質問なのですが、 こういうタイプの男の人との接し方 はどうすればよいでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 女々しい顔した男

    最近女々しい顔をお持ちの男性が増えていませんか? 自分は2012年現在男子大学生なのですが、未だに人から「可愛い」と言われています。 こんなんでは絶対恋愛できないし、恋愛も出来なければ結婚なんて尚更無理です。なので、今まで生きてきて彼女ができたことありません。 その影響からか、周りの人たちにイジられ、軽く扱われてしまいます。 おまけに中学のころは多くの不良生徒に虐められたし、友人には「藤井リナに似てる」と言われて着眼点に納得いきませんでした。 女々しい顔した男ってやっぱり気持ち悪いですか?男は女々しさのかけらも全く無い渋い顔の方が好ましいですか[女性は男性に全てにおいて男気を求めているので]?

  • 男顔

    先日姉に結構男顔と言われました。深田恭子さんと沢尻エリカさんを足して2で割った感じとよく言われます。確かに目がぱっちり二重で決して薄い顔ではないと思いますが、親戚とか友達には目がぱっちりしててお人形みたいって言われます…あと美容院の人がお姉さんが可愛いと思ったら妹さんの方がもっと可愛いって言ってしまったのでそのことも根に持ってるようです…姉は自分が世界一美人と言ってます… 実際男顔かどうかはわからないんですが少しでも薄い顔になるにはどうメイクしたらいいんでしょうか? 目が原因だと思うんですが、アイラインはブラウンでまつ毛の隙間を埋める程度に塗ってます。ビューラーであげるだけでかなり目が強調されるようです…アイシャドウも薄いベージュベースとパープル系が現在のお気に入りで使っています。 薄付きのベージュならいいんですが、濃いブラウンとかを付けるとほりが深くなって外人のような顔になってしまいます。なのでシャドウも寒色系は使えないです。 マスカラも茶色を使ってます。最近眉毛を薄くして茶色のアイブロウにしました。グロスとチークはピンク系が気に入ってます。 この前髪を切ったら前髪を凄く短く切られてしまってそのせいで余計濃くみえてしまうようです…最近やっと伸びてきてましになりました。 こんな私に薄顔にするアドバイスお願いします!

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 男って皆エロいんですか?

    タイトルどうりです!(^^)! 私が付き合ってきた男子は皆エロかったんですけど・・・ エロくない男子っているんでしょうか・・・ で、今付き合ってる男の子はエロそうな顔してるんですけど、 全然エロくないです(-_-;) ただ単に隠してるだけなんでしょうか? 変な質問してすいません(・_・;) でも回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージ クリーニングできません。このエラーについての相談やトラブルの詳細を教えてください。
  • WindowsXPでエラーメッセージ クリーニングできませんの問題が発生しています。有線LAN接続で使用しています。
  • ブラザー製品のMFC-930cdwnでエラーメッセージ クリーニングできませんのエラーが発生しています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る