• 締切済み

彼女が他の男の顔を触ることについて

彼女が、他の男の顔を触る。 大学生です。 8ヶ月付き合っている彼女がいます。 違う大学なのですが、彼女が大学で、他の男の子にメイクをしたそうです。 男3女3で、その話になったそうです。みんなにメイクしてあげたそうです。女子はやってほしい、的な感じで、男子は面白半分だそうです。確かに彼女はメイクが上手で、通っている大学が結構地味めな大学なので先生呼ばわりというか、プロ呼ばわりするのも分かります。 別に、グループで盛り上がったり、はなしたりするのは全然いいです。 ただ、メイクってことはかなり急接近しますよね??顔を至近距離で見ますよね??口周りも触りますよね??何か嫌な感じがして仕方ないです。 こころが狭いのでしょうか??? 皆さんの意見を教えてください。

みんなの回答

• citizen_S
回答No.6

人によって許容度というものがあり、周囲に言われてやせ我慢することが必ずしも心の広さを意味することでもないため、質問者さんがいやならいやなのでしょう。 場合によっては想像しすぎのこともあります。 では、若い女性のレジ係やお給仕が質問者さんに笑いかけるのがいやだから、選べるならまず男性のところに行ってほしい。彼女にそう言われたら、質問者さんは納得できますか。 社会に出れば、たいていの仕事場に女性がひとりくらいはいるはず。「異性と残業しないでくれ」「個室にふたりっきりはだめ」「エレベーターで毎朝21階までおなじ女性と乗るなんていや」と言われたら。 女性の美容師に頭皮マッサージはありえない。看護婦が質問者さんの腕を触るなんて嫌な感じがするから、ワクチンも男性に打ってもらって。耳元で甘くささやく女の声に繰り返し聞き惚れて気分よくなっているなんて信じられない。だから女性歌手は全部消してほしい。言い出したらキリがないですが、どこかで質問者さんも「エッ?」となりませんか。 私も、題名で彼女が他の男性の顔を撫でまわすのかと思ってしまいました。彼女の目的はそれではないですね。ヌードモデルと画家や写真家の関係ともちがい、そもそも相手の男子は脱ぐわけでもないです。彼女には『相手の顔』は完全にキャンパスにしか見えておらず、自分のメイク作業に没頭して出来上がりに集中しているために「この男子の口周りの感触~」などと楽しむ発想は頭にないのと、相手の男子も線を描かれたりブラシをはたかれながら「おっ顔が近い…」なんて喜んでいるのとはちがうと思います。 どんな感じか、その場の空気感などもわかるかもしれないですから、一度、自分もメイクしてもらうのはいかがですか?

• tuyosik
回答No.5

今ここ自分に集中する。体に固さ暑さが触れる。目で色を見る。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。心広く明るく。うまく、気づく、確信する。メイクしない。欲ばらない、与える。無駄話しない、役立つ話する。共に喜ぶ。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える、話す、動く、生活する、精進する。ちゃんとまっすぐすべてやり終える、落ち着く、冷静に、軽快に、柔軟、ふさわしく。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない。と思います。

• zabusakura
回答No.4

個人的には狭いと思います。そのぐらいのことで嫉妬されると行動制限されてるみたいで、自分の良さを潰される気がするので、足を引っ張ってると感じるので別れます。 それだけで嫌いになる自信が有ります。嫉妬する男って自分に自信が無くって彼女のことを信じてないってことですよ。 自分に自信の無い人も、彼女を信じられない人も付き合いたく無いです。

回答No.3

顔を触る… って言うから、顔面撫でくり回してんのかと思ったわよ!(笑) 確かに“接近”って思っちゃうと嫌だね? でもさ?今後彼女が、メイクアップアーティストになりたいって言ったらどうするの? テレビ局だったら、男性俳優さんにメイクするよ?? 身体中触る、看護師の彼氏や、旦那さんに対して『よく我慢出来るなぁ』なんて思わないよね? まぁ今回は、遊びでそんな触れるような事…やだな、、って思っちゃったのね? でも、彼女に“触れた”って感覚はないと思いますよ! 「え?メイクしただけだし??」 かな?! もう少し寛容な気持ちを持ってみてもいいんじゃないかな?! けど、 「俺、何かそーゆーのって、嫌なんだよね、、」 って思いは伝えておくと、彼女も気を付けたり相談したりしてくれると思うよ☆ミ

noname#253616
noname#253616
回答No.2

私は女性ですが、同じ立場だったら嫌ですね。嫉妬しますね。 でも、「もうしないで欲しい」など彼女の行動を制限することは良くないと思います。 嫉妬したという気持ちを彼女に伝えて、彼女があなたのことを大切に思っているのならもうそのような行動はしないようになるのではないでしょうか。 私がその立場だったらもうしないようにしますね。

• eroero4649
回答No.1

私は全く気にならないですが、そういうのは理屈じゃなくて生理的な問題ですからね。彼女や奥さんがレジ係で客の男性に釣銭を渡すときに手が触れるのも嫌だという男性も世の中にはいます。 私はそういう人を見ると「たかが今付き合ってもらってるくらいで、なに自分の所有物のような気分になってんだか」と思います。 ただ私はあまりに嫉妬しないもんだから私は愛されていないと別れ話をされたくらいだから、あまり参考にはならないと思います。