• 締切済み

ナノテックス の仕組みについて

tosikiの回答

• tosiki
回答No.1

昔はマイクロ技術と言われていた分野です。 (千分の1ミリです) マイクロを更にマイナス3乗した数値が(ナノ)です。 マイクロ技術が、ナノ技術へ進化したらしいです。 100万分の1ミリの穴なら、空気は通っても水の分子は通過出来ない。 こういう原理だと思います。

robinpds
質問者

お礼

ありがとうございました。 さらにふみこんで、具体的な加工方法とか、知りたいですね。 そういったサイトでも、ありませんでしょうか?