• 締切済み

すぐにお知らせします

中途の採用試験の面接を受けました。 面接はあと1回あります、といいながらも、 仮に採用なら郵送で結果と合わせて条件も送りますからと言われました。 郵送で良いですか?と面接で言われ(よいかどうか聞かれても困りますが)、面接のお礼のメールには、週明けすぐに結果はお伝えできます、と返事が来ていました。 普通に考えれば採用するような心境に見えますが、社交辞令ですか。 不採用の人に対して週明けすぐに通知が出せるとか郵送でいいか?なんて聞いたりしないような気もしますが…。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>普通に考えれば採用するような心境に見えますが、社交辞令ですか 面接に社交辞令は無いと思います。 採用基準に達しているか否かです。 達していれば採用、達していなければ不採用です。 郵送される結果を待っていれば良いと思います。

• hiro_1116
回答No.1

>面接はあと1回あります、といいながらも、 >仮に採用なら郵送で結果と合わせて条件も送ります なんだかよく分かりませんね、、、 面接が1回残っているのに採用決定はないと思います。仮に次の面接は既に採用が決まっていて形式的なものだとしても、採用通知はその後でしょう。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 本来の募集職種ではない枠で採用したいと考えているとのことでしたので、面接を1回、省くのかもしれないです。