友達を怒らせてしまった!関係修復のためのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 学生の私が友達を怒らせてしまいました。友達への対応が分からず困っています。関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか。
  • 放課後、友達へのいたずらが原因で関係が悪化しました。今はテスト期間中で勉強も大変なのに、友達に対して失礼な行動を取ってしまったことを後悔しています。関係を戻すためにはどうすればいいでしょうか。
  • 友達(A子)を驚かせるためにいたずらをした結果、関係がギクシャクしてしまいました。友達への対応に困っています。関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を怒らせてしまいました。

私は学生です。友達への対応が分からなくて困っています。良ければ相談のってください。 放課後、友達(A子)に「学校の鍵かかかってるから出られない!先生に電話してくれる?」とふざけて電話をして、先生の電話番号と言って友達のを教え、男友達が先生の振りをして、楽しんでいました。私は軽い気持ちでやっていたのでただ面白くて笑っているだけでした。その後A子が「電話の相手先生じゃなかったかもしれない…怖かった」と連絡して来たので「実はあれ全部嘘だよ〜www」って言ったら本当に怒ってしまいました。今はテスト期間中で勉強も大変な中なのに優しく対応してくれたのになんてことをしたんだと思いました。LINEを送っても既読がつかないし、A子のストーリーには「許すわけねーだろ 人の良心弄んで楽しかった?」とあげられていました。その時本当に酷いことをしたなとすごく実感しました。A子は私にとって大切な友達なのでギクシャクした関係にはなりたくないです。関係を戻すためにはどうしたらいいですか?(長文すいません。あと語彙力もなくてすいません。良ければアドバイスお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

度が過ぎましたね…。 しかも、勉強に関して優しく協力してくれた相手に…。 知らない男と話をさせられて、お友達は相当恐怖を感じたと思います。 関係修復には、誠心誠意、謝罪し続けるしかないです。 もう二度と、あんな事はしないからと、誓いを述べ続けるしかないです。 しかし… 友達も「許すわけねーだろ!!」 言ってのけるぐらいの子ですから、 許しはしないし、あなたは友達枠から外されるでしょう。 更に復讐的な事をされる可能性もあるでしょうね。 で、両成敗になったらチャラになって、仲直り出来るかと思っても、多分無理でしょう。 一度味わった不信感は消えません。 もしあなたが『それほどの事やった!?』と、不満に思うなら、更に分かち合えないでしょうね。 ただ… 相手も同じ若い子だし、軽いノリが自分でも理解出来ていれば、 『それほどの事じゃねっか!!』 と、思ってくれるかもしれません。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

ひたすら謝るしか無いだろうけど、許してもらえるかは判りません。 私も、同じことされたら、きっと縁を切ると思います。 していいことと悪いことの区別が付かないなら、今後も友達を失う可能性が有ります。 とにかく謝りましょう。

• hiro_1116
回答No.1

失礼ながら、、、 本当の話なんですよね? 先生の電話番号知ってるなら自分で電話しろよ!で終わる話のような気がして、、、