異性との関わりがなくただ自分を高めるための美容

このQ&Aのポイント
  • 異性との交際経験がなく、ただただ自分を磨こうと思い、今年から髭脱毛にも通っています。
  • 異性との交流目当てというわけでもないのに、自己満足のみで美容にこだわるのも、趣味としてありでしょうか。
  • すね毛が濃く自分でも見ていて不快なので、毎日不快な思いを、一生するというのを解消するためだと、そう言い聞かせればよいのかなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性との関わりがなくただ自分を高めるための美容

34歳、男です。 異性との交際経験がなく、変な店なども1回も利用したことがないですが、ただただ自分を磨こうと思い、今年から髭脱毛にも通っています。 ジムにも以前通っていましたが、コロナのため退会しました。 今後、髭だけでなく腕毛、すね毛、鼻毛、脇毛などなど様々な部位の脱毛にもチャレンジしていく予定です。 まだ勇気がでませんが、いずれはVIOもと思っています。 異性との交流目当てというわけでもないのに、自己満足のみで美容にこだわるのも、趣味としてありでしょうか。 なんのために、そこまでしようとしているのかふと疑問に思ってもいますが、すね毛が濃く自分でも見ていて不快なので、毎日不快な思いを、一生するというのを解消するためだと、そう言い聞かせればよいのかなと思っています。 趣味として、よいと思いますか。 ご意見よろしくお願いします。

noname#250505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.3

初めから回答としていい事ですよ。 異性と交際経験がなく風俗も行った事がないという事は本音はやっぱ女性と交際かなぁ。でもその前に自分を変えなければならないと... そしていつか自分が磨かれれば異性へ眼が向くとなりますから気持ち自然の川の流れに沿っていて欲しいですね。 質問文中に(なんのために、そこまでしようとしているのかふと疑問に思ってもいますが...)とあります。 その隠れた訳が異性との交流だと自分は読んでてふと、そう思いましたね。 でもそれはそれでで自分を磨こうと思う。その心男です! もちろん気持ち自己満足のみの趣味としてアリです。みんな自分をよくする為に1度以上はしている流れです。 歳に対して早い!遅い!は全く関係がないです。 少しでも力になれればかと思います。 質問文中に(今後、髭だけでなく腕毛、すね毛、鼻毛、脇毛などなど様々な部位の脱毛にもチャレンジしていく予定です。)とありますがこれはこれでいいと思いますが、他の事で以前ジムにも通っていたみたいですね。でもコロナで退会になって...自分の体重のみや鉄アレーとかを持った重みの筋トレなら自宅でできそうですけどね。 3日に1度か4日に1度のペースで段々とやっていく事が1つのいい手ですよ。 筋トレは心や脳にいい影響を与え基礎代謝が大きくなり痩せやすい太り難い身体作りをしてくれます。 まだ若いですが筋トレは老化防止(アンチエイジング)にも最大の効果をもたらせます。 生理的年齢(骨年齢・筋肉年齢...)を活性化(若返り)させます。 筋トレで分泌が激しくなる成長ホルモンは今後ヘタに太らせるのを防止してくれますしね。 筋トレで分泌されるホルモン物質(BDNF物質...)が脳の神経細胞保護もしてくれますので誰もが恐れがある認知症やうつ病などなどの発症を防止してくれます。 まだまだ見えない利点ばかりです。(筋トレだけではなく筋肉を激しく動かすスポーツなどがよりよい身体作りをしてくれます) 再度回答として趣味として大いにいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。はげみになります

その他の回答 (6)

• pipipi911
回答No.7

ナルシシスム(=ナルシズム)は 多種多様ですな。 宜しいのでは ないでしょうか。 Adieu.

質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.6

VIOの脱毛をしています。割と本気で永久脱毛を考えています。理由はまあ確かに「毛がない状態でセックスするととっても気持ちいい」というのはあることはありますが、もうそこがメインではないですね。 「脱毛を経験して、蒸れなくて快適」「将来介護を受けるようになったとき、毛がないほうが介護する人が楽だろうから」と、そういう理由ですね。確かロンブーの敦さんがそんなことをいってもう脱毛しているっていってませんでしたっけ? パイチンで温泉施設とかも行きますけど、誰も何も気にしませんよ。そもそも他人のちんちんなんてジロジロ見ないじゃないですか。「へぇ、脱毛しているんだ」くらいの感じでしょう。 最近はすね毛を脱毛している中年男性を見かけることも珍しくなく、「やっぱりおっさんがすね毛出してると汚く感じるなあ」って思うようになりましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252888
noname#252888
回答No.5

趣味は何ですか?と聞かれて「脱毛です」と答えるのは変かなと思うけれど脱毛をする事自体は悪くないと思う。 髭の脱毛良いじゃないですか。 髭剃りの時間が一生削減できるのだから。

質問者

お礼

ありがとうございました。お久しぶりです。

• zabusakura
回答No.4

良いんじゃないでしょうか。 ただ、美容に気を遣う男性は恋愛対象外と思う女性は意外に多いとは思います。なので、たまたま御縁が有っても、そのことでパスされる可能性も有るということも有り得ます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Granpa1969
回答No.2

良いか悪いか、って・・・ 他人の目や意見、必要ですか? 御自身が誰にも迷惑かけず、なんですから。 気にする必要なし、です。 流石に全身TATOOと全身ピアスは個人的に好きじゃないのでPassですが(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.1

現代では男でも美容するのは普通です、毛深いのはちくちくと 当たり痛いので嫌われる事が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました