• 締切済み

夫の性器の痛み。私が心配しすぎなのでしょうか?

私は20代後半、夫は30代半ばです。 夫は先日「男性器が痛い」「前にもこういうことがあった」と言っており、病院に行くという話をしていました。 しかし翌日になって痛みが収まったそうで、面倒だしお金がもったいないので病院には行かないと言い始めました。痛みが治まったんだからいいじゃないか、早くセックスがしたいと。 私からすると、時々起こる痛みの原因や対策が分からない状態では、次にいつ痛みが来るのか分からない(例えば高速道路を運転中に激痛が走ったら…?)ということが心配ですし、もしかして不妊に繋がったり、命に関わる病気の前触れだったらと思うと不安でなりません。 第一、なんの異常なのか分からない状態ではセックスなんて無理です。 お医者様にかかって何も異常がないと診断されればお互いに安心出来ますし、もし何かの病気でも、早いうちの方が治療が楽に済むと思います。 以上のことを夫にも話し、場合によっては検査のためのお金を出すことも提案しましたが、理解してもらえていないようで、「病院は行く気になったら行く」「エッチできないの悲しいよ…」「あと夕飯何?」と言った感じです。 これは私が心配しすぎなのでしょうか。

みんなの回答

• tom900
回答No.2

男性器は膨張と収縮を繰り返すので時々痛みが出ることがあります。 亀頭は亀頭粘膜​組織を極薄い皮(皮膜)で覆っているので、過敏になりすぎていたく感じることもあります。 女性がクリトリスを集中的に擦られて痛くなってしまうのと似ています。 腫れたり、膿が出たりしなければ大丈夫だと思いますよ。

• eroero4649
回答No.1

私たち男性は、子宮や卵巣を持っていません。だから「子宮の辺りが痛い」とか「生理のタイミングでもないのに出血した」なんて聞くとそれだけでオロオロしてしまって「病院に行ったほうがいい」とか「それで妊娠できない体になったらどうするんだ」などと思ってしまいます。 しかし女性からすればなんか痛いことや突然血が出てくることはそれほど驚くことではなくて、そこでいちいちオロオロしていたら身が持たないことでしょう。 まあそんなもんで、ちんちんが痛いといってもどういうときにどこが痛いのかってのがありますからね。おしっこしたときに括約筋のあたりがつってしまうこともあるし・笑。 性病なら腫れるとかただれるとか膿が出るなどの症状が出てくることが多く、痛みから症状が出てくることは稀だと思います。インキンならかゆいしね。 セックスのしすぎで勃起したときにちんちんが痛いときもあります。女性もセックスしすぎると膣が痛くなるでしょ。それみたいなもん。