• 締切済み

夫の性器の痛み。私が心配しすぎなのでしょうか?

私は20代後半、夫は30代半ばです。 夫は先日「男性器が痛い」「前にもこういうことがあった」と言っており、病院に行くという話をしていました。 しかし翌日になって痛みが収まったそうで、面倒だしお金がもったいないので病院には行かないと言い始めました。痛みが治まったんだからいいじゃないか、早くセックスがしたいと。 私からすると、時々起こる痛みの原因や対策が分からない状態では、次にいつ痛みが来るのか分からない(例えば高速道路を運転中に激痛が走ったら…?)ということが心配ですし、もしかして不妊に繋がったり、命に関わる病気の前触れだったらと思うと不安でなりません。 第一、なんの異常なのか分からない状態ではセックスなんて無理です。 お医者様にかかって何も異常がないと診断されればお互いに安心出来ますし、もし何かの病気でも、早いうちの方が治療が楽に済むと思います。 以上のことを夫にも話し、場合によっては検査のためのお金を出すことも提案しましたが、理解してもらえていないようで、「病院は行く気になったら行く」「エッチできないの悲しいよ…」「あと夕飯何?」と言った感じです。 これは私が心配しすぎなのでしょうか。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

男性器は膨張と収縮を繰り返すので時々痛みが出ることがあります。 亀頭は亀頭粘膜​組織を極薄い皮(皮膜)で覆っているので、過敏になりすぎていたく感じることもあります。 女性がクリトリスを集中的に擦られて痛くなってしまうのと似ています。 腫れたり、膿が出たりしなければ大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10638/33398)
回答No.1

私たち男性は、子宮や卵巣を持っていません。だから「子宮の辺りが痛い」とか「生理のタイミングでもないのに出血した」なんて聞くとそれだけでオロオロしてしまって「病院に行ったほうがいい」とか「それで妊娠できない体になったらどうするんだ」などと思ってしまいます。 しかし女性からすればなんか痛いことや突然血が出てくることはそれほど驚くことではなくて、そこでいちいちオロオロしていたら身が持たないことでしょう。 まあそんなもんで、ちんちんが痛いといってもどういうときにどこが痛いのかってのがありますからね。おしっこしたときに括約筋のあたりがつってしまうこともあるし・笑。 性病なら腫れるとかただれるとか膿が出るなどの症状が出てくることが多く、痛みから症状が出てくることは稀だと思います。インキンならかゆいしね。 セックスのしすぎで勃起したときにちんちんが痛いときもあります。女性もセックスしすぎると膣が痛くなるでしょ。それみたいなもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配しすぎでしょうか?

    私自身ではなく彼氏のことです。 私も彼も大学生です。 彼はもともと細いのですが、ここのところ体重が減少しているそうです。 太らない体質ではあるようですが、食べる量が減ったわけではないのに減ってるようです。 腹痛もあったということなので、病院にいってきたら血液検査は異常なし。ただ便に血が混じっているということでした。 心配なら大きい病院で精密検査受けたら?といわれたそうなのですが、大丈夫だから。といって行かないつもりのようです。 何度か行ったほうがいい。なにかあってからじゃ遅いんだから。といったのですが、「お金も高いし、最近は腹痛もなくなってきた。それにストレスたまってて、睡眠不足だし、夏バテもあるんじゃない?」と行こうとしないです。 私は心配しすぎでしょうか? お金のことをいわれると、家庭の事情ですので強くいえないです。 でも私自身はそれだけ症状があるのに放っておくのはすごく不安です。命に関わる病気だったときのことを考えてしまいます。 食べる量が減ってないのに、夏バテで体重が落ちるなんてあるのでしょうか? なにかこのような症状の病気はありますか? もしよろしければ教えてもらえるとうれしいです。

  • エッチの時、子宮に当たって痛いです。彼と初めてのエッチで、奥まで突かれ

    エッチの時、子宮に当たって痛いです。彼と初めてのエッチで、奥まで突かれたときに激痛のようなものがあり、びっくりしました。当たってる感じが確かにありました。過去何人かと経験しましたが、こんなことは初めてで、確かに彼のサイズは今までとは違います。 帰宅後、やはり出血していました。それから数ヶ月間エッチする度にこんな状況で、痛いことを伝えられず辛いです。 病気も心配で病院に行きましたが、特にそういった病気はなく、やはりSEXの後遺症とのことでした。 彼のことが大好きなので、どうやって話そうか悩んでいます。彼を傷つけないように、もう少し攻めないようお願いするにはどのように話せばよいのでしょうか?

  • 心臓が痛いという夫を心配しています・・・

    いつもいろいろ参考にさせていただいています。 今日は夫のことで相談したいと思い、投稿しました。 昨日、夫から心臓が痛いという話を聞きました。 よくよく聞いてみたところ、症状は以下の通りでした。 (1)昨年の7月くらいから、たまに痛いことがあったそうです。 ただ、7月に行った職場での健康診断で、心電図に問題がなかったし、そんなに痛みが続かなかったので病院には行かなかったらしいです。 (2)場所はちょうど心臓の部分(教習所で「ここが心臓」と習った、両胸のちょうど真ん中の少し下あたり)を押さえていました。 (3)現在の痛みとしては、ずっと痛む部分が重いような感じだそうです。 (4)ちなみに、夫は20代後半、やせ形で、ずっと運動をしていましたので、体脂肪率も低いです。 その話を聞いて、半分泣きながら病院に行ってくれるようにお願いしたのですが、仕事が休めず行けそうにないとのことでした。 (今週の土曜日に行けたら行く、とは言っていました。) 確かに仕事柄、夫はとても休みにくい仕事です。また、肉体労働もあり、出勤も家を出るのが朝6時、帰りは10時くらいです。 (もちろん、もっと忙しい方もいらっしゃると思いますが・・・) とにかく、夫の体が心配で、でも、こればかりは私が代わってあげる訳にいかないので不安でなりません。 夫が死んでしまわないか、辛くないか、と考えたら私まで心臓が痛くなってきました・・・ 「病気」のカテゴリーで他の方の投稿もいろいろ参考にさせていただいたのですが、どうしても夫の症状について回答を頂きたかったので、投稿しました。 また、上でも書きましたが、今週の土曜日に病院に行くと言っているので絶対に行ってもらおうと思っているのですが、どのような病院に行けば良いかも加えて教えていただければ有り難いです。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 肺ガンじゃないかと心配です><

    一週間前に夫が風邪で熱を出して寝込みました。今は熱は下がり、咳だけがしつこく続いています。最近になって、「咳をすると肺が痛い」と言うようになりました。病院に行って、検査をして貰いましたが、肺に異常はないと言われ、薬を今は飲んでいます。でも、なかなか良くならず、痰もいっぱい出て、咳をすると異常な位に痛がります。 病院は近くの小さな内科に行ったのですが、レントゲンを撮る等の検査をしたみたいです。夫の症状を見ていて、ただの咳による肺の痛みなのか、それとも他の病気なのか、とても心配です。

  • 夫が風俗で病気を貰い移されました。

    夫と4か月前に毎日喧嘩ばかりしてました。 1歳の子供と3人暮らしです。 私が育児のストレスや姑の干渉などでイライラし、夫に八つ当たりし責めてました。 当然セックスレスでした。 そのころから夫は大金を使ってゲームに30万ぐらい使うようになっていきました。 私に嘘をつき「上司と夕飯たべてくる。」と言ってオンラインゲームに金をつぎ込んだり、自分だけ毎日のように外食して1か月で使い切りました。 半年分の定期代20万が足りず発覚しました。 夫に家計を任していて、児童手当も1年間ですべて使い切っていて口座見たら5万円のカードゲームなどに使ってて1年間に合計70万も使ってました。 夫は「満たされなかった」と言って使ってしまったみたいで、夫の親からも「甘やかしすぎてお金を大事にできない子に育ててしまった。申し訳ない。」と謝られました。 それから話し合い、私もイライラして夫にきつく当たったことは悪かったと反省し、夫もお金の管理は全て私に任してくれ、使ってしまった定期代などは親から借りもう一度一緒にやっていくことになり夫もお金も小遣いの範囲で頑張ってくれ育児など手伝ってくれ協力的になり仲も良くなりました。 3週間前から夫が尿道が痛いと言ってて、夫だけ病院にいきました。 私もかゆくなってきて、膀胱炎みたいになりました。 そしたら夫から「実は2か月前に風俗行ってそのときに淋病に感染した。たのむから病院行ってくれ。」と言われました。 実は、2人目不妊治療してて不妊治療終った後に淋病だと告白されました。 「不妊治療の注射や薬が始まってて、○○ちゃん(私)がまた発狂するから怖くて言えなかった。」と言ってました。 不妊治療は私の我儘だったので独身時代の自分の貯金から全部だしてました。 もう裏切られた気持ち、絶望した気分でいっぱいです。 風俗なんて行ける人じゃないと思ってたのに行ってて、1歳の子供がいるのに行って。 不妊治療も台無しになるかも とグルグル考えてしまいます。 夫が風俗行ったのは私がイライラして雰囲気が悪いときでした。 夫は「1回だけしか行ってない、口でならいいと思って。した後は罪悪感でいっぱいだった」と言ってますが、また嘘ついてると思い信用できません。 夫は「私が責めたせいで満たされなかったから行った!」と逆切れしてきます。 私が泣いてると「これ以上僕を責めないでくれ!」と言って来ます。 私の親と夫の両親からも説教され反省したみたいで落ち込んでいるみたいで本当に申し訳なさそうですが、 夫はもう一度やりなおしたいと言ってますが、また裏切られたらと怖いです。 女のために病院なんて行きたくありません。 とりあえず今は実家に子供と帰ってますが、親は離婚なんて許さない 反省してるんだから許してやれと言ってますが、どうしても怒りが込み上げてきます。 もう絶望しました。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 夫の性器ヘルペスについて

    夫が去年夏に痔の手術をしました。 このGW2日前から手術した跡が痛む、足の付け根が痛むと言うので様子を見ていましたが、肛門あたりに出来物ができ、痔の手術跡が今更悪化したのかと思い、手術した病院へ行くと性器ヘルペスだと言われて血液検査をしたそうです。 肛門あたりにひどくできていますが、全体的に広がっているそうです。 詳しい説明はなく、誰でもなるからと言われたのと、痔の手術跡の悪化ではないのとで、ホッとした様子の主人でしたが、ネットで調べると大変な病気でした。 因みに、3ヶ月前からセックスはしておりませんが、夫も不倫をしていたというのは到底考えられない環境でしたので、誰かから移ったということは確実に無いです。 しかしネットで見ると便器からもうつるのだとか…。ここ最近仕事がとても忙しいと言っていたのでストレスや疲労も原因の1つだと思います。 伺いたいのは、 (1)私は症状がないが、抗体検査を受けるべきか。 (2)夫が無症状の時に妊活、妊娠した場合、抗体の無い私に移る可能性はどれ位あるのか。 (3)抑制する薬を旦那に飲んでもらいながらの妊活は可能か。 教えて頂けたらと思います。 補足として私は数年前、とても軽度ですが、帯状疱疹になっています。

  • 夫は異常では?それとも私がおかしい?

    初めまして、30代半ばの私と40代前半の夫。結婚して10年、子どもなしです。不妊治療の甲斐もなく、最近ではほぼあきらめています。私の方に原因があります。 夫のことは愛していますし、とても幸せだと感じています。子どものことは残念でなりませんが、夫がそのことを感じさせることはありません。子ども好きな夫ですが、二人で人生を楽しもうという感じです。 夫婦ですからセックスしますが、週に1、2回というところです。主人から求め、私から求めることはほとんどありません。しかし私はとても満足していますし、夫もそうだと思っていました。夫の望むことは大抵応じていますし、それで私自身も愉しめます。 しかし最近、3pとかスワップなどの言葉を口走るようになりました。私は、夫とはどんなことでもできる気がしますが、他の男性とは考えられません。 色々説得しようとしてきますが、どうも駄目なんです。そのため、最近ずーっとギクシャクしているのです。 夫のつまらなそうな顔を見ていたりすると、私が意地を張らずに応じればよいのかとも思ったり、応じたら元の夫婦関係に戻れないような気もしますし、どうしてよいのか、混乱しています。 バカな話しとお思いでしょうが、夫は異常ではありませんか?それとも私が駄目なのでしょうか?どうすれば今の嫌な雰囲気を払拭できるのでしょうか?

  • 夫に内緒でマカを飲ませたい・・・

    題目通り、夫に内緒でマカを飲ませたいと思っております。 現在一人子供がおります。 3年の不妊治療の末、人口受精をして授かった子供です。 そろそろ二人目が欲しいのですが、夫婦共に不妊原因がある為、自然妊娠が難しいし、不妊治療を再開するお金もなく、ダメもとで奇跡を信じて自然妊娠を狙おうと考えております。 その為には夫にも強力してもらわなければなりません。 でも夫の性格を考えるとマカのサプリを飲むとは思えません。 サプリはおろか普段でも薬や病院を嫌うので。。。 正直に話せばいいのですが、一人目を出産して落ち着いた頃に「やっとプレッシャーの子作りSEXから開放される」旨の気持ちを聞きました。(私が聞いた質問にyesと答えた形ですが) なので今後は子作りSEXではないと思ってもらいたいのです。 長々となりましたが、内緒で料理に混ぜたりするとバレズにいけるのでしょうか? 同じような経験をお持ちのかたいらっしゃいますか?

  • 心配性の義母から不妊治療について聞かれたら?

    義母がかなりの心配性です。 たとえば・・ 1.引越しの手伝いを断ると、実家に電話して誰か手伝いに行くんですか?など確認する   (子供がいる訳でもなく、二人とも大人だから特に手伝いませんと母が返答したそうです) 2.テレビで婦人科系の病気の番組が放映されていると、見て!とメールが来る   (義母には、不妊治療で通院していることと、婦人科の病気は患っていないことを    伝えてあります。でも、私に婦人科の病気があると思っているようです。) 3.おすすめの婦人科の病院を告げて、私に行くようにお母様から言ってくださいと   実家の母に電話をする 4.妊娠後のリスクなど、私に言うよう実家に電話をする       義母が私の体を心配してくれて、ありがたいと思いつつもちょっと引いてしまいます。 自己中心的な考えかもしれませんが、デリケートな問題なので不妊治療のことは そっとしておいて欲しいのが本音です。 これからお正月に会うときに不妊治療はどう?原因はわかった?などと色々聞かれそうで 憂鬱です。 義両親は、お金をあげるから仕事を辞めて子供を作ってと私に言ったことがある位、 孫を切望しています。 (夫の収入だけでは生活がぎりぎりで貯金ができないので、仕事をしています) 義母から不妊治療について聞かれたら、どうかわすのが角がたたないでしょうか? 義両親とうまく付き合うコツなどありましたら、教えてください。

  • 夫のEDについて

    40代の夫はここ2回ほど全く大きくなりません。私が病気だった期間は私を気遣ってくれているかと思いましたが、最近私が元気になっても私から誘わない限り夫から誘ってくることはありません。夫婦仲は良く、子供の前でもべたべたしています。子供が大きくなり夜遅くまで起きている上、部屋数がなく夜遅く帰ってくる夫がリビングで寝ていますので、sexは子供が部屋に居るのを見計らってなので落ち着きませんし月に1-2度がやっとでした。夫は朝が遅いので、朝おねだりすることもありましたが、子供が大学生になって朝遅くなりそれもままならなくなりました。 それでも、私は最近sexの悦びを感じるようになってきたのでまだまだ夫と楽しみたいのです。 私からは誘わないほうが良いでしょうか? 彼の指は上手なので私だけ触ってもらって我慢すればいいのでしょうか? 彼は元来、病院が嫌いです。彼のプライドを傷つけずに、EDを直す方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PC初期化ができず、問題が発生しました。自動修復を繰り返し、システムの復元も出来ないため、初期化をしようとしたのですが、できませんでした。
  • PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。
  • Wi-Fi・Bluetoothに繋がらなかったため、電源を切り、試行錯誤をしていたらこの状態になってしまいました。
回答を見る

専門家に質問してみよう