• ベストアンサー
  • 困ってます

いまおかしんじ監督と小槙まこさんからの質問/恋愛

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『葵ちゃんはやらせてくれない』いまおかしんじ監督と主演の小槙まこさんからの質問です。 ▼いまおかしんじ監督からの質問 「「ゆいま~る」という沖縄の言葉を聞いたことがありますが、意味を忘れてしまいました。検索して調べてもいいのですがそうするとまた忘れそうです。いい機会なのでぜひ教えてください。」 ▼小槙まこさんからの質問 「この映画『葵ちゃんはやらせてくれない』にちなんで、皆さんの忘れられない恋愛をお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ いまおかしんじ監督と小槙まこさんへの映画『葵ちゃんはやらせてくれない』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1006/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

皆さんの忘れられない恋愛をお聞かせください。 全部、忘れられないのですが・・・ 中学生の頃、一人のクラスメートの男の子と仲良くなりました。 ある日、彼が「好きな人いる?」と。私の好きは人は彼だったのでヒントを次々、出しましたが、もう彼しか無いだろうというところまで来て話を逸らされました。 私のことは好きじゃないんだろうなと。やたらと彼の部の先輩が、かっこいいと、お薦めされたので。 学年が変わり、彼とも違うクラスに。その先輩が、どういう人か気になり見てるうちに、確かにカッコいい。 その後、先輩の取り巻きから嫌がらせをされるようになりました。 毎日、一緒に登下校している友達に、その話をしたら、いつの間にか嫌がらせが無くなっていました。 そんな時、友達に、仲の良かった男友達の親友から私に関することで、相談というか、お願いが有ると。 実は、嫌がらせを止めたのは彼が先輩に、お願いして、その取り巻きに 「そういう嫌がらせをするような女は嫌い」って言って貰ったそうで、 取り巻きが私のことを睨みつけてた意味が判りました。 で、親友は自分が、助けたとアピールしろと言うのに、しない。そういうのでは、ないと。とにかく、彼女が(私)幸せなら、それでいいんだと。その為なら何でもやると。で、私に何とかしてやってもらえないだろうか、あんまりにも不便でという話をされました。 が「付き合いたいの?」と聞くと「そうじゃない。彼女には全て完璧な男と付き合って欲しい。」と言われたそうで「じゃあ私に出来ることは、無いね。」と伝えて貰いました。 その後、高校で、おそらく一度、間接的(友達が代理で)に電話をしてきて名前を名乗らなかったので(高校を聞かれました)「名前を名乗らない人に答える義務は有りません。」と切りました。 その後、先輩と、お話した時に同じ質問をされたので、あ~彼だったのかもしれないなと。 最近、彼が住んでた家が売りに出されてました。しかも、荷物は、そのままで。何か有ったのかなと気になってます。 あんな愛情を向けられたのは、(他のも、居るには居るのですが、あんな一方的な献身さは)中学生で、ちょっと無いだろうなと。 ただ縁は無かったんだろうなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 すごく献身的な方ですね。姫と騎士みたいな? 気持ちがわかっていても縁がなかったり、恋愛っていろんなタイミングとかなんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (54/387)

ゆいまーるはお金を対価としない労働交換とのことです。 忘れない恋愛は、30代以上になってくると、中高の頃の恋愛を思い出補正で美化して忘れさせてくれなくなります。そうなると、リアルな同窓会には行きづらくなりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 思い出補正ってありますよね〜。