• 締切済み

サンドボックスの意味

コンピューター用語での「サンドボックス」は、自分で組み立てたコードがちゃんと動くか試しに実行する場所、という認識であっていますか? 間違っていましたら教えてください。 何となく「本番の環境で実行して、ミスが起きたらまずいからテストとして使う場所」みたいなイメージなのですが...

みんなの回答

• t_ohta
回答No.4

> それでは、プログラミングをしている方はコードを書き終えた後、サンドボックスは使わず本番の環境でテストをしたり修正をするという事ですか? 趣味で行っているプログラミングならそんな感じですね。 仕事の時は「本番環境」「ステージング環境」「開発(テスト)環境」と、基本的には3段階くらいは用意して開発をします。 サンドボックスはセキュリティ上の問題があったり、実験的な要素が含まれていたりして、実行するマシン(OS等)に悪影響を及ぼす可能性がある場合に使用し、万が一プログラムが暴走したりしてもサンドボックスだけが影響を受けてOSなどにはダメージを与えず容易にテスト環境を復旧できるようにするために使うモノです。

wizardff12
質問者

お礼

ありがとうございます!大変分かりやすい説明でした!

• hiodraiu
回答No.3

No.1です > それでは、プログラミングをしている方はコードを書き終えた後、サンドボックスは使わず本番の環境でテストをしたり修正をするという事ですか? 先の回答に絡めた文章のようですが、今一つ何が聞きたいのか分からないです。サンドボックスとは何ぞやって質問だったので、どういうものがサンドボックスなのかを回答したつもりです。この補足は使われ方の話ですか?使われ方は使い人が必要と判断したなら使います。本番環境だろうがテスト環境だろうが、そこは関係ありません。 キャラとかシーンとかって言葉を何の説明もなく使ってますが、これらは何ですか?

wizardff12
質問者

補足

失礼しました。 プログラミングをするキャラクターが登場する短い物語を書く課題が出たのですが、条件としてそこに「サンドボックス」という用語を入れるようにとありました。 私自身はプログラミングに関して全くの無知で、検索して調べた所質問のような解釈になりました。 その解釈が合っているのかどうか知りたかったのと、間違っているのであれば実際この「サンドボックス」はどのように使われるのかを知りたいと思った次第です。

• t_ohta
回答No.2

サンドボックスは単なるテスト環境という意味ではなく、セキュリティ的に隔離された安全なテスト環境を指します。

wizardff12
質問者

補足

ありがとうございます! それでは、プログラミングをしている方はコードを書き終えた後、サンドボックスは使わず本番の環境でテストをしたり修正をするという事ですか? プログラミングの知識が全くないのですが、プログラミングをしているキャラがコードを書いた後のシーンを書く事になったので...

• hiodraiu
回答No.1

違います。それは普通の動作環境です。 サンドボックスは他から干渉されない領域や環境に対して使われます。

wizardff12
質問者

補足

ありがとうございます! それでは、プログラミングをしている方はコードを書き終えた後、サンドボックスは使わず本番の環境でテストをしたり修正をするという事ですか? プログラミングの知識が全くないのですが、プログラミングをしているキャラがコードを書いた後のシーンを書く事になったので...