• ベストアンサー

源泉徴収票の紛失

2017年度の源泉徴収票を紛失してしまいました。再発行はできません。(派遣の登録抹消をしたため) 給料明細は手元にあります。 この給料明細をもとに、源泉徴収票記載の該当数値を自分で作成できますか?確定申告に使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

登録の抹消というのは、あなたの過去の勤務記録まで抹消したわけではありませんから、問い合わせてみれば大抵は再発行してくれます。普通は翌年に確定申告する物なので、何で今頃3年前に発行された源泉徴収票が必要なのか分かりかねますけど。

fkjyhgs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。抹消していても、お願いできそうですね。電話してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Nobu-W
回答No.3
fkjyhgs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• f272
回答No.1

すべての給料明細がそろっているのなら,可能でしょう。 度の数値を使って計算すればよいのかがわからなければ,税務署で相談すればよい。

fkjyhgs
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます!