• ベストアンサー

源泉徴収票の紛失

最新年度の「給与所得の源泉徴収票」をどうやら紛失してしまったようです。 家中どこを探しても出てきません。 再発行は可能なのでしょうか? もし不可の場合には何か、代用できるものがあるのでしょうか? ご存じの方、お教え下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

人事担当です 申し出られれば何枚でも発行します 保育園やその他で複数枚が必要な方は多いですよ

その他の回答 (1)

  • daidai555
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

可能です。すぐできます。何度でも再発行できます。 探すより再発行してもらった方がいいです。

関連するQ&A

  • 源泉徴収票について

    カテ違いの場合はご容赦下さい。 一度、会社から発行された源泉票の再発行は可能でしょうか? 例えば06年度の源泉票を受け取ったが紛失してしまい再発行を会社にするなど。 法律などで再発行不可などの決まり事は無いですよね? 教えてください。

  • 源泉徴収票の紛失

    2017年度の源泉徴収票を紛失してしまいました。再発行はできません。(派遣の登録抹消をしたため) 給料明細は手元にあります。 この給料明細をもとに、源泉徴収票記載の該当数値を自分で作成できますか?確定申告に使います。

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収についての質問です。 私は2007年11月末に退職しました。働いていた期間は3ヶ月です。 退職の際に会社側と話し合いがすれ違い、後味が悪い退職となりました。会社に対しての未練はないのですが、話をしたくないので、連絡は郵送を利用しています。 19年度分の給与所得の源泉徴収票が必要になったので、書面で、発行をおねがいしました。1月10日発送しました。 いまだに、何の連絡もなく、源泉徴収票が届きません。 私にあまり知識がないので、源泉徴収票はいつでも発行してもらえるものだと思っていたのですが、まだ、発行できない理由などあるのでしょうか?よろしければ、わかりやすく、源泉徴収票の発行の仕組みを教えていただければ。。と思います。 それと、会社にもう一度発行の催促の手紙を出そうと思うのですが、これは出しても問題ありませんか?(すぐに発行できないものなのかもしれないので。。。) よろしくおねがいします。

  • 前職の源泉徴収票がない場合の年末調整

    タイトルどおりなのですが、前職の源泉徴収票が ない場合、給与明細で年末調整を行ってもらえますか? 前職は解雇だったので、源泉徴収票を送ってもらう ように依頼しづらいのです。。(退職時に、一度 源泉徴収票は発行してもらいましたが、紛失してしまいました。) 給与明細で代用してもらえるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 源泉徴収票を紛失した場合について

    本年度1月から2月まで勤務した企業からいただいた源泉徴収票を紛失してしまいました。 再度発行をお願いしたいところなのですが、試用期間内に自己都合で退職したため企業側と連絡が取りにくく、いただくことが難しい状態です。 これから転職を考えているのですが、本年度の源泉徴収票は新しい勤務先に提出しないといけませんか? 提出できない場合、新しい勤務先にどのような不都合が生じますか?

  • 源泉徴収票について

    お世話になってます。 2002年度に働いていた会社の 源泉徴収票がほしいのですが 過去何年かすぎると、源泉は頼んでも 発行してもらえないと聞きました。 2002年度だと源泉の発行はお願いできないでしょうか? ご存知の方、アドバイスおねがい致します☆

  • 源泉徴収票の再発行

    H12年度の源泉徴収票を会社から2度発行してもらえるのでしょうか? (前の会社です) 源泉徴収票を紛失したわけではなく、別に提出してしまったので・・・ 再発行は可能だと聞いたことはあるのですが 経験したことがある方、ご回答をお願い致します。

  • 源泉徴収票?

    ここ数年程バイトしているのですが、源泉徴収票を貰った事がありません。 給与から甲欄で所得税は引かれているので、源泉徴収はされているはずなのですが、わざわざ請求しないと駄目なんでしょうか? またもし発行して貰えるなら何年前位まで発行して貰えるのでしょうか?

  • 源泉徴収票の再発行

    過去の年の源泉徴収票を紛失してしまった場合、再発行してもらえるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 源泉徴収票

    夫は現在アルバイトをしております。 今月末で 辞める事になりました。 年間の給与所得を証明するものに源泉徴収票がありますよね。 年度の途中で辞める場合ですが、辞める時に源泉徴収票を作成してもらえますか? 私が以前 会社を年度途中で辞めた時 一緒にその年の源泉徴収票ももらえたのですが。 後から必要になった時に 前会社に 電話してもらうのが億劫なので、できれば辞めるときにもらいたいのですが・・・・

専門家に質問してみよう