• 締切済み

彼の行動が精神的に辛い。どのようにSOSを?

seomireの回答

• seomire
回答No.5

典型的な自己愛性人格障害者(彼)と共依存者(あなた)の関係です。彼のような人は絶対に本性を外で見せる事はない為、周りからの評価も良く、主さんの目にも最初はとても優しく、頼り甲斐のある男性に映った筈です。しかし、本来の彼は現在主さんが見ている彼で、恐怖で相手を支配し繋ぎ止めておく事しか出来ません。 ご相談されるなら、精神科の医師よりもモラハラや共依存を専門に扱っておられる心理カウンセラーをお勧めします。デリケートな内容も含んでいますので、女性で同世代のカウンセラーの方が相談しやすいのではないでしょうか。このご時世ですので、遠方にいてもオンラインでの相談を受け付けているカウンセラーの方も探せばきっと見つかると思いますよ。参考までに、私が見つけたカウンセラーのリンクを貼っておきます。 https://www.takehearts.com/marriedcouple/narcissisticpersonalitydisorder.html