• ベストアンサー

ど田舎の野良猫

野良猫がいるのですが寒い日や雨の日はどうしてるのでしょうかちなみにど田舎です よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>民家はありますがバスが一時間に一本くらいの田舎です 民家がそれなりにあるなら先の回答でも書きましたが軒下などで雨をしのいでいることが多いとは思います。

その他の回答 (8)

• SPS700
回答No.9

ド田舎は原始共産主義ですから、一種の自給自足社会で、手持ちの物が多い時にみんなにあげる組織です。猫は暖かい所の動物ですから、炬燵で寝ており、腹が減ればネズミの駆除をしています。

• qwe2010
回答No.8

猫の行動範囲は、とても広いです。 高いところでも簡単に上ります。 雨でぬれても、毛などには、体から出た、脂分でコーティングされていますので、水をはじきます、人の体のように考える必要はありません。 雨であっても、なわばりの中で、餌を探したり、休憩したり、偵察をしたりしていると思われます。 猫を観察していると、とんでもないところ、想定外のところにいたりします。 高い木に登り、鳥をとったり、蛇なども取ったりします。 動くものなら、なんでも口にするのではないかと思います。

• zabusakura
回答No.7

野良猫被害に悩まされてます。 空き家や猫好きで餌をやる人の家の軒下などに居るようです。車の下に居ることも。

• Don-Ryu
回答No.6

プレハブ倉庫の床下やら、不法投棄の自動車の下に隠れているのを見たことはあります。 野生の猫って、実はせいぜい4~5年くらいしか生きられないらしいです。

• habataki6
回答No.5

民家には多くの倉庫が有りますから、そこに居座ります。

• mink6137
回答No.4

飼い猫の寿命は15年ぐらいですが野良ネコは5年ぐらい。 なんとか雨風を凌いでいるのでしょうが厳しい環境で生きねばならない彼らのことを思うと不憫でならないですね!

• gongorogon
回答No.3

雨が当たらない、風が吹かない隙間などで丸まっていると思います。 我が家にも野良が来るので、冬場はどうしているか気になります。 野生って強いですね。

• 121CCagent
回答No.1

建物の下など雨に濡れにくい所にいたりしますね。 どの位ど田舎を想定して言っているのか?わかりませんが民家など建物もあまり無いようなら木の茂みなどでなるべく雨に濡れないようにしていたりします。 寒い日は出来る限り日当たりのよい所にいたりしますね。

yamaneko567
質問者

補足

民家はありますがバスが一時間に一本くらいの田舎です