• 締切済み

ど田舎の野良猫

ど田舎ですが納屋に野良猫が子猫を産んだのですが自分の家の車でひいたりしないでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

猫親子はある日、何日くらいかはわからないけれど住処、寝床を変えながら移動をして、子猫を育てています。まだ乳を吸って親猫から離れないのか、もう自分の足で歩けるのかで 対応は違ってきます。歩けるようになった時が一番危ない時期です。よく道路の上に車に轢かれた惨めな子猫の亡骸を目にしますが、そういったことをときどき見かけます。猫は今いる所が一番安全だと思って子供を産んだと思います。大事なことは、このノラ猫親子を自分のうちで飼うのか、又は他に移すのか判断が重要だということです。餌を与えたりすると益々情が移り判断が難しくなっていきます。早めのご判断を?

回答No.3

轢かれたり、エンジンベルトに巻き込まれたり(エンジンかける前にエンジンルームを確認しましょう)、水路に落ちたり、野生動物に捕食されたりするので、保護して完全室内飼いにしてしまうのがいちばんいいのですがね… 猫に車や水路、野生動物に気をつけてなんて言っても理解できません。 田舎だと猫は外で飼うもの、車に轢かれたりするのも運命だと考える人は結構いるのでは? あまりにも多く迷惑しているのならば、自治体や保護団体の人達に相談してください。

• t_ohta
回答No.2

子猫はエンジンルーム内に入り込むことがあるので、エンジン掛ける前にエンジンルーム内をチェックしましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

めっちゃ轢きます。 エンジン掛けたらと言って、タイヤや車の下から逃げては くれません。