• 締切済み

再び、私の学生時代の同級生の女子留学生について

度々質問しておりますが、件の留学生がこちらが読むような反中傾向の政治系雑誌を読んでいるのですが、彼女のような「中共そのもの」の女性がそうした雑誌を読むことは、何か意味があるのでしょうか? いや、雑誌の画像を送ってきまして、「こういう本読んでるんでしょw」と冗談気味に言ってきまして。 彼女は、私に中国共産党というものを見せつけた女性です。日本で反中共の中国人や台湾人、香港人とトラブル起こし、一緒に歩いていたとき、ウイグル人の店に中国語で何か言い放っていたこともありました。内容を聞きましたが秘密と言われたものの、口調からして暴言でした。 普段は美人でスタイル良い女性なのですが、この時の口調や表情は恐怖でしかなかったです。 なんで読んでるのと聞いたら、「そういう本をあえて読むのも勉強になるからね。どこの国の人間もやってる人はやってるよ。」といわれました。 あと、彼女に先程の件について怖いと言ったら、「そう思うなら、軽々しく中国について外で話さないことだね。そういう本を読むとしても外ではカバーかけるとか。他の中国人に聞かれたら何されるか分からないよ。」と言われました。 これ、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

危険人物という認識がないようですね。  色仕掛け迫られるとあっさり機密情報を渡しそうです。  あなたがそれで終わるとしても自業自得ですが、情報漏洩は大迷惑です。  そのあたりを考慮していますか?  あと、中国共産党から彼女を救いたいなんて間違えても思わない事です。

• SPS700
回答No.3

1。度々質問しておりますが、件の留学生がこちらが読むような反中傾向の政治系雑誌を読んでいるのですが、彼女のような「中共そのもの」の女性がそうした雑誌を読むことは、何か意味があるのでしょうか?  はい、大アリです。読んでる本で敵の目を欺くのは簡単です。 2。いや、雑誌の画像を送ってきまして、「こういう本読んでるんでしょw」と冗談気味に言ってきまして。  僕が病院の待合室で、読んでいる雑誌のようなもので、それで僕を判断なさらない方がいいと思います。 3。内容を聞きましたが秘密と言われたものの、口調からして暴言でした。  ウイグル人をそれだけ怖がらせている、と言うことでしょう。 4。普段は美人でスタイル良い女性なのですが、この時の口調や表情は恐怖でしかなかったです。  ウイグルの人は、誰が党員かを知っているからでしょう。 5。なんで読んでるのと聞いたら、「そういう本をあえて読むのも勉強になるからね。どこの国の人間もやってる人はやってるよ。」といわれました。  そうでしょう。嘘はいくらでもつけます。 6。これ、どうなんでしょうか?  知らぬは〇〇ばかりなり。

• g27anato
回答No.2

質問「どう思いますか?」 いまだに「付き合いが有る」という話なんですね。 …これが回答者としての感想です。 残念ながら、 中共関係者の情報収集に協力するつもりは無いので、 …悪しからず。

• tzd78886
回答No.1

留学生のスパイかもしれないよ。そういうものも見て情報を集めているとも考えられます。日本というのは取り締まる法律が無いためスパイがいたるところに暗躍しているというのは常識です。