• 締切済み

連れていきたい

以前職場の同僚男性と話をしている時に、(私を)ご飯に連れていきたいとか遊びに連れていきたいとか言われました。これってご飯と遊びを誘ってくれて、返事をしなくてはいけなかったんでしょうか?行く行かないの返事もせずにうやむやになっちゃいました。同僚女性を連れていきたいは、好意はありますか? 他の同僚からは、同僚男性は、○○さん(私)が可愛くて(顔ではなく性格だと思います)仕方がないから、ご飯に連れていきたいと思ってるんだと思うよ〜って言われました。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2570)
回答No.4

好意はありますが・・・ 好意の種類までは文中の情報だけでは量れません。 様子を見るなら、 「有難う御座います~」 だけ返しておいて、そのうち具体的になってくるか様子を見るので十分かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14892)
回答No.3

同僚女性を連れていきたいは、好意はありますか? 嫌いなら誘わないでしょうが異性としての好意かどうかは何とも・・・ 可愛くて(顔ではなく性格だと思います)仕方がないからも、その方の想像なので本当は、どうなのかも判らないし。本人が言った訳では無いから。 この言葉も「妹みたいで・・・」とかいうのも有るので判断できません。 返事をしなくてはいけなかったんでしょうか? 直接、誘われたら、お返事すれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

本当に連れて行きたいなら、具体的に日時を決めようと話をするでしょう。好意がないなら、そんな話はしないと思いますが、誘う勇気を出すぐらいまでは好きではないということかと。 あなたの立場として、今後どうしたいか、決まってるなら返事した方が良かったとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

「連れていきたい」では、返事はできませんね。単なる希望を呟いただけと思いますし、それを”誘われた!”と思ったら、自意識過剰となるでしょうね。「行きませんか?」と言われたら返事をしましょう。 すくなからず、好意はあるでしょう。一緒に食事やお出かけをして、不愉快になる人を連れて行きたいとは思わないでしょうから。 貴女が、その男性と一緒にいることが嫌でないようでしたら、ご飯をご馳走になってはどうでしょう。参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心理なのか教えて下さい

    私は29歳の独身女性で、30代半ばの既婚男性に好意を寄せています。結婚している男性に思いを寄せても仕方がないのは分かっていますが…この男性は私が働いている職場に週1で勤務(本業があり、副業で私の働く職場で勤務)しています。性格は、社交的で少し子供っぽい所もありますが仕事に対してはすごく慎重で真面目な人です。仕事が一段落して、用事があってその男性の下に行った時に突然年齢を聞かれました。少しでも長く喋っていたかったので、相手の年齢は知っていましたが聞いてみました。すると、最初はハッキリと年齢を教えてくれませんでした(結局教えてくれましたが)。以前私の同僚には普通に自分の歳を言ってたのに、何でだろうと思いまして…他にも、話の流れで彼氏がいるのか聞かれ、いないと答えたらもったいないねぇなんて言ってきたり。文面だけでは分かりづらいかもしれませんが、この男性はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    今、気になってる女性がいます。以前は話してる時に目を合わせて話をしていたのですが、最近は自分が話しかけると、話はしますがすぐに目をそらすんです(そらすというか、私の顔を見ない感じです) 他の同僚とは目を見て話すことが多い人ですので、どういう意味でするのかがわかりません。 嫌われてるのかなと思うと、昼食等には、食べに行こうと時々誘ってきます。(他の同僚とも食事には行ってるみたいですが。) それに話す内容も、以前はプライベートな話が多かったのですが、最近は職場の人間関係の不満や仕事の話が増えました。 こないだ職場の人たちと、遊びに行った時のことです。自分は他に用事があったので、遅れて現地に行きました。帰る時に、他の同僚の車があるのに、話があるからと言って自分の車になって来ました。結局出てきた話の内容は愚痴です・・・ 興味がないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 好きな人との接し方

    最近、好きな人ができました。 その人とは同じ職場で仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれて徐々に好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきましたし、仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていました) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪にサクラが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけなく笑顔もあまりしてくれなくなりました。 今までもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? これからどのように接すればいい関係を作れることができるでしょうか?

  • 社内の気になる女性に…

    男性の方にお聞きしたいのですが、職場で気になる女性がいて、直接アタックするのが難しいと思った時に、その女性に好意を伝えたりするのに同僚やその女性の友人などの第三者にお手伝いしてもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、その成功談・失敗談など教えてください。 また女性の方で、同じ職場の男性から第三者を通じて好意を伝えられた事のある方はいらっしゃいますか?その場合の返事はどうでしたか?また実際にそういう経験がなくても、第三者を通じて好意を伝えられたらどうですか? 乱文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ファンとは…

    職場の男性に、仕事を辞めるかも…という話をしたら、そんな事を言ったらファンが悲しみます。と言われました。職場で同僚の女性に対して、ファンっていうのは、どういう存在の女性に言いますか? あと、他の人に言われたのが、マドンナとか人気者とか話しやすいとか言われますが、好意的に受け取っていいでしょうか?

専門家に質問してみよう