• 締切済み

連れていきたい

以前職場の同僚男性と話をしている時に、(私を)ご飯に連れていきたいとか遊びに連れていきたいとか言われました。これってご飯と遊びを誘ってくれて、返事をしなくてはいけなかったんでしょうか?行く行かないの返事もせずにうやむやになっちゃいました。同僚女性を連れていきたいは、好意はありますか? 他の同僚からは、同僚男性は、○○さん(私)が可愛くて(顔ではなく性格だと思います)仕方がないから、ご飯に連れていきたいと思ってるんだと思うよ〜って言われました。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

好意はありますが・・・ 好意の種類までは文中の情報だけでは量れません。 様子を見るなら、 「有難う御座います~」 だけ返しておいて、そのうち具体的になってくるか様子を見るので十分かと。

• zabusakura
回答No.3

同僚女性を連れていきたいは、好意はありますか? 嫌いなら誘わないでしょうが異性としての好意かどうかは何とも・・・ 可愛くて(顔ではなく性格だと思います)仕方がないからも、その方の想像なので本当は、どうなのかも判らないし。本人が言った訳では無いから。 この言葉も「妹みたいで・・・」とかいうのも有るので判断できません。 返事をしなくてはいけなかったんでしょうか? 直接、誘われたら、お返事すれば良いと思います。

• yaasan
回答No.2

本当に連れて行きたいなら、具体的に日時を決めようと話をするでしょう。好意がないなら、そんな話はしないと思いますが、誘う勇気を出すぐらいまでは好きではないということかと。 あなたの立場として、今後どうしたいか、決まってるなら返事した方が良かったとは思います。

• cicibo
回答No.1

「連れていきたい」では、返事はできませんね。単なる希望を呟いただけと思いますし、それを”誘われた!”と思ったら、自意識過剰となるでしょうね。「行きませんか?」と言われたら返事をしましょう。 すくなからず、好意はあるでしょう。一緒に食事やお出かけをして、不愉快になる人を連れて行きたいとは思わないでしょうから。 貴女が、その男性と一緒にいることが嫌でないようでしたら、ご飯をご馳走になってはどうでしょう。参考にしてください。