同僚の好意に迷い中

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に同僚との関係が進展し、好意を持つようになりました。しかし、最近彼女の態度が変わり、避けられるようになりました。
  • 彼女とは一度手をつないだこともあり、メールでの誘いもあるため、混乱しています。どう接すれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 自分自身はガツガツ攻めるタイプでしたが、彼女が避けるようになった原因がわかりません。この状況をどう解決すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていましたが。) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われたし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

もし嫌いなら手を繋いだとき握り返してこないでしょ?考え過ぎです。おそらくですが彼女は今迷っているのだと思います、もっと踏み込みたい自分がいる、けどストップをかけているもう一人の自分もいるって事じゃないんでしょうか?彼女の事が細かく見えているのはより彼女を好きになったからだと思います。それから今までの自分の恋愛パターンをなぜ今回だけ変えるのですか?いつもの自分でいる事、これが相手にも自分自身をちゃんと素直に伝えられる事にもなるんではないのかな?いつもの自分で彼女に接して行く事が大事だと思いますよ、いつもの自分、素直な自分、これが一番相手に気持ちが伝わりますよ。頑張って行きましょう

関連するQ&A

  • 職場に好きな人が。

    好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが 、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 話しかけに行くと顔が真っ赤になってました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多く思えます。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、仕事で接することが多く、ガツガツ行って引かれたらと思うと、アクションを起こせません。 とはいえ、一度彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われるし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

  • 好き避けでしょうか?

    好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが 、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 話しかけに行くと顔が真っ赤になってました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多く思えます。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、仕事で接することが多く、ガツガツ行って引かれたらと思うと、アクションを起こせません。 とはいえ、一度彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われるし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

  • 好き避け?

    好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが 、同僚と遊んでたときに常に隣にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多く思えます。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、仕事で接することが多く、ガツガツ行って引かれたらと思うと、アクションを起こせません。 とはいえ、一度彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われるし、ここ最近は前のように接してきてくれます。 (接し方に波がある感じでしょうか?) 女性はこういう時ってどういう心理状況なのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

  • 好きな人との接し方

    最近、好きな人ができました。 その人とは同じ職場で仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれて徐々に好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきましたし、仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていました) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪にサクラが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけなく笑顔もあまりしてくれなくなりました。 今までもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? これからどのように接すればいい関係を作れることができるでしょうか?

  • この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?

    会社の同僚なんですが、ここ数ヶ月の言動が気になります。 その同僚は飲み会の時、私が他の男の後輩と話していると、突然隣にやってきてその後輩にヤジを飛ばしたり、私の腰に手を回してきたりします。また、何かのきっかけがあるとよく手に触ってきたりします。さらに、「同期の中だったら誰と結婚したい?」とまるで自分と言って欲しいとばかりに聞いて来ます。そして、冗談でその人の名前を言うと喜びます。ただ、合コンにはしょっちゅう行っているようですし、私にメールをして来たりすることはほとんどありません。この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?それともその場楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 同僚はただの遊びで誘ってくるの?それとも・・・

    同僚と最近よく飲みに行ってます。 向こうから誘ってくることが多いので、好意はもってくれてると思います。 何度か手を握られたり髪を触られたり、軽く抱き締められたりしました。 私も彼に好意を持ってるので、ボディータッチは嫌ではなかったです。 でも「付き合ってほしい」という言葉はまだありません。 一緒に出かけるのは5回目です。 この間、一緒に出かけた車の中で抱き締められたり 冗談っぽく胸にタッチもされました。 でもホテルに行こうなどと誘われたことはありません。 そのあとで「今度は○○さんも誘っていい?」と別の同僚の女性も一緒にいいかと聞かれました。 その女性は会社で一人だからそのうち辞めてしまうかもしれない。 その女性が辞めてしまうと、会社的に困るからというもの。 私としてはもし告白されたら、喜んで付き合います。 でもただの遊びなら、2人で会うような付き合いはしたくないです。 真剣に付き合ってくれる人と付き合いたいと思ってます。 でも彼の気持ちが分からないから、ただ告白されるのを待ってるだけです。 彼は私と付き合いたいと思ってるのでしょうか? それともただの遊びだと思いますか。 もし遊びなら何て言って気持ちを伝えたらいいですか?

  • 職場恋愛について

    職場の女性を好きになりました。 相手は25歳で私は28歳です。職場に女性は一人しかいません。 若干八方美人な感じで誰とでも笑顔で会話していて常に笑顔です。 今年の1月にイベントで少し話すようになって少人数(3~4人)の飲み会を3回ほどして、 たまにメールを送ったりしています。 メールは絶対自分がしないと相手からは来ません。しかし、絶対返信はしてくれます。(その日のうち) 会社では自分が話しかけることが多いですが、相手からも結構話しかけてくれます。 ここからが本題です。 前回飲んだ時に「今度は2人で飲もうよ」と誘ったら「はい。全然オッケーですよ」と言っていたのにメールすると「でも、人数多いほうが盛り上がるからみんな誘いましょう」とメールが来ました。。。 じゃあ人を集めてまた飲もうと思いましたが結局前回と同じメンバー(3人)になってしまったので「ひとが集まらなかったから中止しよう」とメールしました。 わかりました、とメールが来ると思っていたのですが「せっかくだから飲みましょうよ」と返事がきました。 相手の女性に好意があることを伝えてはいませんが、ここからなんとか「2人で会う」ようにもっていくべきでしょうか?それとも少人数飲み会を続けてじっくりいくべきでしょうか? また、好意があることを今伝えるべきか悩んでいます。 なんでもよいのでアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、3人は(相手の女性、自分、違う部署の同僚男)です。 ※同僚を好きってのは絶対ではないですが無いと思います。

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない! 特に男性お願いします

    30才前半の男性に恋しています。 相手の気持ちがわかりません・・・ ・共通の友人が多く、時々顔を合わせます。 ・メールは向こうから送ってこない。  こちらから送れば結構すぐに返信が来る。仕事がすごく忙しい人なの    ですが、仕事が終わってからはハイペースでやり取りします。 ・本当に忙しい人なので、遠慮してメールは止めているところです。  相手の気持ちもわからないですし・・・共通の友人が多いので無視で   きないだけなのかも知れない、など。 ・大勢の飲み会で、特に向こうから話しかけてこない。  何グループかに別れて話し込んでいるのもありますが・・・ ・他の人と話していると視線を感じる。(多分) ・大人数でご飯を食べにいくと隣に座って色々と世話してくれる。  たまに食べさせてくれたりする。 ・腕を組んだりもする。 ・二人では会っていない。 なんとも、微妙な感じです。 多分、メールはこちらから送るのを止めたら来ないと思います・・ グループ内なので、あんまり押しても良くないですよね。迷惑かも知れないです。。。逆の立場になって、あまり興味の無い子、でも集まれば会ってしまう子に押されたら嫌かな、と・・・ よろしくお願いします。

  • 好きな人から私は何とも思われていないでしょうか・・・?

     3ヶ月前、飲み会で知り合いました。 その時、2人で遊ぼうねという約束をしました。 ただ、遊ぶ日は5月中旬とまだまだ先です。 期間が空きすぎる為、寂しいですとメールしたところ 「仕事が忙しいからちょっと先になりそうだけどご飯を 一緒に食べよう」と言ってもらいました。  ご飯は2月後半まで実現しませんでした。 その間すごくもどかしかったです。 メールはたまにしていたのですが、ぜんぜん話題にも 出なかったし、もう忘れちゃったかなと思って・・・ 我慢できずに、私からご飯一緒に行ってくれませんか? とお誘いしやっと実現しました。 確かに、仕事がまだまだ忙しそうです。  先日(8日)、同じメンバーで飲み会がありました。 彼も来ていました。 その時、私から「隣にいっても良いですか?」とメールしました。 彼は、「構わないよ」と言ってくれました。 実際は、私から近づく事はできなかったのですが 彼のほうから何かと近くに来て話しかけてくれ途中からは、 隣に座ってくれました。お酒も2人で飲み回ししたりして、 楽しかったです。 優しい人なので、そんなメールを送ってしまった私を心配 してくれたのかもしれません。  普段から彼からメールが来ることはほぼないし、 私からメールをしてもたいてい一往復で終わってしまいます。  こんな関係ですが、彼はやっぱり私のこと何とも思ってない でしょうか?それとも、遊ばれているでしょうか?    既に私の好意はどう考えてもバレているのですが、 今ならまだ友達として彼のことを思えるかなと思います。  宜しくお願いします。