同僚の好意に迷い中

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に同僚との関係が進展し、好意を持つようになりました。しかし、最近彼女の態度が変わり、避けられるようになりました。
  • 彼女とは一度手をつないだこともあり、メールでの誘いもあるため、混乱しています。どう接すれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 自分自身はガツガツ攻めるタイプでしたが、彼女が避けるようになった原因がわかりません。この状況をどう解決すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていましたが。) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われたし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.1

もし嫌いなら手を繋いだとき握り返してこないでしょ?考え過ぎです。おそらくですが彼女は今迷っているのだと思います、もっと踏み込みたい自分がいる、けどストップをかけているもう一人の自分もいるって事じゃないんでしょうか?彼女の事が細かく見えているのはより彼女を好きになったからだと思います。それから今までの自分の恋愛パターンをなぜ今回だけ変えるのですか?いつもの自分でいる事、これが相手にも自分自身をちゃんと素直に伝えられる事にもなるんではないのかな?いつもの自分で彼女に接して行く事が大事だと思いますよ、いつもの自分、素直な自分、これが一番相手に気持ちが伝わりますよ。頑張って行きましょう