• ベストアンサー

ファンとは…

職場の男性に、仕事を辞めるかも…という話をしたら、そんな事を言ったらファンが悲しみます。と言われました。職場で同僚の女性に対して、ファンっていうのは、どういう存在の女性に言いますか? あと、他の人に言われたのが、マドンナとか人気者とか話しやすいとか言われますが、好意的に受け取っていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.2

アイドル的存在。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

まあ、その、、、そういう事なんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中の男性の男友達に私の気持ちがばれてしまいました

    こんばんは。 23歳女性です。 職場に好きな人がいます。 24歳の彼とは、部署が違うし勤務時間も違うので殆ど話すことが出来ずにいます。 それに女性から人気がある人なので、話掛けてると人の目が気になり…。 彼も女性に対してかなりのシャイでおとなしいタイプで、私の同僚などがいたり人気の多いところで話しかけたら挙動不審だったりするので、極力人目の無いところで話かけたりして、彼の好意でPCソフトを貸してくれたりもして嬉しくて、今はとりあえず友達になるまで少しずつ近づこうと頑張ってます。 この話を同僚女性に話すと本気で嫉妬?みたいなのされてちょっと嫌な雰囲気になったのでもう同僚には相談できません。 そんな彼の1番仲のいい人とは、私も結構仲が良く、色々話します。 あるとき、好きな人の話題が出て、気持ちがバレないよう「あ、そうなんだ」と話を聞いていました。 でもそれからというものの、話すたび、好きな人の名前を出してきます。 毎回なので、最初は「何?人気者のこと色々知ってるぜ的なとアレか?」と思ってたけど、よく考えたら…どうやら感づかれているようなのです… 「PCソフト貸してもらったお礼しなきゃ」と話をしたら「あぁ借りたらしいね」と既に知っていました。 で、先日も仕事の質問したら「あいつの方が知ってるからあいつに聞いて」と言われ、「え~話す機会が無いから…」と言うと「毎日でも話しかけるチャンスを伺えよ笑」とか言われて、恥ずかしくて、でも平常心を保って「はは、無理だってば笑」と返しました。 他にも音楽の話たら「そっち系の音楽はあいつが詳しい」とか何かとつなげてくるので、困ってます。 何なのでしょう…。 今まで男性に好きな人がばれたことが無いので、非常に応対に困ってます…。 同時におちょくられてるのかなとか思い、不安です…。 男性同士って一体どんな話するんですか? 私の話がその男性を通して好きな人に筒抜けの可能性もあるのでしょうか…。 同僚はいい人なので、好きですが、本当に困ってます…。 好きな人は本当に女性から人気だし…私が両思いになれる可能性なんてとっても低いのを知ってて、面白がってるのか…!?とか駄目な方にばっか考えてしまいます。 皆様、ご意見お聞かせ下さい!! 長い文を読んでくださってありがとうございました!

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 男性のファン心理ってどんなもの?

    男性から『ぼくはOOさんのファンなんです』って よく言われる友人女性がいます。 確かにその彼女はその道(仕事)ではかなりの才能があり、 容姿的には普通でも性格的に優しく、 誰に好かれてもおかしくないって思えるだけの女性です。 私はそんな彼女の事が大好きで常々仲良くしてきたのですが、 どうも最近、私が好意を寄せている男性が、 彼女の事を気に入ってしまったらしく彼女に頻繁に 電話をしたり、色々な質問などをしている様子です。 実際に二人が一緒にいるところを見た事は ありませんが、特に彼の方は私に彼女に関する質問を 沢山しています。 そして、つい最近、彼と彼女との間で言い争いがあった事を聞き、 一体、どういう関係なの?って思ってしまいました。 彼も彼女も滅多に怒るような性格をしていないのですが、 珍しく二人して怒っているので、とても不思議です。 彼は、彼女に生意気な態度を取られたと言い、 彼女は、余計なことばっかり言ってくると言って 怒っていました。 だったら、もう話をしなければ良いんではないの?って 両者に言っているのですが、 それでも、また、何かあるごとに連絡をとってしまっている 様です。 しかし付き合っている傾向や恋愛的な話は一切していない、 って聞いています。 このことを他の彼女の事をファンだって言ってる男性にいうと、 『こればかりは、誰も分からないよ』といって曖昧な 返事をされました。 たしかにファンの多い彼女ですが、 私の好きなこの男性はファンとしてではなく、 彼女の事が気になるのでしょうか? しかし、彼女が相手にしそうにないのですが、 それでも、彼女の事を追い求める彼の心理は、 ファン的なもの? それとも、もっと深い何かがあるのでしょうか? 私としては、彼が彼女の事を嫌っていることを望んでるのですが。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • あなたのファンなんです!を英語で?

    とあるイギリス人男性に、「あなたのファンです。」と言いたい場合、 どのような英語に置き換えるのが適当でしょうか。  ただ、面白い人だなというか、とっても気になる人だなという感じの存在であり。 あくまで、恋愛関係に発展したいとかの希望はない状態の場合です。   日本人が、芸能人でもない一般の人に言う「ファンです!」的なニュアンスが外国人にちゃんと伝わるかどうかわかりません。  例えば、女子高生なんかが、学校の人気者の男の子なんかに 「私も○○君のファンなんだよね~。」 みたいな感覚です。 (心を惹かれるが、真剣にお付き合いしたいとかはそれほど考えていない。) カジュアルな冗談めいた感じの、なにか上手い、短い英語の一言はありますでしょうか。  ファンというのもちょっと直接的かも知れませんので、、、もしかしたら気に入ってくれてるのかなあ。。(?)くらいに微妙に思わせたい場合はどうしたらいいですか?  それから、回答くださる方、もし(既婚)男性であれば、ついでにご回答いただきたいのですが、  考えていただいたその言葉を、仕事の取引先の女性(顔を合わせたのは1度きり、でも業務上ほぼ毎日メール等でコンタクトを取るくらいの人)から言われたら、どう感じますか? くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 女性からみてこういう男性は?

    女性からみてこういう男性は? 職場の同僚(年は10こ近く下)の女性で、職場(周りに人がいる所)では、仕事の話しかしないんですが、会社の行き帰りや、職場で残業のときに、たまたま2人きりになったりすると、けっこうプライベートなことや、ぐちや本音トークを喋ってくる子がいます。どうもそういう話は自分しかしてこないみたいです。これって単に話かけやすいからなのか?信頼されているのか?ただ話を聞いてほしいだけなのか?それともちょっと好意をもたれてたりするのか?少し気になってきました。(普段は物静かで決しておしゃべりな子ではありません)女性にとって、そういうことを喋れる男性ってどういう存在ですか?実際にそういう人がいる、っているいう方、教えてください。

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 知ってる人がいると安心するから

    先月まで職場にアルバイトで来ていた女性についてお尋ねしたいことがあります。 この女性は昨年の11月から先月末まで私の職場に来ており、その間着実に仕事をこなしてくれて、私としてはとてもありがたい存在として感じておりました。そんな彼女が幸いなことに私に対して好意を抱いてくれました。私も彼女に対して好感を持っていたのですぐに仲良くなり、アドレスの交換もしました。彼女は職場でも大変人気があり、私以外の男性からもアドレスを尋ねられたそうなのですが、誰にも教えなかったそうです。 この彼女とはまだデートはしていないのですが、電話で話をすればいつも数時間、メールを書けばすぐに返信が来るなど(私も書けるときはすぐに書きます。)お互いの気持ちは十分にわかっているはずです。 と、ここまではよいのですが、退職した後の彼女のアルバイト先が私としては「?」なのです。 と言いますのも、この新しいアルバイト先にはいわゆる彼女の「ファン」がいるわけなのです。 この彼女のファンは彼女と同じく昨年の11月から先月末まで同じ職場にいたアルバイトの男性なのです。同じ男性として彼に対してライバル意識を抱くようなことはなく、こういっては何ですが、女性にはむしろもてないタイプの人ではないかと思えるような男性です。 しかし彼は彼女の熱烈なファンで、私と彼女の関係を全く知らないためか明け透けに彼女に対する思いを私に話をしてくるほどでした。できれば自分の気持ちを伝えたいと私に話したこともありました。私としては彼は「アンパイ」だと思っていたこともあり、彼女と話をした際に、彼は「筋金入りのファンだね」とか「いつも君の話しかしない」などの会話交わしたこともありました。彼女も「それはわかっている。でも特別には・・・。」と話をしていました。 そんなこともあり、別段気にも留めていなかったのですが、どういうわけか、彼女の選んだ新しいアルバイト先が彼のいる場所なのです。彼女にどうしてなのと尋ねると「知ってる人がいると安心するから」という理由なのだそうですが、彼の気持ちと私の気持ちを知っているならわざわざそこを選択地にするのかなと思ってしまいます。 この発言に他意はなく、彼女を信じてあげるべきと思うのですが、なにもこの場所はないのではとも思います。関心はないけれども自分に好意を抱いている男性のいる場所を「知ってる人がいると安心するから」という理由で女性は選ぶものなのでしょうか?

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • ファン=恋愛感情ではないですよね?

    職場の男女の同僚に、モテるでしょ?とかファンが多いとか、仕事を辞めたいと言ったらファンたちが悲しみますよと言われました。ファンとは=恋愛感情も含まれますか?モテると言われても、誰からもアプローチされていないですし、話しやすいと言われるので、親しみを込めてそういう事を言ってくれるのかなあと思っています。

専門家に質問してみよう