• ベストアンサー

女性の方、これって偶然ですか?

同じ職場の女性なんですが、彼女と私のフロアは別です。ただ仕事上彼女のフロアにたまに行くことがあります。その時何となく私の近くを通ったり、今まで机で仕事をしていたのに立って近くで仕事をする感じだったり何か目に付くようになりました。彼女のフロアには、多くて一日1回くらいでいかなくなると3日くらい行きません。行く回数が少ないうえ、いつ行くか分からないのに目に入いる行動をします。話すとチョット慌てるような感じで話します。だだの気にし過ぎでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

欲目……。 『コイツ…アタシの事、絶対ぇ好きだわ!!!』 って、思ってたのに、 「………アレ??(゜∀。)」 という事が、多々あるわ!(笑) …逆に? この笑顔で、勘違いさせちまう事もしかり(汗) その辺、どうなのよ?!という事よ~! まぁ、文面だけでも何か明るく朗らかな感じがして、うまくいきそうな気がするねぇ♪ けど、あなたはまだ… も少し、彼女が俺の事好きそうか確信を得てから〰️〰️〰️ という事ね? だったら、今度はあなたから… マンガのシチュエーションみたく、ちょおっとわざとらしくでもいいから、 何か、アクション起こしてみない?! 彼女にさせてばかりじゃあ、ズルいぞ?!☆ミ もっと、お近づきになれるといいわね~!!(о´∀`о)/

a3776z11
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。冷静に何とか少しづつやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうねぇ。 あなたの“欲目”が強すぎなければ、 彼女、あなたを意識してるのかもね?! 私も、好きな人には気に留めてもらいたくて、視界に入ろうとしたり、ドギマギして変な行動しちゃったりします(笑) で? あなたは、どうしたいの? どうするの?! 肩はつついてあげたわよ!!

a3776z11
質問者

補足

欲目かもしれませんかね?でも今朝、駐車場で車でゆっくりなスピードですれ違ったんですが、ニコッと微笑んでくれました。ま、いずれにしろ仲良くしたいなとは思っています。今は事務的な会話ですが!

関連するQ&A

  • 女性の方、どう思いますか?

    欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いそしてすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいのに必要以上に一杯話してきたりする何となく気にかかる同僚の女性がいます。今日も目が合いました。でも夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。お互い別々に所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女は横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けているようです。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのは、よほど私が嫌なんだと思います。相手にしなければいいのですが、とても嫌な気持ちになりました。いくら嫌いでもそんなに露骨にするものでしょうか?支離滅裂ですみませんが、これからも近くで仕事をしていくことになるので心の持ち方参考にしたいので教えてください。

  • 職場の女性の態度がむかついた

    今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。

  • 職場の女性に嫌われている。。。

    職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、資料室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 資料室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 かと思えば通るたびに明らかにそっぽ向いて・・・ 接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に資料室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 その後、視線を感じることがあり、向いてみるとその女性が自分を見ていました。 その後もよく見ていて。。。 見てないふりもしていて。 何かいちいち自分の居場所をチェックされているようで、ちと不快です。 別に嫌われた覚えありません、自分は。 こんな体験ありますか、直接言う勇気はないですが、 会社でトラブル避けたいです。 どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 既に気付かれているのでしょうか?

    職場の他課の18歳上の課長(独身者)に恋しています。 仕事上関わるのは月に数回ですが、同じフロアのわりと近い場所に机があります。 私の仕事が終わってからも1時間近くオフィスで話したり、先日「いつも迷惑かけてすいません」と課長に提出する書類にメモを添えました。 このようなことから課長の私を見る目は変わるのでしょうか。 最近、態度が冷たくなったような気がしたので、質問しました。

  • 偶然かもしれないけども

    恋愛のことで悩んでおります。 職場の年下の男性に惹かれています。 以前、その好きな人と同じジュースを飲んでいて、【お揃いですね】って冗談で言ったことがありました。 それ以来、好きな人が毎日そのジュースを飲むようになっているのを目撃しています。 私とは机が近いので丸わかりです。 ただの偶然だとは思うのですが… 私が彼のそばを通る時、 椅子を机じゃなくて、私に向けてからだをひらいてそのジュースを飲むんです… だから同じジュース飲んでるの分かっちゃうんです… 彼はとても素敵な人で、目が合うと微笑んでくれるし、自分で出来る小さな仕事を頼んでくれたりするし、さりげなく仕事場でもかばってくれます。 ジュースのことは偶然かもしれないし、とりあえず笑っておけばいいでしょうか?

  • 単なる偶然・・・?女性の方、教えてください

     通勤でいつも同じ電車・同じ車両に乗っているのですが、 いつも必ず一緒になる女性が1人います。(乗車駅が同じ)  いつも僕が先に乗車し、なるべく人の少ない方へ行こうと思い、 日によって乗車位置を変えているんですが、 ふと隣を向くと彼女がおりまして、 イメージとしては3~4日は隣にいる感じです。 月~金ずっと隣のときもありました。  最初は偶然かと思って何も気になりませんでしたが、 こうも近くになる日が多いと、ちょっと気になってきました。 ちなみに電車は満員のときもあれば、そうでない日もあります。 満員なら偶然だと思いますけど、そうでないときも隣にいるんで、 「いつもの人だ~」って思いながら、電車に揺られてます。 彼女といつから一緒なのかは覚えていませんが、 気がついてから半年ぐらい経っていると思います。  何で毎日隣になるのか不思議で、最近このことばっか考えてます。 こういったケースは初めてなので、単なる偶然なのか、 それとも違うのかを女性の立場から聞きたいと思いまして 質問しました。よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えてください!

    女性の方、教えてください! こちら31歳男です 職場で仲良くしてる女の子がいます(26歳) 仕事終わりに良く話して帰ります 月一でコーヒーやご飯行きます 飲みは何回か それだけの友達感覚で、あまり意識してませんでした が、この間の飲み会でとなりに座り 回転式の椅子を回しながら膝を当ててきてました 話してなくても何気に目も良く合います 〇〇さん(自分)って、可愛いですから女の子に人気あるのわかります、とか言われました 今までになく意識させられてる気がして、ドキドキです きっと自分はその子が好きなんだと思います 女性としては、どんな思いでこの様な行動をしますか? 恋愛感情なくてもする行動でしょうか? 少なくとも気に入ってはもらえてますかね?

  • 職場の女性が最近優しい

    最近なのですが 職場の女性が優しいんです 昨日机の新聞を変えようとしていて (手伝いましょうか?)と言われた 今までそんなことなかったのですが 今日はなんか俺の目が合ってなんか 前より冷たく感じでした 仕事中俺がちょっと準備で席をたったとき 目で追われたのが見えて最近よく目線をかんじます どういう意味なのでしょうか? 俺も最近その女性をよく見てしまいます

  • ★女性の方へ質問です★女性の気持ちを教えてください

    いつもお世話になります。 恋愛経験が少なく、女性の気持ちを汲み取るのが未熟なため、 女性の方のお力をお貸し頂きたく、投稿をさせて頂きました。 女性の気持ちがわかっていない、配慮が足りない、勘違い、鈍感等はっきり言って頂いてかまいません。 ただ、職場恋愛を否定する発言などは控えて頂ければと思います。 本末転倒になってしまうため、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 以下本題です。(長文です。) 先週から新しい職場で研修を受けているのですが、 隣の席で一緒に研修をしている女性が気になっております。 (以下、Aさんとします。) 見た目は、清楚系という感じの女性です。 その女性の気持ちが汲み取りきれず、悩んでおります。。 1~2日目は記憶があいまいなのですが、 1日目は普通に敬語で仕事内容を普通に話した程度だったと思います。 2日目から仕事以外の会話などもしたり、会話自体が若干増えたと思います。 3日目から更に会話をするようになり、Aさんも多少テンション高く話すことが多くなった気がします。 また、話している時に、結構笑ってくれたことも多い気がします。 前の席の女性に仕事内容のことで話しかけたところ、 Aさんも自分から話に入ってきました。 また、Aさんから話をしてきてくれるようになりました。 意図的かはわかりませんが、研修中、体が何度か当たることが多く感じました。 私からは当たっておらず、体が当たっても嫌がった感じではなく、 体が当たったままの状態が数秒間続くこともありました。 一例としては、研修でわからないことがあったので、 Aさんに聞いたところ(Aさんの方が前職の関係上、今回の仕事に詳しいです。) Aさんのほうから近づいてくれた際、お互いの肘・腕が机の上であたり、教え終わるまで、肘・腕が当たったままでした。 その際、一瞬耳元でつぶやく感じで息を当てられたので、ドキッとしました。。 一瞬近いなと思ったのですが、動揺してないふりをしてその場をやり過ごしました。。 (そこまで近づける必要はなかったのではないかと思います。相手の方を見れなかったのでわからないのですが。。) また体が当たると書いたのですが、 手が当たる回数が多かった気がします。 私よりもAさんの方ができるため、 度々教わる機会があったのですが、 端末操作を教えてもらう際、かなり手が触れました。 私のほうは、端末の上に手を置いて動かしていないので、 私の手をどかそうとしているのか、たまたま手が当たったのかと思ったのですが、 回数がかなり多い気がして、意図的なのかと勘違いしてしまいそうです。。 研修生全員で移動する際、ドアを開け閉めするときに、 後ろの人のために手を添えておくと思うのですが その際も手が当たったりしたと思います。 その後、先輩の仕事現場を隣同士ペアで見に行くことになったのですが、 その際、椅子がクッションのついたいい椅子とパイプ椅子の2つで、 講師の方に言われるがまま、立ち位置的に、私のほうがいい椅子に座ってしまったのですが、 その後、隙を見て、椅子を交換しました。 その時に普通にお礼を言われたのですが、 終わったあとに、私が先輩の仕事を見て、 メモしてはいけないものをメモして慌てて消してたことを話のネタにされ、 よく見てるな-と感じました。 私は先輩の仕事についてメモをするので精一杯でしたが、 そんな中でも、Aさんは私よりもメモをした上で、 そういったところまで見られていたので驚きました。 この日あたりから、気になり始めていました。 が、4日目の朝に、休憩室でAさんを見つけたので、 これまでの感じから、もう相席するくらいは大丈夫かなと思い、 私の方から相席したのですが、 昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じでした。 昨日までのテンションはなんだったんだろうと、 私はよくわからなくなりました。 嫌われたのかと思ったのですが、 嫌われるようなことをした覚えもなかったのですが、 とりあえず、その日は自分から話しかけるのはやめました。 その日はその後、少しずつ話すようになり、 Aさんのパソコンがフリーズしてしまったので、 私がその場で解決したら、お礼を言われ、 その後に、あれってどうやるんですか?とテンション高く(かわいく?)聞いてきてくれました。 その日は時間が経つにつれ、先日ほどではないのですが、 普通に話す程度には戻りました。 職場で女性が気になることが初めてだったので、 研修が終わってから、自分なりに朝の態度の原因を考えました。 ・周りの人に勘違いされたくないから、冷たく接した。 ・生理でイライラしていた。 ・性格的に勘違いさせやすいから、意図的に冷めた態度をとって調整した。 考え出せたのがこの程度だったので、 とりあえず、5日目もあまり自分から話かけるのはやめておこうと決めました。 そして5日目なんですが・・・ Aさんから朝話しかけてきてくれました。 その後も、私から話しかけずにいたのですが、 今まで以上にAさんから話しかけてきてくれました。 結構どうでもいいこと(休憩時間って何時までだっけなど。) や、私が休憩時間に勉強してることについて褒めてくれたりなど。 また、ところどころタメ語で話してくれるようになり、 1回「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンとされました。 これは意図的だったので、嫌われてはないんだと思い、少し安心しています。 長文をお読み頂きありがとうございます。 ここまでが経緯なのですが、 女性の気持ち的にはどう思われているのでしょうか? 私の現在の気持ちは、Aさんとこのまま仲良くなって、できれば誘っていきたい気持ちはあるのですが、 Aさんの4日目の朝の態度が気になって、踏み込み切れない状態です。 周りの同僚の目もあるかと思うので、Aさんに迷惑をかけては申し訳ないと思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 来週からは席が変わってしまうので、話す回数などは減ってしまうかと思うのですが、 今後どう接するか女性の意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。

  • 女性がどう思っているか教えてください。

    欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいくらい必要以上以上に一杯話をする何となく気にかかる女性の同僚がいます。昨日も目が合いました。でも昨日の夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。私が出たのを彼女は知っています。お互い所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女が横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けようとしているようでした。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのはよほど私のことが嫌いなんだと思いました。相手にしなければいいのですが、これからも近くで仕事をすることになるので、彼女の心持がどのようなものか教えてください。嫌いでも露骨に避けるものでしょうか?支離滅裂ですみませんよろしくお願いいたします。