• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

職場で気になる女性がいます年上です こちらから話掛け仲良くして行こうと思ったのですが ある日を境に距離をおかれだしました まあ既婚者ともあり仕方ないな~と思ってたんですが それ以来チラチラ見られる(自分も見るのでそう感じるのかな?) 自分が後ろを向いてる時ガン見されてる様な(振り返れば相手がこっち見てる何回も) 毎朝事務所から自分を探してる様な(たまに自分が先に見つけると相手はキョロキョロして て最後に目が合う) なのに 普段はこっちが見てたら目を合わせてこない(自分の近くを通る時とかは特に) 話掛けても自分を見ない(相手から話掛けてくることはないです仕事上の接点もあまりないので) 自分には何か素っ気ない 自分としてはまあ話し位はしたいのですがなんか近ずき難いオーラがでてるので。。。 他の人と話してるのが羨ましいですw 彼女は何を考えてるんでしょう? やっぱり自分とは仲良くなりたくないんですかね? 意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にはなっているのでしょうが一線は越えられないのでしょうね。 貴方が好意をもっているのに気づいていたら 尚更距離を置いておかないと・・というのがあるのでしょう。 貴方も彼女の家庭を壊す気はないのであれば 普通どうりにされて、友人以下状態でいた方がいいと思います。 彼女のすべて(家庭が壊れて仕事も何もかも受け入れられる)を責任もてるのであれば 告白してみてもいいかもですね。彼女に度胸と、人を裏切る心があれば 貴方とお付き合いもするでしょう。

lkjoiu
質問者

お礼

やっぱりお互い気になる前の状態には戻れないんですね 多分自分が悪いかと思います。 彼女には幸せであって欲しい でも・・・・ 彼女と一緒に歩んで行きたい 今は複雑な気持ちです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが社内に年上のバツイチ女性がいて好きになってしまいました。普

    既婚者ですが社内に年上のバツイチ女性がいて好きになってしまいました。普段女性は事務所にいて、自分は現場にいるので接点があまりないのですが、日が経つにつれ好きで好きでしょうがなくなりました。今後どうしたらいいのでしょうか?

  • 何年振りでしょう

    好きな人ができたんですが相手は年上既婚女性です 正確には好きになってしまったですかね。。。 職場で前は二人きりでも笑顔で話したり話掛けてくれたりしてましたが 最近なんか素っ気無いです   >二人きりになりそうになると相手が逃げる  (相手から話掛けてこない) >すれ違う時は下を向いて顔合わせてくれない (離れていくこともあります) >目が合いそうになると相手が目をそらす (合う時もありますが真顔ですね) >他の男性とは話てたり なのに >こちらが微笑めば相手も微笑む   >日に何回も目が合う (自分が意識しているせいもあると思いますが、明らかにガン見されてる時もあり) >話掛ければ話てくれる (前みたいな感じじゃないけど) 初めは相手も好意を持ってくれてて好き避けかな?とポジティブに考えてましたが。。。 今はわからないですね。。。 自分としてはもっと話たくて仲が良くなりたくて 距離を縮めようとして来たのですがね~ 今は近づくこともできずにお手上げかな やはり既婚者と いうこともあり 距離を置かれて当然なんでしょうか? これ以上は仲良く出来ないとの彼女の意識なんですかね? 皆様の意見をおねがいします

  • 好きな女性に話しかけられない

    こんにちは、20代後半♂です。長文で失礼します。 社内の年上(1~2歳?)女性に惚れてしまいました。 相手は同じ部・別の課の人です。部としての飲み会等は無く、ほとんど接点がありません。 接点と言えば、私が開発した業務ツールについて2~3回質問を受けたくらいです。 (その際は事務的な話しか出来なかったので、精一杯丁寧に回答しておきました) 雰囲気や行動からの推測ですが、彼女は余計な付合いは好まず、クールで合理的に物事を考えるタイプかなと思います。 いつもテキパキ仕事をこなして、定時になるとすぐ帰ってしまいます。まったく隙が無い…。ちょっと近寄りがたいモノを感じます。 迷惑がられないかと思うと、日常会話を振るのにも躊躇してしまいます。 私自身についてですが、上の業務ツールのこともあり知名度は高く、幸い若手にしてはデキルと扱って貰えています。 イッパシとは思いませんが、仕事には一定の自信はあります。年齢・経験が理由での気後れは感じません。 が、、幼い頃アトピーで苛められたことがあり、人見知りの気があり壁を作りがちです。(周囲からは肉食系と思われがちですが) ぱっと見は分からないレベルに回復したので、今はそれが原因で避けられることもありません。彼女が居たこともあります。自分の内面の問題でしょう。 ただ、恋愛が絡むとそのこと(過去のトラウマや遺伝のこと)もあってか臆病になってしまいます。 もし付き合うことが出来れば、このあたりは最初に話して、それで受け入れて貰えないなら身を引こうと思っています。 話が多少それてしまいましたが、なんとなく自分に近いモノを感じて惚れてしまいました。(実際にどんな人かは知らないのに) まずは友達になりたいのですが、どうしたら距離を縮められるでしょうか? 話しかけるチャンスがあればそうするつもりですが、現状できることと言えば、挨拶と、仕事で関わる時(滅多にない)にきちんと接するくらいの状況です…。 あと、どうしても近くを通るときにチラっと見てしまい、眼が合うと逸らしてしまいます。このままでは嫌われないか心配です…。 男女・年齢問わずアドバイス・叱咤、なんでもお待ちしています。 ※ちなみに特に年上好きというわけではなく、今回は惚れた相手がたまたま年上でした。

  • 女性の事務員の方お願いします。

     僕(27歳)は、職場に大好きな年上の女性(48歳)がいます。彼女の役職は、事務員なので電話応対は、勿論なのですが、外交員が来た時なども対応します。   僕の会社にも外交員(既婚)が来るのですが、なんか、やけに楽しそうに話すから、又心配事が一つ増えてきて、その場所に僕も事務的な仕事をしてるため、いるのですが、会話を聞いてると嫉妬を通り越して最近胸に痛みがはしるようになりました。  だから彼女と外交員を二人っきりに絶対させたくないからもう外交員が帰るまで絶対そこの事務所にいるようにしてます。  食事の時間とかになっても彼女がいる限り二人っきりになられるのが嫌やからそこにいます。  仕事は仕事みたいに割り切る事は、どうしても出来ません。  胸が痛くなるのは、精神的なものやとは、思いますがこのままだったら体がどうにかなってしまいそうです。  コミュニケーション不足も勿論あると思います。  彼女が話し掛けてくれるのを待ってるのではなく、好きなら自分から男の僕から話してもっと彼女との距離を縮めなくてはならないとも思います。  ここまで、分ってて実行出来ません。  それは、いざとなると僕以外の男性と話してる時の彼女が楽しく見えて「僕がどれだけ好きや思ってんの」とか「こんなに好きやのに何で分らんの」などの嫉妬の感情が出て惨めになってくるから。  好きな女性やのに、自分から嫌われてしまう態度とってしまってるから彼女との間は、今最悪です。 で、事務のお仕事をされてる女性の方にお聞きします。  職場に外交員(男性)が来る(来た)として、その人と話す(仕事以外の話)時、タイプかどうか別として楽しそうに話すのが普通でしょうか。  後、同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。    

  • 女性の方、教えてください。

    女性の方、教えてください。 仲のいい友達を続けながら相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 僕は既婚者で相手も子持ちの既婚者です。 仕事で、既婚の女性を相手にします。 素敵な女性がいまして恋をしてしまっています。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は性欲のかたまりで、恥ずかしながら僕は特に性欲が強ほうだと思います。恋と性欲に悩まされています。脳が性欲の犯されています。 相手の方も僕が好意を持っている事に気づいているようです。相手も僕の事に好意をもってくれているようで、仲がいい友達みたいな感じです? 不倫とかセフレとかはしたくありません。 そもそもこの恋が強くなってしまったのは、 ある日、相手の方が一線を引こうして少し距離をおくようになりました。仕事で電話しても今までは、仕事以外の話をしたり楽しかったのですが、用件だけで終わってしまう感じになってしまいました。冷たくなりました。 距離をおかれてはじめて、相手の事に恋をしてしまっていたことに気づきました。 そうこうしている間にある日仕事で自宅に行く事があり、相手から話の流れに関係なく「やっぱり一線を引かなきゃって」いうれました。一線を引いていたって事を言ってくれたのだと思います。 不倫もセフレもしたくありません。 恥ずかしながら、リストラで仕事も変わり、相手との接点がなくなりました。 相手は、遊びに来てくださいねって言ってくれています。 たまに顔を見にいったりしたく、そんな関係を続けたいのですが、男なのでエッチもしたいけど、した心はなく口説いてる訳でもなく不倫やセフレをしたい訳でもなく、お互いの家庭を大事にして仲のいい友達のままでいたい。だけど相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 正直、相手の気持ちも聞きたい!だけど聞いたからってどうする事も出来ないですよね! 一番最初一度だけ相手からお礼がしたいのでという事で食事に誘われ二人で食事に行きました。 僕は正直エッチしたかったですが、不倫やセフレをしたら結局、破滅するのがわかっているしこの素敵な女性とずっとお付き合いしたかったからそれだけでやめました。 不倫とかセフレでなく、相手と今までの友達のような関係を維持したいのです。 自分の心の中にしまっておくのがお互いにとっていいのでしょうか? 相手も僕の事に好意を持っているなんて僕は、僕の都合のいいように想像しているところがあると思いますが、辛口でもかまいませんどのどんご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 女性の心理について

    自分は既婚男性、相手は遠距離の彼氏持ちです。 後輩の女性となりますが、今までプライベートで数回遊びに行ってます(お互い相手がいるので二人きりではないです) そんな彼女ですが、職場内での態度が自分に対してだけちょっと違います。指示したり、普通に話しかけても目も合わせずに答えるなどそっけなくなるときもあれば朝から接点がないと自分の近くにいる利用者(介護職です)に声を掛けてアピールしてみたり、利用者を使ってちょっかいをかけてきたりします。 気分屋といえばそれまでですが、ほんとにそれだけでしょうか。 本当は嫌いなのに仕方なくかかわっているだけなのではと思うことがあります。本人に聞いたら否定してましたが。 みなさんはどう思いますか?

  • 女性の方どう思いますか??

    彼は以前既婚者と不倫していたそうです。 「いつも自分が浮気相手になってしまう」と言っていました。 不倫じゃなくても、相手に彼氏が居たりとかです。 そんな男性をどう思いますか? 単純に女性を見る目がないのでしょうか?運が悪いのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    自分24歳男です。 自分は店舗責任者で 只今、職場のアルバイトの子に恋をしています。   相手の子は3つ下の子です。 (1)何かと、休憩中は向こうから話しかけて来ます。 (2)相談とかもよくされます。 (3)最近、敬語からタメ口に変わりました。 (4)誕生日にケーキ貰いました。(手作り) (5)業務連絡を会社ではなく自分の携帯にかけてきます。 (6)二人で遊んだことはないですが、飲み会などではいつも隣に座ります。 (7)自意識過剰かも知れませんが、出勤後髪の毛セットしてる時、鏡越しにこちらをよく見ています。 (8)他の女の子を含め、こういう人が好み!とか俺の目の前で言ってきます。 (9)体調不良時に、わざわざ事務所まで薬持ってきてくれたり、看病してくれました。 現状、アドレスを知らないので、今後聞こうと思っています。 立場上、周りに人がいると聞けない立場にいるのでメモ書きでメアドを交換したいと思っています。 自分は、遅番時間帯の出勤で、休みの日も閉店後に出勤しなければなりません。(事実上休みは無し) 相手の子は早番専門で終了後休憩室でお話するくらいしか接点はありません。 ゆくゆくは、しっかり自分の気持ちを伝えたいとは思っていますが、こういった状況の女性の心理をお聞きしたいです。

  • 女性からのボディタッチってどうなのでしょうか?

    今、恋をしている女性がいます。 毎朝偶然を装い挨拶してますので 彼女には私からの好意が多分ばれてます。 そこで、この前ノリか分かりませんが 彼女に渡し忘れものを返した時、 別にいいのに~と言われその後 僕に近づいてきて腕を軽く触られました。 特別意識してないのか、女性は ボディタッチって結構軽くしたりする ものでしょうか? ちなみに彼女とは何度かお話しますが 部署が違うため接点がほとんどなく 毎朝とたまたま自分の現場にきた時くらいです。 見た目おとなしい感じでサバサバ系では ないです。

  • 半年間避けられてきた女性と会話したい

    既婚者女性に質問です。 私は会社の臨時雇用で働いている40代女性(既婚者)に対し恋愛感情をもち、 半年前のとある飲み会の席で、冗談めいて「恋している」と伝えてしまいました。 その場では酔っぱらい相手として軽くあしらわれましたが、その飲み会以降、その女性は私と距離を置くようになりました。 私自身も軽はずみな行動をとってしまったと思い、 こちらも近づかない方が相手にとって迷惑にならないと思って、ずっと距離を保ち続け今日に至っています。 現在は、時間の経過がそうさせたのか、もうその女性に対して当時のような特別な感情は抱いていません。 そのような中、最近、相手の女性は残り数ヶ月で会社を離れる(退職)こともあり、普通に会話をしたいと考えるようになりました。 しかし普通に話しかけるにも半年以上も全く会話していないのでどう切り出してよいかわかりません。 若しくはこのまま今の状態を保つべきなのでしょうか。 相手も当初は「近寄るなオーラ」をすごく感じていましたが、 ここ数ヶ月、特にそのオーラも感じないような気がしています(あくまで勝手な予想)。 むしろ私が彼女を避けているオーラが出まくっている状況です。 なので彼女もあえて接するようなことはありません。 すみませんがアドバイスをよろしくお願いします。