好きな年上既婚女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができたが相手は年上既婚女性。最初は良好な関係で話したり微笑んだりしていたが最近は素っ気無い態度が続いている。相手は逃げるようになり、目をそらし、他の男性と話している。一方、こちらは微笑むと相手も微笑むし、何度も目が合う。話掛ければ話してくれるが以前とは違う感じ。この状況で自分から距離を縮めることはできず、既婚者ということもあり距離を置かれるのは当然かと思うが、相手はもう関係を望んでいないのだろうか。
  • 好きな人は年上既婚女性。以前は良好な関係で笑顔で話したり話掛けられたりしていたが、最近は相手の態度が素っ気無い。相手は逃げるようになり、顔を合わせず、他の男性と話している。一方、こちらは微笑むと相手も微笑むし、何度も目が合う。話掛ければ話してくれるが以前との違いを感じる。自分から距離を縮めようとするもできず、既婚者という事情もあるため距離を置かれるのは当然だろうか。相手はもう関係を望んでいないのか。
  • 自分は好きになってしまったが相手は年上既婚女性。以前は二人きりでも楽しく話せたが最近は素っ気無い態度が続いている。相手は逃げるようになり、顔を合わせず、他の男性と話している。一方、こちらは微笑むと相手も微笑むし、目が合うことも多い。話掛ければ話してくれるが以前と違う感じ。自分から距離を縮めようとしたがうまくいかず、既婚者という事情もあるため距離を置かれるのは当然か。相手はもう関係を望んでいないのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

何年振りでしょう

好きな人ができたんですが相手は年上既婚女性です 正確には好きになってしまったですかね。。。 職場で前は二人きりでも笑顔で話したり話掛けてくれたりしてましたが 最近なんか素っ気無いです   >二人きりになりそうになると相手が逃げる  (相手から話掛けてこない) >すれ違う時は下を向いて顔合わせてくれない (離れていくこともあります) >目が合いそうになると相手が目をそらす (合う時もありますが真顔ですね) >他の男性とは話てたり なのに >こちらが微笑めば相手も微笑む   >日に何回も目が合う (自分が意識しているせいもあると思いますが、明らかにガン見されてる時もあり) >話掛ければ話てくれる (前みたいな感じじゃないけど) 初めは相手も好意を持ってくれてて好き避けかな?とポジティブに考えてましたが。。。 今はわからないですね。。。 自分としてはもっと話たくて仲が良くなりたくて 距離を縮めようとして来たのですがね~ 今は近づくこともできずにお手上げかな やはり既婚者と いうこともあり 距離を置かれて当然なんでしょうか? これ以上は仲良く出来ないとの彼女の意識なんですかね? 皆様の意見をおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

あなたの好意に気付いて故意に避けてる気がします。 これ以上の関係にはなれない。そう言ってるのだと思います。 もともと既婚者相手の恋です。 好きになること自体をどうこう思いませんが、 成就することは望まないことです。 あなたの心の中にそっとしまっておいたほうがいいと思いますよ。 いずれにせよ、彼女にあなたと進展するつもりはないです。 諦めて次の恋を見つけてください。

lkjoiu
質問者

お礼

回答有り難うございます やはりそうなんでしょうね ここ数日悩んだり考えたりで、自分でも答えはほぼ出てました もし逆の立場だったら自分は彼女を受け入れますがw それも問題かww 後一つの後押しが欲しかったような気がして質問させてもらいました 彼女を大切に思いたいので閉まっておきます。 ありがとございました

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの想像通りだと思いますよ。 あなたからの好意を感じてこれままずいと、「近づかないでね」と態度で表しているんですよ。 (「勘違いしないでよね」かも、、) いじれにせよ、既婚女性なんて止めたほうが良いに決まってます。 上手く行ったとしても、のちのち厄介なことになるだけですよ。

lkjoiu
質問者

補足

ですかね~ でも好きになってしまったもので。。。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

距離とか、近づくとか以前に その人は既婚者なんでしょ? 初めてから無理やん(>_<) 諦めて新しい出会いを見つけて下さい。

lkjoiu
質問者

補足

ですね それも初めからわかってますw ただ過去に2回既婚者とお付き合いしたことがありますので 懲りないやつですw

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

んー その人 あなたに苦手意識を持っているのかもしれないわよ。 あなたと目が合うたびに 「きゃー目が合った、怖いー」 とか思っているのかも? 彼女が現在あなたに対し どういう印象を持っているのか リサーチしておきたいところね。 もしくは思い切って告白するとか。 ただし、勘違いされない方法で。

lkjoiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 苦手意識とは思いもよりませんでした 確かに自分は無愛想な方なので。。。 彼女は事務なのでほとんど事務所にこもってますw 勘違いされない告白とは?? どんな感じでしょう?

lkjoiu
質問者

補足

回答ありがとうございます 苦手意識とは思いもよりませんでした 確かに自分は無愛想な方なので。。。 彼女は事務なのでほとんど事務所にこもってますw 勘違いされない告白とは?? どんな感じでしょう?

関連するQ&A

  • 二人きりだとそっけない

    同じ会社の少し気になっている男性についてです。 複数人でいる時は、気付くと私の隣や横にいる事が多く、なんとなく距離が近いです。 そして、真っ直ぐに目を見てきて、よく話すしよく笑います。 笑顔が多く優しい印象です。 でも二人きりになると、変わります。 真顔で目もろくに合わせてくれず、全く喋らなくなります。 無言な上に、全然笑わないので、そっけなくて冷たいと感じます。 第三者がいるか・いないかで、何故こんなに違うんでしょう? 嫌われてるんでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と

    女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と食事に行きました。もちろん企画したのは僕です。好きな人とは中距離なのでなかなか会う事が無かったので まずは二人の距離を縮めるのが目的でした。相手の女性は僕が好きだと言う事はわかっています。食事は鍋だったのと隣同士だった事もあり色々と世話をしてくれました。しかし、気になる点が幾つかありお聞きしたいのです。 ・僕が前の席の子と話をしていたらその話に割り込んで来ました。 ・僕が自分で鍋を作ろうとしたら作ってあげるって言ってきました。 ・僕がその子に話をしたら表情が真顔になっているのですが、僕が他の子に  話してる時僕の方を見て笑っていました。 ・以前は別れ際に僕が手を挙げても反応無しだったのに今回は笑顔で手を挙げてくれました ・たまに冷たくからかわれました。 こんな状況だったのですが正直相手はどんな気持ちなのだろう?って思ってしまってます。 正直それは本人しかわからない事は承知なのですが第三者の目から見るとどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どう思いますか?

    そっけなくして接してきていた男性が、最近私が二人きりの時に挨拶すると無言で微笑んで優しい笑顔を見せてきたり、話す時に自分が笑顔を見せると笑顔になってくれて、目を合わせてくれることは少なくとも目がいつも笑っているようになりました。 相手とのアイコンタクトや距離感も変わったような気がします。 職場ですれ違う時に3度ほどチラチラ見てきたり、目の前を通る時にこちらを見てきたり、 すれ違わなくとも目が合うと私が目をそらすまでしばらく二人で遠くからお互いを見ていることもあります。 相手が私と話す時に立つ位置や後ろを通る時が前よりも極端に近くなったり、 私も近くに立たれるとなぜか落ち着いた気持ちになってしまうようになりました。 男性が好意がないとしたら、急に前よりも近づいてくるのはどんな心理なんだと思いますか? また、私が落ち着いた気持ちになるのは端から見てどうしてなんだと思いますか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 気になる男性がいるのですが、2人の時は楽しそうに会話してくれるのに、み

    気になる男性がいるのですが、2人の時は楽しそうに会話してくれるのに、みんながいると視線すら合わせず避けられているかのような態度をとられます。 私も相手も30代。最初は全然意識してなかったのですが、同僚や周りに「あの人たぶんあなたに気があるんじゃないか・・・」と言われ、だんだん気になって今では好きになってしまっています。その頃は確かに自分でも「ああ、ほんとだ」と思えるぐらいだったんですが・・・ある時同僚の男性が、みんなの前で私と相手をからかう発言をし、その後から相手の態度が変わってきてしまいました。 現在、社内に何人かいると絶対私とは視線を合わせません、私が会話に参加すると相手は会話から外れるように見えます・・・。そして会話できたとしても相手は真顔、笑顔は見られません。でも2人のときや業務上の電話などでは、以前のように楽しく雑談まじりに会話をします。 嫌われている、迷惑に思われている気がして、どう接していいのかわからなくなっています。第三者の目から見て、相手はどういう気持ちなんでしょうか・・・。前にも後ろにも動けなくて困っています、よければみなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに相手は純情な方だと思います。真面目な男性です。

  • 既婚男性への告白

    ずっと密かに思いを寄せていた既婚男性に対し、先日、自分の思いを告げてしまいました。 好きだという事実を伝えただけで、どうして欲しいとかどうしたいという話はしませんでした。 後日、話の流れで2人だけで遊びに行ったのですが(不倫を想像させるようなものでは全然ありません)、私は極力普通にしていましたが、彼がとても意識している感じで、ぎこちなかったし、距離を感じました。 でもそれ以降は、仕事先などで会っても相手は普通に前と同じように笑顔で接してくれていましたが、私はもう彼を忘れなければ、と思うようになり、彼を避け始めてしまいました。 私が避けていることに彼も気づき、彼も私を避けるようになりました。 勝手な言い分ですが、振られたのは(彼は振るような言葉を言ったわけではなくても、先のない既婚男性に恋をした時点で私は振られたも同然。。。)私だし、こちらが傷心で避けてしまっても、彼が私を避ける理由は何もないんだし、堂々としていて欲しかったのに、避けられてしまい微妙に傷づいているバカな私です。。。 まぁ私も彼も子供だと言ってしまえばそれまでなのですが、 彼が私を避ける心理って何だと思われますか?? 彼は面倒くさいと思っているのでしょうか??? それとも自分を避けているなら、自分からもかかわらないようにしてあげる。。。というやさしさだったりしますか??? それから、既婚男性って、独身女性から好きだと言われたら素直にうれしいものでしょうか? それともうざい? 重い? うれしいと重いの境界線ってなんでしょうか? 質問ばかりですみませんが、いろいろな意見をお聞かせください。。。 よろしくお願いします。

  • 意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。

    意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。 好きな人から避けられたような態度をとられます。 片思いしている会社の先輩に、以前からアピールしていて、 徐々に仲良くなっていました。 バレンタインには職場で2人っきりになった時にチョコを渡しました。 突然渡したので驚いていましたが、とても喜んでいました。 しかし、その頃から先輩の態度がよそよそしい感じがします。 元々、女性社員とあまり話さない人だったのに、私以外の女性とはフレンドリーに話すようになって、 近くに私がいても他の人みたいに話しかけてくれません。 私とすれ違う時は目があっても真顔だったりするので、話しかけるのも躊躇してしまってます。 でも、たまに話しかけると、俯いたままでちょっと笑顔で返事してくれたり。 ある時は、他の人と会話してるとちょっかい出してきたり(これは本当に稀ですけど)。 どうしても彼の姿を目で追ってしまうから、というのもあると思うのですが、 彼の視線を感じることも時々あります。 目が合うと、なぜか笑顔で頷きあったりすることもあります。 ちなみに彼は現在まで数年彼女がいないみたいで、仕事人間タイプだと思います。 私は、彼ともっと仲良くなりたいです。 でも彼にどう接していけばいいのか、と悩んでしまいます。 しばらく距離を置いて様子を見るべきですか?

  • 付き合えないけど、好きだと伝えたい

    こんにちは。 私は社会人2年目の女です。 自分の上司(既婚者、40代)が好きなのですが、 大好きすぎて彼の前では冷たい態度をしてしまいます。 冷たいというより、目を合わせないとか、正面を向いてしゃべらないとか、笑顔を見せないとか、必要以上に体の距離を保つとか。 「上司だし、既婚者だし、気持ちがバレたら嫌われる」と無意識に思っているんだと思います。あるいは、シャイすぎるだけか。 でも先日、上司本人にそんな態度を叱られてしまいました。 (接客業のため対人態度がとても大事。お客様にはちゃんと接するのですが・・・) 「嫌いなわけじゃない、実際はとっても好き。だけど付き合って欲しいわけじゃない」ということを、態度で示すにはどうしたらいいでしょうか? 特に怒られたポイントは、「笑顔がない」という所だったのですが、 やはり笑顔で目を見てしゃべるというのが、ポイント高いんでしょうか?

  • 笑顔が恥ずかしくてできないです。

    私は自己改革に励んでます。そこで自己分析したのですが、普段からどうも「笑顔が足りない」って感じました。友人と楽しい話をしているときなんかは笑顔ができます。なぜなら楽しい話してるし、相手も笑ってるから自分も笑えるのです。 しかし、就職の面接・バイト(接客業)なんかでは笑顔なかなかできないんですね。理由は「恥ずかしいからです」。就職の面接官やバイトでのお客はけして笑顔で来ない人も多いです。それなのに、私自身はなぜか笑顔でいる。 私は笑顔で、相手は真顔。この状態が恥ずかしくて続けられません。 某ファーストフード店などでは「スマイル」を売りにしていますので、 私がお客として真顔で「ハンバーガー1個」って言ってるのに、スマイル全開でサービスしてくれるああいう店員さんたちは、どうやってるのか教えて欲しいです。最後まで真顔のお客にも最後まで笑顔で接客。とても勇気のいることだと思います。人の真顔って冷酷な顔してますから。とくにおっさんの真顔は厳しいものです。 テーマは笑顔を恥ずかしがらずにするには?なのですが、実践だとやっぱりなかなかできないんです。笑顔でいると顔の筋肉が疲れてきますし、接客や普段から真顔が笑顔の人たちを見習わないといけないなって感じてます。

  • 目をそらす心理について

    職場に気になる既婚男性がいるのですが、 彼に仕事のことで話しかけた時、ふと目を見た瞬間、彼が不自然に 一瞬左(私から見て右)に目を逸らしました。 その後は普段通り話ができたのですが、この一瞬だけが気になりました。 ネット上で、目をそらす方向で好意が判断できる、といったサイトを見ると、 左右にそらすと拒否、斜め下をみると脈アリ、みたいな事が書いてありました。 ということは、彼は私に興味がないという事なんでしょうか。 最近、実は私に好意を持っているんじゃないかと思う節があったので、 (例えば、特に二人きりの時、彼は私に他愛もないことでちょくちょく 話しかけてくるし、私に近づいてくる頻度も距離も近くなったと感じるし、 私が話している時に彼が真顔で私の目をじーっと見つめたり、など) 自意識過剰だった、ということになるでしょうか。 その視線だけで、好意を判断することができるものなのかわかりませんが、 この男性心理がわかる方いましたら教えてください。

  • 既婚者の彼は何がしたいのか?

    今の職場の、既婚者の男性が、 凄く好きだった人に雰囲気が似ていて、 事務的な会話しかした事はありませんが、 初めはクールで冷たく言い方もぶっきらぼうで、笑顔で優しく接してくるという事もなかったんですが、 何故か最近手が触れる機会が増え、 気付いてないと思っていたら、 ある時『ごめん』って言われ、 それから少し意識してしまう自分がいました。 最近彼とは、遠くにいても近くにいてもよく目が合ったり、 何故かじーっと見られたり、 私が居るとこ居るところに姿を現しては こちらを見てきたり、急に帰る前に お疲れ様ですと言うようになり、 前なら真顔で前を通るときにごめんと言って事を済まし、普通の態度だったのですが、何故か私の前でそわそわしながら、 戸惑っており、(普通にすみませんで済むことです) 満面の笑みでどこかに消えて行ってしまいます。(まるで無邪気な子供のような) 私も彼は既婚者であるし、 同じようにその人とも接していたのですが、 一度、手が触れそうになった時に、 『あっ』とその手をどかし口元を覆っている彼を見てから、なんか前と違うと思いながら過ごし、でも私の勝手な勘違いかもしれないしましてや既婚者だしと今日も仕事に集中しようという決意で本日も仕事に行くと、着いてからすぐ彼と遭遇してしまい内心急に現れたので驚いてしまったのですが、彼はまた嬉しそうな顔をしながら挨拶をしてどこかに行きました。 何なんだー?と思いながら仕事をしていたらまたこちらを見ていて、会釈をしましたが理解不能でした。 そうこうしていたら、奥さんと娘さんがご飯を食べに来られたのですが、その時、私の前を通りながら私の顔を伺って奥様の元へ行きました。 何が結局したいんだろうと。 そんな私もそんな光景をみて、 少し胸が痛みましたがやはり、 大いに微笑ましくもありました。 ただ、胸が痛むということは、 私もまんざらでもなく好きになりかけていたの 彼の心理は皆様にはわかりますでしょうか? 私は、彼に何かを求めたいとは思っていません。 冷たい、クール、仕事ばりばりの彼が 遠くから見ていたり、無邪気にしていたり、優しい男性を演じ始めていたり、 用もないのによく厨房に入ってきたり、うろうろしたりそわそわしたりするので、 何となく変だなーと思ってしまいます。 これもまた何となくではありますが、 私と彼の無意識に目を合わせてしまっているところを見てかはわかりませんが、同じ仕事場の人が少し怪しんで私を伺ってきます。 私の勝手な思い込みの話でしかないかもしれません。それであればお恥ずかしい話をしてすみません。 因みに私は、21歳の女性です。