好きな年上既婚女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができたが相手は年上既婚女性。最初は良好な関係で話したり微笑んだりしていたが最近は素っ気無い態度が続いている。相手は逃げるようになり、目をそらし、他の男性と話している。一方、こちらは微笑むと相手も微笑むし、何度も目が合う。話掛ければ話してくれるが以前とは違う感じ。この状況で自分から距離を縮めることはできず、既婚者ということもあり距離を置かれるのは当然かと思うが、相手はもう関係を望んでいないのだろうか。
  • 好きな人は年上既婚女性。以前は良好な関係で笑顔で話したり話掛けられたりしていたが、最近は相手の態度が素っ気無い。相手は逃げるようになり、顔を合わせず、他の男性と話している。一方、こちらは微笑むと相手も微笑むし、何度も目が合う。話掛ければ話してくれるが以前との違いを感じる。自分から距離を縮めようとするもできず、既婚者という事情もあるため距離を置かれるのは当然だろうか。相手はもう関係を望んでいないのか。
  • 自分は好きになってしまったが相手は年上既婚女性。以前は二人きりでも楽しく話せたが最近は素っ気無い態度が続いている。相手は逃げるようになり、顔を合わせず、他の男性と話している。一方、こちらは微笑むと相手も微笑むし、目が合うことも多い。話掛ければ話してくれるが以前と違う感じ。自分から距離を縮めようとしたがうまくいかず、既婚者という事情もあるため距離を置かれるのは当然か。相手はもう関係を望んでいないのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

何年振りでしょう

好きな人ができたんですが相手は年上既婚女性です 正確には好きになってしまったですかね。。。 職場で前は二人きりでも笑顔で話したり話掛けてくれたりしてましたが 最近なんか素っ気無いです   >二人きりになりそうになると相手が逃げる  (相手から話掛けてこない) >すれ違う時は下を向いて顔合わせてくれない (離れていくこともあります) >目が合いそうになると相手が目をそらす (合う時もありますが真顔ですね) >他の男性とは話てたり なのに >こちらが微笑めば相手も微笑む   >日に何回も目が合う (自分が意識しているせいもあると思いますが、明らかにガン見されてる時もあり) >話掛ければ話てくれる (前みたいな感じじゃないけど) 初めは相手も好意を持ってくれてて好き避けかな?とポジティブに考えてましたが。。。 今はわからないですね。。。 自分としてはもっと話たくて仲が良くなりたくて 距離を縮めようとして来たのですがね~ 今は近づくこともできずにお手上げかな やはり既婚者と いうこともあり 距離を置かれて当然なんでしょうか? これ以上は仲良く出来ないとの彼女の意識なんですかね? 皆様の意見をおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.4

あなたの好意に気付いて故意に避けてる気がします。 これ以上の関係にはなれない。そう言ってるのだと思います。 もともと既婚者相手の恋です。 好きになること自体をどうこう思いませんが、 成就することは望まないことです。 あなたの心の中にそっとしまっておいたほうがいいと思いますよ。 いずれにせよ、彼女にあなたと進展するつもりはないです。 諦めて次の恋を見つけてください。

lkjoiu
質問者

お礼

回答有り難うございます やはりそうなんでしょうね ここ数日悩んだり考えたりで、自分でも答えはほぼ出てました もし逆の立場だったら自分は彼女を受け入れますがw それも問題かww 後一つの後押しが欲しかったような気がして質問させてもらいました 彼女を大切に思いたいので閉まっておきます。 ありがとございました

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの想像通りだと思いますよ。 あなたからの好意を感じてこれままずいと、「近づかないでね」と態度で表しているんですよ。 (「勘違いしないでよね」かも、、) いじれにせよ、既婚女性なんて止めたほうが良いに決まってます。 上手く行ったとしても、のちのち厄介なことになるだけですよ。

lkjoiu
質問者

補足

ですかね~ でも好きになってしまったもので。。。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

距離とか、近づくとか以前に その人は既婚者なんでしょ? 初めてから無理やん(>_<) 諦めて新しい出会いを見つけて下さい。

lkjoiu
質問者

補足

ですね それも初めからわかってますw ただ過去に2回既婚者とお付き合いしたことがありますので 懲りないやつですw

• askaaska
回答No.1

んー その人 あなたに苦手意識を持っているのかもしれないわよ。 あなたと目が合うたびに 「きゃー目が合った、怖いー」 とか思っているのかも? 彼女が現在あなたに対し どういう印象を持っているのか リサーチしておきたいところね。 もしくは思い切って告白するとか。 ただし、勘違いされない方法で。

lkjoiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 苦手意識とは思いもよりませんでした 確かに自分は無愛想な方なので。。。 彼女は事務なのでほとんど事務所にこもってますw 勘違いされない告白とは?? どんな感じでしょう?

lkjoiu
質問者

補足

回答ありがとうございます 苦手意識とは思いもよりませんでした 確かに自分は無愛想な方なので。。。 彼女は事務なのでほとんど事務所にこもってますw 勘違いされない告白とは?? どんな感じでしょう?