女性の謎めいた行動について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私の近くを通ったり、視線を感じるなど、謎めいた行動をとる女性の同僚がいます。
  • 彼女は必要以上に話しをすることや、私との接触を避ける態度をとります。
  • これからも一緒に仕事をすることになるので、彼女の心持がどのようなものか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がどう思っているか教えてください。

欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいくらい必要以上以上に一杯話をする何となく気にかかる女性の同僚がいます。昨日も目が合いました。でも昨日の夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。私が出たのを彼女は知っています。お互い所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女が横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けようとしているようでした。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのはよほど私のことが嫌いなんだと思いました。相手にしなければいいのですが、これからも近くで仕事をすることになるので、彼女の心持がどのようなものか教えてください。嫌いでも露骨に避けるものでしょうか?支離滅裂ですみませんよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

特になんとも思ってないけど、 質問者さんがチラチラ見てくるので気があると 思われてるかも。 実際すっとぼけてるけど、気があるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 女性の方、どう思いますか?

    欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いそしてすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいのに必要以上に一杯話してきたりする何となく気にかかる同僚の女性がいます。今日も目が合いました。でも夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。お互い別々に所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女は横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けているようです。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのは、よほど私が嫌なんだと思います。相手にしなければいいのですが、とても嫌な気持ちになりました。いくら嫌いでもそんなに露骨にするものでしょうか?支離滅裂ですみませんが、これからも近くで仕事をしていくことになるので心の持ち方参考にしたいので教えてください。

  • 付き合って2ヶ月の彼女のこと

    僕には付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが 2週間前から彼女の機嫌が目に見えて悪くなってきました。 メールも電話も、すぐに終わらせようとされてしまいます。 理由を聞いても支離滅裂で、 「あなたは何も悪くない。でも会いたくない。」 と言われます。 嫌いになったのなら、そう言ってくれればいいのに… なんか、身動きが取れない状態になってきました… 彼女の友達に話を聞いてもらったら 「別れたい。でも言えない。」 そうです。 どういうことなんか意味が分かりません。 客観的に見て、どのように考えますか? 回答お願いします。

  • 女性にナメられている?

    女性にナメられている?いじられている? 例えば会話中、質問をして「はい…」などのたわいもない返答 わけわからなく嫌な顔をされる。なぜと言えば知らないと答える。 会話は支離滅裂。なのでどう話を進めればいいか打開策を教えてください。 今の若い人たちはお金を出せばまともな日常会話をするんですか?←これであれば個人的に意味不。 それとも自分が嫌いなだけ。嫌だったら近づかなければいいじゃん。何がしたいのか?相手を不快な思いにしている。 自分だけが思っている点かもしれませんがこんな人たちにはどう接するべき? 男性の意見ではなく女性の視点で教えてください。ただ真面目な回答ください。

  • 1644208 9/12に「メールでHって‥」で質問の続き

    先日タイトルの件で相談させていただきました。回答頂いた方がたありがとうございました。 それで、以前は「悩まなくていいよ」って事で治まりましたが、やっぱりジワジワその話になって、「私はゆっくりお互い知りたいしHの面でもペースを大切にしてほしいから、メールでイクのを訓練されると、イカナイことを責めてる感じがする」と言ってしまいました。 そしたら、その言葉に傷ついたらしく、「そんな風に思われてたの?今までの遊び男と同じにされて悲しい、しばらく時間頂戴」と今朝メールで言ってました。 私は、そんな風に言われて気持ちがわかってもらえてないので、「そう言われたら自信ないので、〇〇君の気持ち次第だし、どうしても嫌な気分になったならもっと明るくいい人と幸せになって」というと、「やっぱり俺の事嫌いになったんだね、そんなに簡単に別れいうなんて。〇〇(私)は真面目でHじゃない子がいいのかな?」と残して仕事に行った様子です。 私は、もっとこれからのためにお互い理解したかった、と言っておりますが、もう忘れたほうがいいのでしょうか、遊び以上に思われてないのでしょうか?友達はやめたほうがいいって言ってました。支離滅裂ですみません。似たような経験のあるかたお願いします。

  • 別れ話??

    付き合って半年の人がいます。 この半年間楽しく過ごしてきたと思うのですが 今日いきなり「少し話があるからちょっとだけ時間ない?」 とメールがきました。 昨日会ったときはそういう感じはなかったので 何があるのかわからなくて不安です。 でもなんとなく別れ話じゃないかと思ってたりします。 昨日楽しくしてたのに翌日別れ話ってありますか? というか彼は頑張って楽しく振舞っていたのでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 女性はみんな映画好き?&映画好きになったきっかけは?

    恋愛相談ってほどでもありませんが・・・。 出会いが少ないもので、たまーに、友達に女性を紹介してもらうんですけど、飲んでるうちに必ず映画の話になるんですよね・・・。 パールハーバーがどうだとか・・・ 猿の惑星がどうのとか・・・。 そういえば、映画の話をしない女性ってみたことないかも・・・。 僕もその話にのれればいいんですけど、あんまり自分からは映画見ないんですよ。ちなみに外国の俳優さんとかもよくわかりません。(みんな美女、男前だし。しかも似てる人が2人以上出てきたりしませんか?)日本の芸能人の名前はわりとすぐ覚えるんですけどね・・・。 いや!決して映画をばかにしてるわけじゃありません。 映画好きのほうが、恋人できやすいのかな??っと小さな疑問が湧いてきたもので・・・。決して深く悩んでいるわけではありませんので・・・。 つまり私がお尋ねしたいのは・・・ 質問1 映画がきらいな女性は極端に少ないのか? 質問2 僕も映画が楽しめる人間になりたいんですけど、映画が好きになったきっかけって何ですか? 支離滅裂な文章ですみません。回答はお気軽にどうぞ。よろしくおねがいします。

  • 避けられる女性との接し方

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが…このままでは良くないのかなと思い、次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、何かあった?俺のことどう思ってるの?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。

  • にこにこしながら女性を見るのは?

    職場で同じ部署の同僚男性。 普段は仕事の話しかしたことありません。 この前仕事中に下の部署へ行くのに一緒にエレベーター待ちしてる時になんとなくお互いに目があったのですが、彼はニコニコしてました。 ニヤニヤではありません。 そしてエレベーターがきて一緒に乗りました。 その時もなんとなく目があったのですが、彼はニコニコしてました。 普段は仕事の話位です。 男性がニコニコしながら見るのって、何を思ってるのか、どういう心理なんでしょうか?

  • 流体力学

    恐れ入ります。 ポンプの仕事率を求める問題がわかりません。 ポンプに水が流れています。ポンプの入り口と出口の断面積、体積流量が与えられています。 ポンプの入り口と出口からU字管水銀マノメーターに つながれており、水銀の高さの差が与えられています。 水銀と水の密度、重力加速度が与えられています。 以上からポンプの仕事率は導出可能でしょうか? 教えてください。

  • これは振られたのでしょうか?

    これは振られたのでしょうか? 20代後半の男です。 先週、付き合って4ヶ月の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由としては 仕事が忙しく、付き合っているとなかなか自分の時間を持つことができない。 本当に好きなのかどうか分からなくなった。 などです。 お互いの仕事柄、なかなか会うことができず、すれ違いを感じてはいました。 距離を置く直前に直接会って、お互いに不満に思っていたこと、相手にしてほしいことなどを話し合ったりもしました。 最後はなぜかお互いに謝ったり、彼女から話を聞いてくれてありがとうとも言われました。 少し距離を置いて考えたいとのことなのですが、これは言葉通りの意味でしょうか? それとも別れたいとのことなのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ないのですが、アドバイス頂けば幸いです。 ご不明な点があれば補足します。