• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:簡単セットアップに毎回飛ばされます。)

SoftBank光のWi-Fiセットアップでの問題

このQ&Aのポイント
  • SoftBank光を利用している方で、Wi-FiギガビットルーターのWRC-1167G2-Bを使用している方からの質問です。
  • 最近、毎日簡単セットアップの画面に飛ばされてしまい、Wi-Fiを使用するために毎回設定し直さなければならない状態です。
  • この問題に解決方法があるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

不具合が出る前は安定して稼働していたということで良いですか? ルーターの再起動やリセット(初期化)は試しましたか? 軽い不具合であれば、ルーターの再起動で復旧しますし、それでも駄目な場合は、リセットしてやればソフト的な不具合は復旧する可能性が高いです。 先ずは、ルーターの再起動、次いでリセットしてみることをお勧めします。 以下は、エレコム製品&A「WRC-1167GS2シリーズ 専用ページ」です。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8137 「トラブルシューティング」→「故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート」を開くと、再起動手順ついて書かれています。 リセットは、「詳細設定方法」→「その他FAQ」→「製品のリセット方法」を参照してください。 あとは、4月27日付けでWRC-1167G2-Bの専用ファームウェアの最新バージョンがリリースされています。 https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1167gs2-b/ お使いのルーターのファームウェアが最新バージョンになっているか確認して、最新でなければバージョンアップを実施してみましょう。 以下、「WRC-1167G2ユーザーズマニュアルWEB版」です。 左上の「三 目次をみる」をクリックすると好きなページに飛ぶことが出来ます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/#section-7 ルーターの再起動やリセット(初期化)などでも駄目となると、ハード面の不具合も考慮する必要がありますので、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて頂くのが良いかと思います。

専門家に質問してみよう