彼女から距離を置かれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が、付き合って4ヶ月の彼女から距離を置きたいと言われました。彼女の理由としては、仕事が忙しく自分の時間が取れないことや、彼氏が本当に好きなのか分からなくなったことなどが挙げられます。
  • お互いの仕事の関係でなかなか会うことができず、すれ違いを感じていた二人。距離を置く前に直接会って話し合ったり謝ったりしたこともあります。彼女は少し距離を置いて考えたいと言っていますが、それは言葉通りの意味なのか、別れたいという意味なのかは分かりません。
  • 彼女から距離を置かれた男性は、彼女の言葉の意味に悩んでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは振られたのでしょうか?

これは振られたのでしょうか? 20代後半の男です。 先週、付き合って4ヶ月の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由としては 仕事が忙しく、付き合っているとなかなか自分の時間を持つことができない。 本当に好きなのかどうか分からなくなった。 などです。 お互いの仕事柄、なかなか会うことができず、すれ違いを感じてはいました。 距離を置く直前に直接会って、お互いに不満に思っていたこと、相手にしてほしいことなどを話し合ったりもしました。 最後はなぜかお互いに謝ったり、彼女から話を聞いてくれてありがとうとも言われました。 少し距離を置いて考えたいとのことなのですが、これは言葉通りの意味でしょうか? それとも別れたいとのことなのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ないのですが、アドバイス頂けば幸いです。 ご不明な点があれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

2通りのパターンが考えられます。 一つ目は、彼女があなたを傷つけないようにする為に言った言葉。 本当ならば「別れましょう。」という言葉が適切とわかっているけど、「距離を置く」という言葉でゆっくりあなたから「フェードアウト」しようとしている意味。 それは彼女にはあなたの愛が伝わっていて、あなたを傷つけないようにと彼女なりの優しさから出た言葉なのかも? 二つ目は、「距離を置く」事で、本当に自分にはあなたが必要なのか見極める為。 今は迷走している気持ちも、「時間と距離を置く事」で「自分の本当の気持ちがわかる」との考えで出した答え。 おそらく、このどちらかでしょう。 あなたの気持ちとしては、もちろん後者であって欲しいですね。 ただ、ここであなたがしなければならないのは、どちらであったとしても彼女の出した提案を受け入れる度量を示す事です。 たとえ泣いてすがってその場をやり切っても、またいつの日か同じ事が起きる可能性は高いです。 逆に今回「距離を置いて」彼女が答えを出した場合、それが良い方に転んでも悪い方に転んでも、それは今後のあなたの人生に於いて「いい経験」となって来るでしょう。 結果、付き合いが続いた場合は、更に彼女に対する愛情が増すでしょうし、別れる事になったとしてもその経験を次に来る新しい恋愛に生かす事が出来るでしょう。 質問文にも書いてありましたが、「自分の時間を持てない」という事は、彼女は今の恋愛に「縛られて身動きが出来ない」状態なのだと思います。 ここは一つ男気を出して、少し緩めてあげてみてはどうでしょう。 良い方向に向かう事をお祈りします。

nasurin
質問者

お礼

たしかに、会いたい会いたいと言っていた気がします。少し考え直してみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

おそらく振られましたね。 残念ですが。 しかも新しい好きな男が出来て。 女がこの場合で謝るのは、罪悪感がある場合。 根っから嫌いではない貴方に、新たな好きな男が現れてしまい 悪いと思う気持ちと、次の恋愛に進みたい気持ち、 で謝るのが女です。 未練が残るのなら、気持ち良く送り出しなさい。 新しい男が思っていたとは違ってた場合、勝手に戻って来ますから。 未練がなければ、そんな女は要らんわ。と忘れて 次に進む事です。

nasurin
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ただ、久しぶりに好きになれた人なので少しだけ待ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

• rowena119
回答No.6

基本的に振られたと思って間違いないでしょう。仕事柄なかなか会えないのですから、既に距離を置いた感じなのに、わざわざ宣言するということははっきり別れたいと言う事ではないでしょうか。会わなきゃ恋愛など出来ませんからね。会う頻度を増やせない(一時的なら別)交際は続きません。

回答No.5

もうちょっと待ってみてください。 私も彼氏と遠距離だったので 毎週合うのは一日がかり。 平日はゆっくり休むために仕事を詰め込んで 自分の時間が取れず 部屋も散らかって言ったり 周囲と疎遠に成って行って 休日の話が友人とズレテ行く… 彼氏とも逢いたいのだけど 日常のイライラが溜まって行って 爆発してしまったり… 有りました。 彼氏と大喧嘩して 距離を置きたい。 日常を立て直したい。 もういっそ別れたい!!と 彼氏に伝えました。 1カ月程は楽しかったです。 布団も干して 行きたい所に行って 買いたかった買い物して… でも途中から 「これ彼氏にも見せたい」 「これ彼氏と食べたい」 「これ彼氏と一緒に楽しみたい」と だんだん寂しくなってきて 彼氏と一緒…楽しかったな~と 思うように成り 2カ月経たず連絡しました。 彼氏もそう思ってくれていたみたいで 直ぐに復縁 結婚しました。 今まで彼女を本当に楽しませて喜ばせていたのでしたら 彼女は戻ってくると思います。 今までの結果が判ると思います。 もう少し待ってみてはいかかでしょう。 もしかすると 良い結果が待っているかもしれません。 良い結果が出ると良いですね! お幸せに!

• kita2km
回答No.4

彼女の方から距離を置きたいと言い出したのですね? ちょっとアタマを切り替えて想像してみて下さい もしこれが逆の立場だったら、アナタの方から彼女に切り出したとしたら... 距離を置きたいという事は、距離をどんどん離していきたい、という意味で言いますね、私なら。 それから追い落とすようで悪いですが 「彼女から話を聞いてくれてありがとうとも言われました」と言われたアナタ、逆の立場から考えてみると? 私が彼女なら、私からのサヨナラを受け止めてくれてありがとう ですね

nasurin
質問者

お礼

たしかに、会いたい会いたいと言っていた気がします。少し考え直してみたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.3

恋人っていうのは。嫌にならなくても。特別に好きとまで思えなくなったら消滅するもの。その他の友人と同じになったら恋人じゃない。 そういう度合いが弱まったような気がしたから。今までと同じ接し方はできないし、距離感も無理。ということで距離を置きたくなったんでしょ。 本当に別れたい場合は別れたいという人多いけど。一番多いのは。わからないってこと。 あんなに好きだったのに、最近そうでもない、これはどうしてか。それを考える時間が欲しいから距離をおこうという。

• dax4191
回答No.2

訂正します 会いたいと思わない、一緒にいたい思わない

• dax4191
回答No.1

別れたいのか、どうか分かりませんが、どうしても会いたいとまでは思わないと云う事かな。 会いたい、一緒にいたい、好きでも無い・・・・だから距離を置きたい、と云う事でしょう。