• 締切済み

未練かな。。

職場で付き合っていた女の子がいますが気持ちのすれ違いで別れてしまいました。 遠距離であった為もう合う事はないと思っていたのですが、転勤でまた同じ職場になってしまい、毎日顔を見る状態です。 別れた後は気にはしませんでしたが、戻ってきて顔を見てしまうと辛くてしょうがありません。 自分でも好きなのか嫌いなのかよく解りません。 仕事上でも話しかけられると、平常心ではいられません。相手を避けてしまい、顔が引きつってしまいます。 自分の中で余裕がありません、仕事にも支障をきたすほど。 今は我慢と言い聞かせる毎日。 ちなみに自分から告白しにとって初めての彼女でした。 こうゆう場合どうしたら良いでしょうか?支離滅裂な文章すみません

みんなの回答

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

辛いですね。 距離をおきたいのに置けないのであれば 一度思い切ってリフレッシュ休暇を取られてみては? 旅行とか…ありきたりですけれど。 結構視点も変わったりします^^ あえて彼女から離れる機会を作るのもありだと思いますよ。 お仕事上のやり取りに、私情ははさめないと思いますので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

いっそのこと、飲みに誘ってみては? もちろん彼女がそう言うのが大丈夫な方であるのが前提ですが、それでいろんな話をして、自分の気持ちを確認してみてはどうでしょう。 それでやはり好きだと思うのなら、それなりに考えることもあるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

....そうですか。 お辛い気持ちよく分かります。 私も貴方様と同じような経験者ですから・・。 そんな時は仕方がありません。 時の流れに身を任せるです。 そうするとおのずと道は開いてくるはずです! 今は辛いだろうけど、頑張って下さい! 応援してます◎ ちなみに、、ハーブティーを飲むと心がリラックスしますよ♪ それか、映画でも一緒に観に行ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れましたが、まだ未練が・・・

    初めまして、お世話になります。 相談できる相手がいないのでココで相談させてください。 付き合って3ヶ月の彼女と今日別れました。 僕は21歳で考えがかなり幼稚なのですが 理由は「エッチさせてくれない事」です。 付き合いはじめの頃に 「エッチは3ヶ月まで待ってね」 と言われたんですが。 3ヶ月たっても 「やっぱりエッチできない」 って言われたのにショックだったのです。 彼女がエッチさせてくれない理由は 「昔付き合ってた彼氏に無理やりされて、トラウマになっている」 との事です。 そんな可愛そうな体験がありながらも、それを受け止めれない自分は幼稚だと思いますが・・・ 僕はエッチというより、彼女に認められたかったんです・・ 「もう我慢できない」 と言うと、彼女に「別れよう」と言われました。 僕は他にも不満な所はありました。 ・彼女からキスしてくれない事(いつも僕からです) その点を思い返すと 「やっぱ別れてもよかったかな・・」と思うんですが 楽しい思い出を思い出すと、やっぱり諦め切れなくてかなり悩んでます 支離滅裂ですね・・ 彼女は基本的にサバサバしてて甘えてこないタイプ 僕はどっちかと言うと甘えられないと愛を感じないタイプ なのでこの変も合わないのかなぁ・・と思うんですが 相談できる相手が居なくて、自分ひとりで考えていても 1つの考えしかないので、みなさんの考えが聞きたいです。

  • 好きな人が転勤…どう立ち直ればいいか分からない

    好きな人が転勤と聞き、ショックで涙が止まりません。 24歳の女性です。 社会人サークルで出会った男性(28歳)の事が好きだったのですが、 今月末で東京へ転勤することになったようです。 先日、彼にとって事実上最後のサークル参加だったのですが、 当日転勤の話を聞き、もう今日で会えなくなってしまう…と思い その日の帰り、「好きです」と思いを伝えました。 ですが、彼の答えは「突然転勤になって、今は恋愛の事を考えている余裕がない、 ごめんなさい」というものでした…。 まさかその日に告白してしまうなんて、自分でもびっくりしましたが (告白するのは、生まれて初めてでした)… もうこれで会えることはないんだ、と思うと、 仕事中も涙が溢れてきます。 「また関西に来る事があったら、サークルにも参加する」と言っていましたが、 それまでずっとずっと待ち続けてしまいそうです。 最後に二人きりになれて、思いを伝えられて良かった、と思うようにしていますが、 「ごめんなさい」と言われたので、 もう私は振られてしまった、ということはよく分かっています。 でも、本当に好きで、彼のことを忘れることなんてできません…。 支離滅裂な文章ですみません。 同じような経験をされた方など、 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 【男性の方へ】 転勤族の恋愛

     転勤する前にすごく好きになった人ができたのに、 告白しないまま遠方へ転勤になったとします。転勤先では新しい仕事と 責任もあるためなかなか余裕が持てなくなる感じです。 電話連絡もメールもしてる余裕はありません。  あなたはそのすごく好きな人とのことをどうしますか? また会いにいったりしようと思いますか? それとも新しい職場で彼女を作りますか?

  • 自信を持ちたいです。。><

    24歳女です。 自分ではまったく顔が整ってると思いません。 しかし特に今年就職してから職場の先輩の方々や同期に顔が整ってるから得する、良いねと言われます。(職種は営業です)そういわれると素直にうれしいのですが、学生時代に部活動のストレスですごく肌を荒らしたことがあってそのときの自分のひどい顔を思い出して素直に受け止めればいいかもしれない言葉を受け止められない自分がいます。自信を持って仕事をしていきたいのですが。。なんだか支離滅裂滅な文章ですがこんなかんじのわたしでも容姿に自信を持っても大丈夫なんでしょうか??

  • 好きな人に彼女がいます。

    助けてください。 26歳会社員の女性です。 同じ職場の後輩24歳を好きになりました。 といっても、好きになったのは去年の12月なので、1年間も片思いしています。 彼には彼女がいて、別れる気配はありません。 好きになってから彼女がいると知ったのではなく、彼女がいることをしっていましたが好きになってしまいました。 ちなみに今まで、彼女がいる人は恋愛対象だとは思っていなかったので、彼女がいる人を好きになったのは初めてです。 でも、彼女がいるからと、何度も諦めようとしました。別れるかも分からないのに、いつまでも待っていても仕方がないし、別れたところで自分を選んでくれるかもわかりません。 気持ちを伝えて振られたら、もしかしたら諦められるのかもしれませんが、同じ職場で、嫌でも毎日顔を合わせるし、立場的にも私が先輩で、仕事の内容からいっても、彼は私に仕事を頼む立場なので、私と気まずくなると仕事に支障がでてしまいます。 彼女がいることを知っているのに、自分の気持ちに整理を着けたいからと告白したら、自分はそれでいいかもしれませんが、確実に彼を困らせる事になってしまい、どうしたらいいか分かりません。 周りの友達からは気持ちを伝えるべきだといわれますが、そんな簡単な問題ではないのです。 例え振られたとしても、私はしばらくは辛いかもしれませんが、いつかは立ち直れると思います。 でも、彼は、毎日私と会うたびに、気まずい思いをして、”振った先輩”に仕事を頼まなくてはなりません。 それを考えると、必ずしも告白することがいいことだとは思えず、毎日毎日、考え、諦めたくても諦められず、もう1年間も悩んでいます。 忘れようと思っても忘れられないし・・・ 嫌いにもなれないし・・・ 毎日顔を合わせないと行けないし・・・ 彼女との話を聞くたびに辛いし、 でも平然とした態度で会話を続けないと行けない・・・ 彼女がいると分かってても、自分の事を好きな訳じゃないと分かっていても、 優しくされると嬉しいし・・・、 メールが来ただけで飛び上がる程嬉しくて・・・ でも彼女が一番で 自分はただの職場の先輩でしかなくて・・・ そんなのが1年間毎日なので、疲れました。 おまけに周りはどんどん結婚・・・出産・・・ラッシュです。 頑張っていいなら頑張るけど、できないから、どうもできないから困っています。 他に付き合って欲しいと言ってくれる男性がいますが、彼を好きな気持ちはいつまでも変わらないので、他の人の所へ行くこともできません。 好きじゃないまま付き合って、いつか好きになるかもしれませんが、私の性格上、それができないのです。でも告白できないし・・・諦められないし・・・ 考えても答えはでません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ 助けてください。

  • 好きだけど別れたい。

    27歳、女です。彼は33歳です。 付き合って3年になります。 彼の、わたしに対する気持ちのボルテージの落差が激しく疲れています。 たぶんですが、彼の自尊心が満たされているとき、わたしの扱いは雑になります。 振り回されたくないとは思うのですが、職場が同じなので、嫌でもころころ変わる彼の態度で心が乱されてしまいます。 話し合いは、以前真面目に取り合ってもらえなかったので今は諦めています。 別れようとしたこともあるのですが、やはり彼のことが好きなので優しくされるとすべてが帳消しになってしまいます。 けして好かれてないわけじゃないと思うのですが、大切にしたい存在になれないのはわかってます。 忘れるには顔を合わせない環境に身を置くしかない気がしますが、仕事は辞めたくありません。 支離滅裂ですみません。もう自分がどうしたいのかわからず、なにかアドバイスでもお叱りでもいただけないでしょうか。

  • 未練が残らないために相手が行っているのか?

    一方的に別れ話をされました。 自分は相手の気持ちを受け止めて、黙ってあきらめようと思っているのですが、職場で露骨に避けられたり、露骨な接し方をされると挨拶すらままならず、とても腹が立ち顔も見たくありません。自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりします。 また職場の何人かに話したようで、無責任なことを言われたり、ニヤニヤされると、話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑心をもってしまいます。話すことは相手の勝手かもしれませんが、文句を言いたくなります。 職場恋愛のリスクかもしれませんが、仕事上接することがあるのですが、こんな状況では、こっちは大人な対応で普通に接し、毅然としたいのですが、先に腹が立ってしまい、こっちも避けてしまいます。 こんな経験ありますか?どう対応しますか?

  • 酒癖が悪くても、技に秀でていれば人間国宝にしていい

    ある人のことを言っているのではありません。 一般論として・・・ ある分野の技に秀でていてそれに関しては模範となるべき素晴らしい人ですが、いざお酒が入ると酒癖がすごく悪く、自分の言うこと成すことが支離滅裂で、周りにとことん迷惑をかける・・・ それによって、時々自分の仕事にさえ支障をきたすようになる・・・ こういう人は、人間国宝に相応しいと思いますか? それとも、相応しいとは思いませんか?

  • 気まずい。

    職場の人に恋をして、告白したら振られました。仕事がやりづらくなってしまいました。勇気、もって告白したけど・・・。どうゆうふうに思えばらくに、平常心を保てるでしょうか。思い出しただけでも悲しくて、恥ずかしくてその場からにげたくなります。

  • 失恋の未練を断ち切る術は?

    おととし告白してフラれた女性のことが忘れられなくてつらいです。 おととしの夏、以前から同じ職場で同じ仕事をしていた一回り以上年上の女性を好きになり告白し、年の差のこと、その方には他に”お付き合いしているような人”(おそらく他部署の上司と不倫関係)がいることなどなどを理由に断られました。 その後もなるべく何事もなかったかのように仕事をしていたのですが、毎日顔を合わせる事の辛さ、フラれたことのショック、その”お付き合いしているような人”と今頃ラブホでしてんのかなっていう妄想からくる嫉妬、などから精神的に耐えられなくなり去年の夏その会社を退職しました。 その後、別の会社に就職しその方のことを忘れかけていたのですが、以前いた会社が今の会社の通勤途中にあり、先月仕事帰りにその会社の駐車場の前を通った時その方を見かけてしまい、その方と働いていて楽しかった事や好きだった時の感情が一気に戻ってきてしまい、今ものすごく辛いです。また精神的におかしくなりそうです。 ついlineしてしまおうかなって思ってしまうんですが、今さらトークするきっかけも話題もないし未練たらたらで気持ち悪がられるのも怖く何もできません。 どうかこの未練を断ち切るきっかけや術がありましたら教えてください。

エクスプローラーが応答しない
このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーが応答しないことに困っています。対策として復元ポイントの作成を試みましたが、復元できませんでした。
  • 型式PC-GN247DHD2、製造番号47000011AのNEC 121ware:Windowsを使用しています。
  • エクスプローラーの応答がない問題を解決するために、どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る