エクスプローラーが応答しない

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーが応答しないことに困っています。対策として復元ポイントの作成を試みましたが、復元できませんでした。
  • 型式PC-GN247DHD2、製造番号47000011AのNEC 121ware:Windowsを使用しています。
  • エクスプローラーの応答がない問題を解決するために、どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

エクスプローラーが応答しない

エクスプローラーが応答しないので対策として復元ポイントの作成を試みましたが復元できませんげした。 型式PC-GN247DHD2 製造番号47000011A (PC-GN247DHFDA72C8YPC) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN247DHD2 こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014720 みたいな方法でシステムの復元を試す手もあります。 >エクスプローラーが応答しないので対策として復元ポイントの作成 対策としては少し疑問符も点きますが例えばシステムイメージを外付けHDDに作成するような手もありますね。 OS自体が不安定な可能性もあるのでデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみてはどうでしょうね。

回答No.3

システムに不具合が起きている可能性はありませんか? Cドライブ(システムを格納しているドライブ)のエラーチェックをしてみてはいかがでしょうか?

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1582)
回答No.2

>復元ポイントの作成を試みましたが復元できませんげした。 復元ポイントは、事前に作成するものです。 何か不具合が有ってから作成しても 現時点の復元ポイントを作成したので問題有りを含んだポイントです。 問題が合ったら、過去に作成された日時の復元ポイントを利用して  その(過去)日時の状態に戻せると言う事です。 以下などを確認ください。 https://br.atsit.in/ja/?p=5478

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。 1,まずはタスクマネージャを開きます(Ctrl+Alt+Del or Ctrl+Shift+Esc) 2,開いたらプロセスタブの中で explorer.exe を見つけて選択します(複数ある場合もあります) 3,「プロセスの終了」をクリックで終了 タスクバーなどが消えて背景のみになる 4,タスクマネージャの 「ファイル」 - 「新しいタスクの実行」 で explorer と入力して「OK」 5,完了

関連するQ&A

  • すべて遅い。変な音がして画面がフリーズする。

    pc-gn23dlsab 製造番号86000051b  2018年購入5年保証 スムーズに動かない。見ているとぶぶーと音がしてフリーズしてしまう。 登録番号 0217151940 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • エクスプローラー応答なしで困っています。

    エクスプローラーを立ち上げ、フォルダ内のファイルをクリックすると応答なしとなってしまいます。 機種:NEC LAVIE 型番:NM560/K OS:Windows10 下記対応してみましたが、解決にいたりません。 1.Windows 10でエクスプローラーが頻繁に停止する場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019216 2.Windows 10でエクスプローラーが頻繁に停止する場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019216 3.Windows10 – エクスプローラが頻繁に停止/応答なし/固まる時の対処法 https://itojisan.xyz/trouble/11950/ このページで紹介されている下記をやってみましたが、ダメでした。 対処1: 一時ファイル・履歴を削除する Windowsの一時ファイルの削除 エクスプローラの履歴の削除 対処2: 隠しファイル/フォルダを非表示にする 対処3: 別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く設定にする 対処4: ファイルのプレビューとクイックアクセスを無効にしてみる 「ファイルのプレビュー」と「クイックアクセス」の無効化手順 対処5: システムファイルスキャンを行う 対処6: ディスクチェックを行う 対処7: クリーンブートを試す 対処8: デスクトップのスライドショーをオフにする 対処9: アプリからの通知をオフにする 対処10: ファイルの関連付け設定をリセットする 何か良い手立てはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インターネットエクスプローラー11

    PC-HZ350GAG(Windows10)でインターネットエクスプローラー11(以後IE11と表記)を開くとMSNであってもタブが開き始めるとWebが問題があるのでタブを閉じますというメッセージが出てそのあと復元画面になるとそれも同じ現象で繰り返し状態になります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • エクスプローラー画面のフォルダーの新規作成方法

    PCを買い換えて、データ移行をやっているうちに、エクスプローラーの「よく使用するフォルダー」の中の「お気に入り]フォルダーを削除してしまいました。 新規に作成する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SSD容量UP

    SSD容量128GB→512GB位にUPをしたいのですが、相当品を教えて下さい NECノート型式:PC-GN246BAA4 ('15/1月モデル)、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • すぐに応答なしになる

    昨年末にネットが繋がらなくなり、NECに相談した所(有料)、 インターネットエクスプローラー7をアンインストールしたほうが良いとアドバイスを受け、アンインストールし、その時はネットに繋がるようになりました。 しかし昨日から、ブログ投稿のため記事を作成しているとすぐに「応答なし」となってPCが動かなくなります。 PCは詳しくないので困って降ります。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 再セットアップ

    PC-GN12Sで作成した、再セットアップディスクですがこの様なメッセージが出て再セットアップが出来ません。 {本機では再セットアップすることは出来ません} 原因、対策方法調べています。 お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 起動するとエクスプローラーが「応答なしに」

    PC起動時に、大体3分の2くらいの確率で、青い画面のままとまってしまいます。タスクマネージャで再起動すると、エクスプローラが応答なしになっています。最近、AVGというフリーのアンチウィルスソフトをインストールしています。それをアンインストールすると、正常に起動するようです。このような現象をご存知の方、対策をお教えください。

  • explorerのCPUが高い

    再起動後のタスクマネージャーでexplorerのCPUとメモリーが高いのですが、異常なのでしょうか。もしかしたら、テレビと繋がってるWII-U(普段は全然使っていませんが。配線はされています。)のせいでしょうか。pcの型番はPC-DA770MABです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パワーポイント 応答なしについて

    NECパソコン LAVIE C LC700/4を つかていますが、パワーポイントでスライド作成中に 文字変換、フォントや、貼り付けコピーなどを行うと すぐ固まって、「応答なし」になります。 スライドは現在、250枚くらいで、480MBくらいまでになっています。 何か対策はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。