• 締切済み

女性の方、どう思いますか?

欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いそしてすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいのに必要以上に一杯話してきたりする何となく気にかかる同僚の女性がいます。今日も目が合いました。でも夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。お互い別々に所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女は横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けているようです。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのは、よほど私が嫌なんだと思います。相手にしなければいいのですが、とても嫌な気持ちになりました。いくら嫌いでもそんなに露骨にするものでしょうか?支離滅裂ですみませんが、これからも近くで仕事をしていくことになるので心の持ち方参考にしたいので教えてください。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4822)
回答No.1

違うわよ、その女性はあなたが好きなのよ だから必要以上に話をしたの。今度食事にでも誘ってみたら? そんな女とは一切かかわるな、目が合ったら睨んでやれ 基本無視しろ、仕事で関わっても助けてなんかやらなくていいからな あなたはどちらを言われたい? 女性からはっきりと言葉で嫌いとも好きとも言われたわけではないのでしょう? 仕事としてしか話をしない相手の歩く速さだけで相手の気持ちがわかる? 女は気まずい相手と近くになる場合逃げることは比較的得意ですから トイレに行くとか忘れ物したふりして足早に立ち去りますよ。 そうじゃなくて進行方向も変えず、時間差になるようにしただけでしょ? 女性側にもいろいろ言えない理由ってあるものです。 コロナを気にしてたら喉がイガイガしただけでも誰かと近づくのは ためらわれます。 お昼に匂いの強いものを食べちゃったときは好きな人には近づきたくありません。 もうだいぶ暖かくなってきたので汗をかいた後も男性のそばには寄りたくないです。これは相手の匂いも嫌だし、自分の匂いも気づかれたくないから。 そういう些細な理由があるのかもしれないし 単純に何も話したくない気分だったのかもしれません。 相手が至近距離になるのを避けただけでその理由も確認せずに嫌われた!失礼だ!不愉快すぎるというのも急ぎすぎでしょ? 今日はそうだったかもだけど明日違うかもしれません。 まずは挨拶してみたら? 笑顔で返してくれるかもしれませんよ。 貴方だって気分が落ち込んだり、誰にも話しかけてほしくないときあるでしょう。 恋人でもなければトラブルを起こしたわけでもないのに 視線や速度だけで決めつけすぎよ。 今後は相手がどうこうよりも、自分がどうしたいのかを決めてください。 この人とは一同僚としてあくまで社会人らしい距離でいたいならあなたがそうすればいいだけ。 出来たら付き合いたい、自分をどう思っているのか知りたい、 そう思うなら一度は気持ちを伝えて断られてから不愉快なり傷つくなりしてください。何もしていないうちから決めつけられても彼女だって困るでしょう。 もう一度言いますけど 相手がこうしたからとか 相手がしなかったからではありません あなたがその方とどういう距離感を作りたいのかを自分で決めて自分で実践するんです。 嫌われていると確信しているなら今後は必要最低限だけの 会話でもいいのよ。それを決めるのはあなたですから。

a3776z11
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。一人で空回りしていたようです。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性がどう思っているか教えてください。

    欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいくらい必要以上以上に一杯話をする何となく気にかかる女性の同僚がいます。昨日も目が合いました。でも昨日の夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。私が出たのを彼女は知っています。お互い所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女が横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けようとしているようでした。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのはよほど私のことが嫌いなんだと思いました。相手にしなければいいのですが、これからも近くで仕事をすることになるので、彼女の心持がどのようなものか教えてください。嫌いでも露骨に避けるものでしょうか?支離滅裂ですみませんよろしくお願いいたします。

  • 女性の方、これって偶然ですか?

    同じ職場の女性なんですが、彼女と私のフロアは別です。ただ仕事上彼女のフロアにたまに行くことがあります。その時何となく私の近くを通ったり、今まで机で仕事をしていたのに立って近くで仕事をする感じだったり何か目に付くようになりました。彼女のフロアには、多くて一日1回くらいでいかなくなると3日くらい行きません。行く回数が少ないうえ、いつ行くか分からないのに目に入いる行動をします。話すとチョット慌てるような感じで話します。だだの気にし過ぎでしょうか?教えてください。

  • 避けられてる気がする。。。

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですがその人に何だか避けられてる気がします。 例えば、すれ違う時にあからさまによけられる、目をそらされる・・・、そっぽを向かれるなどです。 あることがキッカケでその人と話すようになり、(と言っても頻繁にではないのですが)意識しだしました。 だけど意識してしまってからはその人にそっけない態度、その気のない態度をとってしまいます。もっと可愛らしくしなきゃと思うのにできず、そこにもってきて彼のこんな態度を見て元気がなくなってきました。。。 彼の机は通路側の一番端で、入り口と向かって斜めに対角線上にあります。なので、朝入っていくと彼の机が目に止まるし、着替えて部署に行くまでにも彼の机の横を通るのですが、朝入り口から入ってチラッと彼を見ると、彼も気付いてか視線を上げて、私が見てるのがバレバレです。そして、彼の机の脇を通る時も同じです。私も焦って目をそらしますが、逆で「絶対見ない!!」と変な意地を張る日もあります。 やっぱり、男性もこういう「視線」に気付くものなのでしょうか? 又、あからさまにそらされたり避けられたりするのは、やっぱり脈がないということなのでしょうか。。 率直な意見をお願いします。

  • 彼氏のいる女性

    i離れた場所にいるので、月数回会うだけの同僚の可愛い女性がいます。 会ったときに話すのは仕事のことが中心ですが、仲良く話せていると思います。 ずっと目を見ながら話しているので、彼女の眼のイメージが強いです。 数人で話していても、こちらを見てくれているので、嬉しいです。 長すぎるので、だいたい僕から視線を外してしまいます。 いい感じだと思うので、普通ならデートに誘いたいところですが、彼女には彼氏がいるということです。 やむを得ず、ただの同僚ということで接しています。 しかし、せっかくいい感じなので、思い切って誘ってみようかとも思っています。 彼氏がいる女性をデートに誘うのは、やはりよくないでしょうか?

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と2人の時はまだあまり話せず、お互いどこか気を使ってすいませんとかごめんなさいとかよく言ってしまいます。 でも、仲のいい同僚の女性が一緒の時は、とてもフレンドリーで質問もよくしてくれて、自分とも仲がいいみたいに話してくれます。 それがきっかけで前よりは話せるようになったとは思いますし、その女性はあまりにもこちらの目を見て話すので、こちらが恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。 好きな女性は同僚が一緒だととてもフレンドリーですが、2人の時も自分とそのように話してみたいと思ってくれていると思いますか? あと、好きな女性と話していると、好きな女性は自分の目をずっと見て話すのですが、自分も目をそらさずに話したほうが印象はいいですか?

  • 嫌われているのでしょうか?(女性の方回答希望)

    初めまして。会社員をしている28歳の男性です。 悩んでいることが、会社の部署の異なる同僚の女性22歳(以下彼女)のそぶりについてです。彼女との間柄は、プライベートなメアドや携帯番号などは全く知らず、コピー機で一緒に会えば一言・二言世間話をする程度の関係です。 彼女のそぶりに気になり始めたのは半年位前からです。 そのそぶりとは、お互いの距離が離れているときは何気に見たときに彼女と目が合ったりします。 しかし、近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 親しいと言える関係でもなく、また嫌われるほど何度も私から彼女を見たこともなく、近くで目を伏せられる理由がよくわかりません。 お互い接点もないことから、この状態が半年間続いています。 しかし、初めは目が合うなぁと感じていた程度でしたが、この不自然なそぶりをきっかけに最近になって彼女へ興味を持ち始めてしまっています。 いったい彼女のそぶりは、嫌われているのか?もしくは好意を持たれているのか?どちらを表しているのでしょうか? 女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • どう受け止めますか?(女性の方お願いします)

    女の子との接し方が分からない+考えすぎてしまう性格のため、 女性の方の意見を聞きたいと思って質問させていただきます。 よろしくお願いします。 僕(20代半)と気になってる子(20才)のことなんですが、 顔見知りで最近話せるようになった男性がいるとします。 話せると言っても、男性が話しかけてくれたら話すと言った感じです。 (1)2人で会う時(すれ違う時とか、たまたま会った時)には 笑顔のときが多い気がするのですが、どんな相手の場合でも女性は笑顔でいますか? 話してる時も含め、ちゃんと目も合わせてくれるのですが、 これって男性なら勘違いする人もいると思ってしまったので どんな相手の場合にすることなのか気になってしまいました。    (2)男性から仕事を頼まれてるときに、男性の知り合いから 「嫌だったら断って良いからね(笑)」と言っていて、 それについて「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」と反論していたらどう思いますか? (3)男性にお勧めの映画を聞かれて、次に会ったときにその映画について 「○○さんて良いセンスしてるよね!」と言われた場合、嬉しいですか? (4)僕の行動に興味(?)を持ってくれる事があるのですが、何ででしょうか? 彼女の近くで探し物してたり、置き場所を探したり、 彼女の近くに使いたい道具があって取りに行ったりなどすると よく彼女からの視線を感じ、興味を持ってくれてるみたいです。 実際に手伝ってくれたり、視線に気付いて見ると笑ってたりしてます。 僕の行動を不思議に思ってるからでしょうか?  長くたくさん書いてしまいましたが、少しでも回答頂けるとすごくうれしく思います。 いろいろ考えてしまって、良くわかんなくなってしまっているので回答よろしくお願いします。

  • 同じ職場で好きな女性がいます。

    私は現在24歳で独身です。今の会社で4年間働いていますが、1年前に入社した女性(同じ年)が気になり、今では家にいる時でもその女性のことを考えるようになってしまいました。 単に綺麗だからとか、スタイルが良いからとかじゃなく、良いところ悪いところ含めて真剣にその女性のことが好きになってしまいました。、もう一緒に働いているだけで幸せなので、同じ勤務(シフト制)の日になると、ついつい彼女のことばかりが気になってしまい、視線を向けてしまいます。もう何回目が合ったかわからないくらいです。僕は単純なので目が合ったり、手が触れたり、仕事の話をされただけでも嬉しくなってしまいます。挨拶するときや話をする時も目が合ってしまい、最初は逸らしたりしていたのですが、今はもうずっと見つめ合って話をしてます・・・。彼女も挨拶してくるときや話しかけてくる時は真っ先に僕の目を見てくれます(ただの思い過ごしでしょうが)。ただ、彼女はもともと目を見て話すことができる子だと思って接するようにはして意識されないようにしています。でも他の同僚には気づかれています(笑 しかし、ほんの半年くらい前まではお互いに冷戦状態(私が一方的にですが)でした。ほんの些細なことがきっかけで1年近く話もろくにせず、無視したり嫌な思いをたくさんさせてしまいました。先輩として失格でした。上司や同僚にも注意されました。 先日、自分から謝り握手して仲直りしましたが、本当は冷戦状態の時も気になっていました。 現在、彼女には彼氏(ずっと付き合っている)もいます。希望休の時も彼に合わせているような状態です。こんな状態で彼女の事を想うのは辛いですが、彼女が幸せになれればという気持ちで働くのが一番なのでしょうか?? もう好きで好きでたまらないですが、同じ職場で働く仲間としても今の関係を壊すわけにはいかない気がします・・・。どなたかアドバイス下さい。お願いします。 (1)年下の彼氏がいる (2)一年近く冷戦状態だった(最初は仲が良く頼られていた) (3)話すときや挨拶するときは互いに目が合い見つめ合って話す。(意識しすぎ?) (4)手が触れたりすると互いにあっ・・・となる(考えすぎ?)

  • 女性の方、教えてください。

    聞き方が悪かったようです。恐縮ですが再度教えてください。 会社の同僚についてです。結婚2ヶ月弱の30歳女性社員がいます。 しかしご主人の仕事の関係ですれ違いになるようで仕事、習い事、友人の付き合い等でその隙間を埋めているようです。 そこに、今のご主人と付き合っている当時に知り合った同僚男性がいます。傍から見て、ある一時期の同僚女性の同僚男性への目線、雰囲気は好意以上のものでした。(男性が一歩踏み出せば付き合っていたと思います) しかしその同僚も恋愛感情はあったのですが、躊躇する理由(年齢差15歳(伴う将来性)、転職のため収入減)で踏み込めなかったとのこと。また結婚すればけじめが付くのではないかと思っていたそうです。 結婚後1ヶ月はお互いに距離をとるようにしていたとのことですが、1ヶ月経過後は二人だけで残り話しをする機会も増え、2,3回は4時間位話しをしたこともあるそうです。内容は取りとめも無い(趣味、習い事のこと、最近のこと)とのこと。 距離感覚は近づけば遠ざかる、遠ざかれば近づく感覚だそうです。 今の同僚女性の気持ちはいかがなものなんでしょう? ちなみに男性は気持ちは変わらないとのことです。 個人的には、結婚2ヶ月弱ですからそんなことは無いと思いますが、何故、その男性との距離を近くになるのでしょう? 他の同僚と同じ距離で付き合えば、男性も自ずと気持ちも落ち着くものと思うですが…。 もしかして、以前に聞いたことがある女性特有の心理で、女性はその男性を嫌いではなく(嫌いならば、徹底的に避けるでしょうから)。その男性が良い人と思っていて、自分が好かれていると思うとうれしい、気になって、その男性との距離が近くになるのでしょうか? 恋愛は理屈、理性ではないと思います。またあの一時期の目線、雰囲気を思い出すと…。 同僚女性の今の気持ちをお教えください。

専門家に質問してみよう