• 締切済み

女性の方、どう思いますか?

欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いそしてすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいのに必要以上に一杯話してきたりする何となく気にかかる同僚の女性がいます。今日も目が合いました。でも夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。お互い別々に所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女は横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けているようです。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのは、よほど私が嫌なんだと思います。相手にしなければいいのですが、とても嫌な気持ちになりました。いくら嫌いでもそんなに露骨にするものでしょうか?支離滅裂ですみませんが、これからも近くで仕事をしていくことになるので心の持ち方参考にしたいので教えてください。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

違うわよ、その女性はあなたが好きなのよ だから必要以上に話をしたの。今度食事にでも誘ってみたら? そんな女とは一切かかわるな、目が合ったら睨んでやれ 基本無視しろ、仕事で関わっても助けてなんかやらなくていいからな あなたはどちらを言われたい? 女性からはっきりと言葉で嫌いとも好きとも言われたわけではないのでしょう? 仕事としてしか話をしない相手の歩く速さだけで相手の気持ちがわかる? 女は気まずい相手と近くになる場合逃げることは比較的得意ですから トイレに行くとか忘れ物したふりして足早に立ち去りますよ。 そうじゃなくて進行方向も変えず、時間差になるようにしただけでしょ? 女性側にもいろいろ言えない理由ってあるものです。 コロナを気にしてたら喉がイガイガしただけでも誰かと近づくのは ためらわれます。 お昼に匂いの強いものを食べちゃったときは好きな人には近づきたくありません。 もうだいぶ暖かくなってきたので汗をかいた後も男性のそばには寄りたくないです。これは相手の匂いも嫌だし、自分の匂いも気づかれたくないから。 そういう些細な理由があるのかもしれないし 単純に何も話したくない気分だったのかもしれません。 相手が至近距離になるのを避けただけでその理由も確認せずに嫌われた!失礼だ!不愉快すぎるというのも急ぎすぎでしょ? 今日はそうだったかもだけど明日違うかもしれません。 まずは挨拶してみたら? 笑顔で返してくれるかもしれませんよ。 貴方だって気分が落ち込んだり、誰にも話しかけてほしくないときあるでしょう。 恋人でもなければトラブルを起こしたわけでもないのに 視線や速度だけで決めつけすぎよ。 今後は相手がどうこうよりも、自分がどうしたいのかを決めてください。 この人とは一同僚としてあくまで社会人らしい距離でいたいならあなたがそうすればいいだけ。 出来たら付き合いたい、自分をどう思っているのか知りたい、 そう思うなら一度は気持ちを伝えて断られてから不愉快なり傷つくなりしてください。何もしていないうちから決めつけられても彼女だって困るでしょう。 もう一度言いますけど 相手がこうしたからとか 相手がしなかったからではありません あなたがその方とどういう距離感を作りたいのかを自分で決めて自分で実践するんです。 嫌われていると確信しているなら今後は必要最低限だけの 会話でもいいのよ。それを決めるのはあなたですから。

a3776z11
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。一人で空回りしていたようです。大変参考になりました。