• ベストアンサー

職場の女性が最近優しい

最近なのですが 職場の女性が優しいんです 昨日机の新聞を変えようとしていて (手伝いましょうか?)と言われた 今までそんなことなかったのですが 今日はなんか俺の目が合ってなんか 前より冷たく感じでした 仕事中俺がちょっと準備で席をたったとき 目で追われたのが見えて最近よく目線をかんじます どういう意味なのでしょうか? 俺も最近その女性をよく見てしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大げさに言えば、恋ですね。冷たい素振りは照れかも。 現実的に言えば、「嫌ってはいない」というレベル。 悲観的に言えば、その人は、いろんな人に気配りする人。 断言は、できませんがチャンスは、あるかと思います。 少なくとも女性は、嫌いな人に気なんて使いません。多分。 気を使ってもらった分、お礼をしてみては? その人が困ってたら、「手伝いましょうか?」みたいに

ka-chi-do-ki
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

またお手伝いが有ったら、お礼の意味も込めて、食事に誘いましょう。

関連するQ&A

  • 職場の女性の目線がきになります

    最近、職場に移動してきた女性がいます。その彼女の目線が気になります。仕事中に不意に顔を上げるとこちらを見ていたり、飲み会の席などで少し離れたところから見ていたりとよく目が合うのです。別に、それ以上の事は何もありません。明るい子で、話しかけても気さくに会話してくれますし、嫌われたようなふしも見受けられません。女性心理的に、彼女はどう思っての行動なのでしょうか・・・。私のうぬぼれなのでしょうか・・・。つたない文章ですがご回答よろしくお願いします。

  • 職場の女性がなんか避ける

    今日その女性を見たら目をそらされ なんか避けられるんです 俺が仕事をしてるとたまに見られるし 去り際に見られるし 嫌われてる? 前までは普通に話とかしてたのですが 最近は避けられます やっぱ嫌われているのか ただ今日は機嫌が悪かったのか 女性に聞きたいです教えてください

  • 職場の見苦しい女性

    自分の職場に30代半ばでいつまでも若いつもりなのか、ぶりっ子をしたりはしゃいだりしたりする女性がいます。 自分の眼中に入らないのならいいですが、自分の席の目の前で、はしゃがれると思いっきりイラつきます。 年相応に落ち着いてほしいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 職場の女性の態度がむかついた

    今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。

  • 職場で困った女性がいます

    職場の39歳の女性が、表面ではとても優しくて、こちらの調子が狂う位 気を遣われますが、陰で悪口を言ったり、ある事ない事言って いる事を知りました。 新しい仕事を上司に頼まれると、貴方にはこの仕事難しいと思うわ。。。 大丈夫、無理しないで、やらない方がいいよと、言われて、私は大丈夫 やりますと!言って頑張っていました。 そして又今日も、大丈夫???まだやっているの?と気になるようで これで何十回目?キレそうになりました。 彼女の仕事の方が相当やりがいあるのに、気にいらないだけなんです。 私は全然美人でもないのに、他の男性が話しかけると顔が凍りつくように 見ていて恐ろしいです。 いつも彼女を立てて優しく接してきたのに、私の陰口を聞いてからは 私も仕事以外の会話ではうまく接する事できません。 仕事もすごくやりにくいです。 業務に支障がでているので、上司に相談しますが、上司もあまり頼りに なりません。 目の前で、男性にスリスリしている姿を見て陰口を平気で言っている彼女を みると、二面性にイライラしてきます。 席が離れていればまだマシなのですが、正面で8時間、イライラしないで 過ごすにはどうしたら良いでしょうか。。。

  • 職場の女性がよく見てきます

    最近からなんですが職場の女性がよく見てきます 僕は26歳ですがその女性は10代です最初に視線が 感じた時はなんだろ?って自分もその視線の方を向くと その女性と目が合ってしまいすぐに視線をそらされました ちがう日にまた視線を感じましたそしたら今度はその女性が 照れて目をそらされましたまたちがう日に自分もなんか気になってきて その女性の方を向くと女性が[あっ目があっちゃった]と言われて 自分もなんか照れてきて笑っちゃっいました 今日も目があってなんか真面目な顔で見てきました 斜め下に目をおとされました 長くなってすいませんでしたその女性は自分をどう思って いるのでしょうか?教えてください

  • 急に素っ気なくなった職場の女性

    職場で自分にだけ素っ気なくされています。 好きな女性がいるのですが、少し前までは仲良く会話したり食事にも行っていたのですが、最近急に素っ気なくなりました。 仕事以外の話は、目が合わないし、早く会話を終わらせたい、関わりたくないみたいな雰囲気を感じますし、仕事の事で話しかけても、答えてはくれるが、目が合いません。 他の職場の人には、自分から話しかけて楽しそうに会話をしています。 どういった理由が考えられるでしょうか? また、こういう時、一旦距離を置くのがベストでしょうか?

  • 職場で気になる女性から…

    職場で好きな女性に食事を誘ったら断られました。二人では気まずい、数人でも嫌、慣れたら人としか飲みに行けないと言われて流石にもう諦めてました。 職場では何もなかったように普通に接して行こうと思ってましたが女性の方からご機嫌をとってきます。仕事も絡む事もないのに自分に話し掛けて来たり自分の席付近をウロウロしたり最近何を考えてるのか読めません。 自分はどう接して行けば良いのか分からなくなってきてます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 職場の女性

    29歳女性、会社員Rです。 数日前、職場に同い年の女性が入ってきました。ちょっと変わった方ですが明るい人柄で、私は何も悪い印象を持っていませんでした。 今日、別室で私が作業をしていると男性の先輩Sさんが私のところへ来て、 「Tさん(新しい女性)から、”Sさんは、Rさん(私)のこと、好みじゃないでしょう?”って言われたよ」と。 質問の意図が分からず、私は???という状態で、先輩Sさんも 「え?なんでですか?って聞いたんだけどね。意味わかんないね。」 という感じで終わりました。 私は結婚もしており、もちろんS先輩とは単なる同僚で、(特に仲がいいわけでもないし)お互い何の感情もありませんが・・・ 別に、新人Tさんに嫌われるようなこと言った覚えもないのですが、私の居ないところで、「あんな女性、誰も好みじゃないよね。」って悪口言われたような気分になってかなり悲しかったです・・・ この発言の意味が全く分からないのですが、どういう心理で言ったのかお分かりでしたら教えて頂けるとうれしいです。 私はTさんと部署も違うので、仕事上それほど関わってもいません。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 職場であからさまに避ける男性の心理。。

    現在、働いている職場で最近何となく良いなと思う年下の男性が居ました。 その男性は、分からないことなどがあればフォローしてくれる立場にあります。 最初は、避けられてる感じなどは全くなかったのですが、今日あからさまに避けられた気がしました。。 私が意識してしまい、業務の手が空いた時にその男性が私の席の隣に来て立っている時など、何故か気まずくてトイレに立ってしまったり、分からない事があった際、他の女性社員にばかり頻繁に聞いたり、お昼もたまたまいつも食堂の席が近くなのに離れた所に座ってしまったり、トイレのタイミングずらしたり、、 最近なんだか避ける行為ばかり取っていました。。 そしたら、相手も私を避けている感じで、今日の帰りに職場の広いフロア内でも、私が近くに行くタイミングで逃げられる感じがしました。 なんだか、直感で嫌われている?んだと思い、とてもショックで気持ちが沈んでいます。 今日のお昼は、数日振りにいつもの定位置で食べようと思い席に着きました。そのすぐ後に、その男性も近くの席で食べていました。 本当に嫌いなら視界に入る近くでは食べないかな?とは思いますが、帰りなどあからさまに避けられた気がして、私の好意に気付き気持ち悪がられたのかと感じました。。 やはり近くに来られると思っただけで、逃げる感じなのは相当嫌われてますよね⁈ 自分が避けたのが悪いことは、自覚しているので反省しています。 男性の皆さんの目線で、この状況についてやはり嫌い避け?なのかご意見お願いいたします。 また、仕事をする上で業務を円滑に行いたいので、現状を回復する為に、良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。