• 締切済み

職場の女性がよく見てきます

最近からなんですが職場の女性がよく見てきます 僕は26歳ですがその女性は10代です最初に視線が 感じた時はなんだろ?って自分もその視線の方を向くと その女性と目が合ってしまいすぐに視線をそらされました ちがう日にまた視線を感じましたそしたら今度はその女性が 照れて目をそらされましたまたちがう日に自分もなんか気になってきて その女性の方を向くと女性が[あっ目があっちゃった]と言われて 自分もなんか照れてきて笑っちゃっいました 今日も目があってなんか真面目な顔で見てきました 斜め下に目をおとされました 長くなってすいませんでしたその女性は自分をどう思って いるのでしょうか?教えてください

みんなの回答

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

いつも相手の女性が先にあなたを見ているのなら、あなたの事が気になっているのかもしれませんね。 「あっ目があっちゃった」はその女性からの何らかのアプローチでは? そこで、あなたも相手に気があるなら、No1の方も言っておられるように、話し掛けて見てはいかがですか? まずは、普段の挨拶から… あなたが、相手に気がないなら、相手が誤解する前に、無視しましょう。

  • mark909
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

じゃあ話しかければ? 人間の心理なんて夫婦間でも理解できません。目線だけで惚れた腫れたのって…。小学生かっ!

関連するQ&A

  • 女性の好き避け(職場)

    同じ職場の女性から、下のような感じで見られたりしています。女性からしたらこれは好き避けしているか、どうなのかすごく気になっています。ちなみに職場では用がないとほとんど話したりしません。自分自身はさっぱりモテないし自信なくかっこよくもないので、わからなくなっています。 ・この間5秒くらい目を合わせてボーっと顔をガン見された ・視線を感じる(割と遠くからのほうが多い) ・こっちから目を合わせようとすると、そらされる ・(自分もその子のことを意識しているせいなのか)他の人よりかはわりと近くにいることが多い

  • 女性を見つめる男性の心理

    職場で、気になる他部署の男性がいます。 最初は、素敵な方くらいの想いでしたが、その方の視線を感じるようになり私も意識するようになりました。 日に1.2度、私の席の横を彼が通るのですが、顔をこちらに向けてじーっと見て行きます。 私が電話中や他の人と話している時などは振り返って私の顔を見て行きます。 たいていは、私は恥ずかしくて気付かないフリをしてしまうのですが、 私が視線に気付いてそちらを見た時は、彼は「あっ」という感じで目を伏せて向きを変えて行ってしまいました。 業務で対面する時は、私は彼の目をじっと見れるのですが、そうすると彼は斜め下に目を伏せて、言葉もしどろもどろになったりすることもあります。 このような状態が2年程続いていますが、彼が私に好意を持ってくれているなら何らかのお誘いがあるのではないかと思うので、ただ何か興味があって見ているだけなのかな、と思います。 男性が女性を見つめる時って、どういう場合なのでしょうか? また、すれ違った時など挨拶くらい出来るようになりたいのですが、見られてるのがわかると、意識しすぎてうつむいて通り過ぎてしまいます。それはやはり感じよくないと思うので、彼のほうを見れるためにはどうしたら良いでしょうか? 私が意識しているので、見られていると感じるのではないかというご意見もあるかと思いますが、見られていることは勘違いではないと思います。

  • 女性が真面目な顔で見てきたら?

    昨日職場の女性と目が合ってしまい女性が真面目な顔を して見てました自分もずっと見てしまい女性が斜め下に目を そらされました女性が真剣な顔で見てきたのは どう言う意味ですか?怒ってるんでしょうか?

  • 職場の女性に嫌われている。。。

    職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、資料室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 資料室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 かと思えば通るたびに明らかにそっぽ向いて・・・ 接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に資料室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 その後、視線を感じることがあり、向いてみるとその女性が自分を見ていました。 その後もよく見ていて。。。 見てないふりもしていて。 何かいちいち自分の居場所をチェックされているようで、ちと不快です。 別に嫌われた覚えありません、自分は。 こんな体験ありますか、直接言う勇気はないですが、 会社でトラブル避けたいです。 どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 職場の女性の態度

    先日、職場のある女性が欲しがっていた物を出かけるついでに買ってきてあげました 好きとかそういう感情はなしでホントについでだったからなんですが その日から何故か顔を見ると笑われるようになりました なんですか?と聞いたらだって面白いんだもんと言われました ふと視線を感じて顔をあげたら目があったりします でも、喫煙所で大勢でいるときや、自分が誰かと話している時はその人はケータイを見て、話もかけてこないし、笑うこともありませんし向こうから話に入ってくる事もありません。 こちらから話かければ加わってきます。 なんなんでしょうか? 嫌いなんですかね? それともただ単に見てて飽きないだけなんですかね?

  • 女性だらけの職場で・・・

    最近、新しく入った職場に気になる女性がいます。アドレスや携帯番号を聞きたいところなんですが、女性が多い職場なので一人の女性に狙いをさだめると変に誤解されたり、変な目で見られそうな気がしてなかなか行動にうつせないでいます。先日の飲み会でも少し話す機会はあったのですが、周りの視線が気になって聞けずじまいでした。また、シフトの都合でその女性と時間帯がかぶることがこれから減ってしまいそうです。私が新人なので、まずは仕事を覚えることのほうが先決なのはわかってますが…  さりげなく、その女性と親しくなる方法は何かないでしょうか? 説明が足りないかと思いますが、そのつど補足していきますので、皆さんお力を貸してください。

  • 職場で同僚の女性達が目を合わせてくれない・・・

    すみません、昨日からの連続投稿です。 どうしても気になることがもう一つあったので・・・ 昨日は女性だらけ(20~30代)の職場で男性の私(30代)がどう馴染むか、 をご相談させて頂いたのですが、 もう一つ、気になることがあります。 それは、私が今の職場に来た当初から、 みなさん、あまり目を合わせてくれないのです。 僕が目をみて「お早うございます♪」というと、 「おはようございます・・・^^;」 はにかんだような、引きつったような感じで、一瞬目を合わせて、 すぐにそらし、またもう一度チラッと見る・・・みたいな非常に落ち着かない感じなのです。 人によっては、話している間中、ちょっと関係ない方をみているとか・・・。 斜め下をみながら挨拶してきたり、なんで???って感じなんです。 非常に寂しいし、アウェイな感じです。 たまにすごく恥ずかしがり屋で目を合わせない人っていますが、 ここまで沢山いる職場って・・・何?と思ったり、 私に問題があるのか?とも気になります。 単に私が男性でちょっと緊張している・・・なら良いのですが、 なんか他に問題があるのかなあ・・・とか・・・。 みなさん、別に不親切なこともなく、 分からないことがあれば、さっと助けに来てくれたり、 いつでも聞いて下さいね^^みたいな言葉を掛けてくれて、いい人達ばかりなのですが、、、 でもやっぱり、あまり歓迎されていないのかなあ、と不安になったり・・・。 別に私は雰囲気が怖いとか言われたことはありません。 むしろ逆に、優しい感じとよく言われますが・・・。

  • 職場の女性との人間関係で悩んでます。

    職場の女性ですが、少し話しをしたことのある程度で、会えば挨拶を交わす程度です。 その女性は、挨拶する時に、こちらの目を見て挨拶する感じの良い人です。 ある日、こちらが自販機で購入中に、挨拶されて最初気づかず居たのですが、視線を感じて顔上げると、こちらを見ていたので、笑顔で挨拶すると、たまたま見つめ合う感じになりました。 翌日から、会うと今まで目を見て挨拶してくれてたのですが、目を合わさず会釈になりました。 どうも嫌われたらしいのですが、仕事関係者なので、関係を戻したいのですが、どんなタイミングで声をかけたら良いでしょうか。そもそも声をかけて良いかも悩んでいます。

  • 私の職場に笑顔が可愛くて、おっとり系の女性がいます

    私の職場に笑顔が可愛くて、おっとり系の女性がいます。 私より歳上の30代ですが、見た目は20代前半で、天真爛漫で良い意味で幼く、憧れてます。 でもその女性いわく、40歳以上の男性しかモテないことを言ってました。 確かに他部署の課長(50代前半)が、その女性のことがお気に入り?みたいで、視線がずっとその女性です。 40代以上のおじ様世代の方は、その女性のようなタイプって、どんな所に惹かれるんですか?

  • 職場に片想いの女性がいます。よく眼があいます。私が振り返ると向こうの既

    職場に片想いの女性がいます。よく眼があいます。私が振り返ると向こうの既に視線がこちらにあり、眼が合うと向こうが視線をそらすパターンが多いです。今日は視線が下に逸れました、脈ありでしょうか。判定よろしくおねがいします。