• ベストアンサー

職場の好きな女性と今後付き合える方法

職場でずっと好きだった子がいまして、先週はじめて飲みに誘いました。 職場では席がとなりで、周りからは兄弟みたい(歳は28と23歳で自分が上)といわれとても仲良くしていたつもりです。そして、先週水曜に最近仕事も忙しかったしたまには一緒にご飯でも行こうと誘いはじめて2人で飲みに行きました。自分はそこではじめて付き合って3年になる彼氏がいることを知ったのですが、話をしていると、彼とは週一から月一ペースであっていて最近は仲がいいけど前はけんかばっかりで、トキメキがほしいといっていたり、あんまり外に遊びに行くこともなく、マンネリが嫌だなどなんとなく不満ありそうな風に感じ、その帰りに実は好きだったことを伝え、休みの日によければ一緒に遊びに行きたいと話ししましたが、はっきりとは断れてはいませんが彼氏のことが・・・という感じで断れました。ただ、仕事終わりに飲みにいったりする事はOKということでした。 相手は自分が好意を持っていたことを知らなかったようです。 別れ際にはこれからもいつも通り接してくださいとか、プイってしないでくださいねといわれ別れました。 そして、昨日会社でどうなる事かと思ったのですが、何もなかったようにいつも通り仲良く仕事をすることができ、この日も仕事がお互い早く終わったのでメールでよかったらこれからちょっとだけ話したいから会えない?とメールを送り、喫茶店で2時間程度話をしました。 そこでいうの(告るの)早すぎてゴメンとかお互いの過去や彼の話(自分は前彼女の話、将来の事もちょっと、あと友達の話などをしました。 また、ここでよかったらただの友達としてでいいから遊びにいかない?と再度聞きましたが2,3月はちょっと予定はいっているから暇があればという回答でした。(お互い一緒の休みの日は日曜だけ。また、その中のいくつかの休みの予定は知ってます。) そして寝る前に今日はありがとうなどのメールをして返事も返ってきました。 そして今日も相変わらず仲良く仕事をしています。 女性の方にできれば多く回答していただけると嬉しいのですが、これから自分はどうやれば付き合う事ができるのかと、女性から見てどうか?など色々アドバイスをいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50090
noname#50090
回答No.3

このまま様子を見ていくことだと思います。    彼女に彼氏がいるならそのまま見守りながら、いつものように接していけばいいと思います。    相手の気持ちを優先にしてあげてください。   相手に対して優しい気持ちでいたら、質問者さんにも、いいことが必ずありますよ。

yuukunhi
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。いつもどおりでがんばってみます。

yuukunhi
質問者

補足

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

その他の回答 (2)

  • abuhati
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

真面目な女性なのだと思います。(二股かけないし・・・) 多分、あなたの事も気になるし・・・彼も好きなのだと思います。 比重としては、やはり彼氏の方が大きいのでしょう。 yuukunhiさんとは仕事仲間という意識の方が大きそうですね。 でも多分その女性はあなたがスキです。 結論は出せませんが、彼女が彼氏と別れるまでは今のまま続くのだと思います。 何かアドバイスにならなくてスミマセン。 大きな愛でもう少し見守ってみては如何でしょうか? ガンバッテください。e(^。^)g_ファイト!! 回答者:♀

yuukunhi
質問者

お礼

今思うと、彼氏がいる子に気があるのを気付かれていないのにOKもらえるわけないなと思いました。少し様子を見ていこうと思います。ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

すみません男です。 この今の微妙な状態を継続することだと思います。 もっとどーこーしたいという欲が出ないよう細心の注意を払った方が良いですよね。(気持ちをクーリングしつつ) なんか、ドキドキするような文章で良かったす。

yuukunhi
質問者

お礼

気持ちをクーリングしつつもやはり毎日でも(さすがに毎日は誘いませんが)誘いたいって気持ちがでてくるので欲を出しすぎないようにがんばります。

関連するQ&A

  • 職場で好きな女性と今後付き合える方法(長文)

    アドバイスが少なくもう少しアドバイスがほしいので再投稿です。 職場でずっと好きだった子がいまして、先週はじめて飲みに誘いました。 職場では席がとなりで、周りの女性からは兄弟みたい(歳は28と23歳で自分が上)といわれとても仲良くしていたつもりです。そして、先週水曜に最近仕事も忙しかったしたまには一緒にご飯でも行こうと誘いはじめて2人で飲みに行きました。自分はそこではじめて付き合って3年になる彼氏がいることを知ったのですが、話をしていると、彼とは週一から月一ペースであっていて最近は仲がいいけど前はけんかばっかりで、トキメキがほしいといっていたり、あんまり外に遊びに行くこともなく、マンネリが嫌だなどなんとなく不満ありそうな風に感じ、その帰りに実は好きだったことを伝え、休みの日によければ一緒に遊びに行きたいと話ししましたが、はっきりとは断れてはいませんが彼氏のことが・・・という感じで断れました。ただ、仕事終わりに飲みにいったりする事はOKということでした。 相手は自分が好意を持っていたことを知らなかったようです。 別れ際にはこれからもいつも通り接してくださいとか、プイってしないでくださいねといわれ別れました。 そして、翌日会社でどうなる事かと思ったのですが、何もなかったようにいつも通り仲良く仕事をすることができ、この日も仕事がお互い早く終わったのでメールでよかったらこれからちょっとだけ話したいから会えない?とメールを送り、喫茶店で2時間程度話をしました。 そこでいうの(告るの)早すぎてゴメンとかお互いの過去や彼の話(自分は前彼女の話、将来の事もちょっと、あと友達の話などをしました。 また、ここでよかったらただの友達としてでいいから遊びにいかない?と再度聞きましたが2,3月はちょっと予定はいっているから暇があればという回答でした。(お互い一緒の休みの日は日曜だけ。また、その中のいくつかの休みの予定は知ってます。) そして寝る前に今日はありがとうなどのメールをして返事も返ってきました。 そして今日も相変わらず仲良く仕事をしています。 女性の方にできれば多く回答していただけると嬉しいのですが、これから自分はどうやれば付き合う事ができるのかと、女性から見てどうか?など色々アドバイスをいただければありがたいです。 追加としまして、今週一週間すごしましたが、以前より話をしていて目を見つめ合うというかお互いの目を見て話すようになりました。さらに毎日メールもしてます。 自分ではいけるかなぁって思うのですが、彼女がはっきり断ると仕事もしづらいからという気もしますし、女性の気持ちとして、やはり彼氏がいるうちは進展は期待できないものなのでしょうか?

  • 職場で・・・

    今、職場で気になっている人がいます。 自分は28歳、相手は31歳。 相手に彼氏がいないのは分かっています。 2度ほど、仕事後と休みの日にお茶しました。 お互いの趣味やらなんやら。 話もそこそこ弾み、次はご飯食べに行って、そこで行きたい場所考えて、ドライブでも行こうかという話になってます。 でも、自信がないです。 職場が一緒なので、自分がミスしたりしたところを見られて、嫌にならないかなぁとか思ってしまいます。 仕事で助けてはもらっているのですが・・・。 よくメールしますが、内容は仕事のことばかり。 色気もなにもあったもんじゃないです(苦笑) お金もあんまり稼いでないですし・・・。 過去に色々と恋愛で失敗してきて、全く自信ありません。 これは脈ありなのでしょうか。 よろしければ、皆様からのご意見が頂ければと思います。

  • 職場内での女性のこと

    当方、男性で、現在、交際相手なしです。 職場の女性が、というかずいぶん前より、身体(特に背中や脇腹)にさわってくることがあり、また、先週には、いきなり、名前をいつも通りやったら、「○△さん」なのに、「○さん」と呼ばれた(これにはびっくりしたけど、つっこまず普通に返事はしましたけど・・・)。 今日もそれを確認してみようかと思ったら、普通の呼び名に変わっていた。 この女性は私自身に好意を持っていることになるのかな? この女性とは、何回か企画などで一緒に仕事をしたことや、担当フロアが一緒なので、仲良く話したりしてます。

  • 好きな子が職場にいます(*^_^*)

    28歳の男です。今すごく気になる子がいます。1ヶ月前に職場に18歳の女の子がバイトとして入りまして初めて見たとき一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに日に日に彼女のことが好きになってきました。社員は自分を含めて3人いるのですがたまたま自分が彼女と一緒になる機会が多く仕事を1から親切丁寧に教えることもでき彼女も職場では僕を一番頼ってくれますし実は偶然出身も一緒で入ったばかりで緊張してるみたいですが職場では一番心を許して楽しそうに僕と話してくれます。やはりずっと仕事を教えてきたからでしょうか。こないだ実家に帰り彼女にお土産買ってきたのですがすごく喜んでくれて地元の話ですごく盛り上がりました。そしておととい自分のメアドをさりげなくまだ早いかなと思いましたが勢いで教えました。「なにか仕事のことでもわかんないこととかあったらメールしてね。口じゃ言いずらいこともあるし。」と言って。彼女とは仕事でしかまだ話せませんし仕事中はそんなに話はできませんので休憩中とかほんの数分が現状です。まだメールは来てませんし彼氏はいないようですがとても不安です。でもメールは気長に待つつもりです。本当は食事とかして彼女と話したいのですがあまりあわて過ぎて駄目になったら嫌だしゆっくり距離を縮めて行きたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。仕事来るのが今すごく楽しみなんです。今後どうしたらいいかなどアドバイス何でも結構なのでお願いします。

  • 彼氏ができた職場の女性の行動について

    2ヶ月前くらいに彼氏ができたそうで、仕事の話以外のLINEは返せないと言われたのに、職場で2人きりだと話しかけてきて笑顔を向けたり、仕事中も毎日チラチラ見たりしてくるのですが、この女性はどういう心理状態なのでしょう? その女性は自分と同い年でお互い仲良くしており、彼氏ができる前は2人で食事したりしてました。

  • セフレとの今後について

    私♀(23)には職場にセフレ(31)がいます。 (以後、Aさんとします。) 今はお互いフリーです。 休みの日はほとんどAさんの家に泊まって一緒に過ごしています。 2人で出掛けたり、Hなしで遊んだり、悩みを相談したり、Aさんは普段から、まるで彼氏のように優しくしてくれます。 お互いに《スペシャルフレンド=セフレ》と呼び合い、そう理解しているので、今の関係は明らかにセフレです。 今まではAさんと一緒に居られればそれだけで楽しくて幸せでした。 でも最近になって、どうしても埋められない心の寂しさまで、Aさんに埋めてもらおうとしている自分に気が付いてしまいました。 でもAさんはセフレなので、彼氏のように甘える事はもちろん出来なくて、寂しくて、辛くて、苦しくて、この前一緒に居た時に、傍に居る事が辛くなって、その場を飛び出してしまいました。 私はAさんを彼氏にしたいとは思いません。 彼氏にしたくないと感じる所があるからです。 でも、Aさんと過ごす時間は本当に楽しくて、一緒に居たいと思ってしまいます。 でも、今のまま関係を続けたら、これからもAさんに埋められない寂しさを埋めてもらおうと求めてしまい、人としての関係すら壊れてしまいそうで怖いです。 なんとか少しずつでも友達に戻る方法はないでしょうか? あと《Hはしない。お泊まりはしない。手を繋いだり、ハグをしたり、キスをしない。》←これをしなければ友達に戻った事になるでしょうか? 今の自分の素直な気持ちをAさんに伝えて、Aさんと今後を話し合おうか考えています。 職場は人数も少なく狭い空間なので、どうしてもAさんと顔を会わせなければならず、今はモヤモヤしているせいか、一緒の空間に居るだけでも苦しいです。 職場を辞められればいいのかもしれませんが、ただでさえ人数が少なくて厳しいので、やめる事は無理です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場の女性(彼氏持ち)を好きに・・・

    現在、職場で好きになってしまった女性がいます。 お互いパートとして入ったばかりで、年齢も同じということもあり、連絡先の交換は知り合ったその日に交換出来ました。仕事が終わった後などに電話やメールで相談したりする仲です。他の人達には敬語を使っておりますが、自分にだけはタメ口で話しかけてくれます。 職場は、年配(50~60代)のおじさん・おばさんが多く、その女性は見た感じモテます。愛想がとてもよく、嫌な顔を全然みせないタイプです。職場で話しかけようにも、いつも一緒にいるあるおじさんが邪魔で話しかけれない状況です。なので、職場では休憩時間し少し話す程度です。 本題ですが、電話の際に彼氏がいるというショッキングな話を聞いてしまいました。 諦めるか、否か・・・ 今まで、彼氏がいる女の子は諦めていましたが、やるだけやってみてダメなら諦めようと勝手に思い、電話でもなんとなく好意を伝えてみたり、遊びに誘ってみたりしましたが、遊びは「彼氏に悪いし」ということで断られました。 それから、取りあえず、電話やメールのやり取りだけに抑えていたのですが2ヶ月程して、社員の登用の話になり、二人揃ってお声がかかりました。 ただ、自分は就活をする上でのつなぎみたいな感じでいたので、正直乗り気でもなく、彼女もそんな感じでした。有る意味、丁度いい機会なので、それを機に食事でも行って話さないと誘ったところOKの返事が貰えました。ただ、仕事帰りでならとのこと。それじゃあ、来週にでもということで話がつきました。 休日に家でゴロゴロしていたら、メールが来て、「来週は予定があったの忘れていたので、休日になってしまうけど明日の夜でも食事どうかな?」という話になり、すぐさまOKを出しました。 そして、食事の会話の中で〇〇ちゃんが一緒に来てくれるなら頑張れるんだけどなぁとか、思いっきり好意があるようなことを言ったところ、「私だって、〇〇君が一緒だったら嬉しいし、頑張れる気がする」というような話をして、結局二人で会社のお誘いを受けることにしました。 質問はここからなのですが、 以前よりは、多分友達として?、仲は多少良くなったような気がします。 でも、相変わらず、皆がいる職場ではこちらから話かけても当たり障りのない会話で終了してしまいます。いつも彼女と話しているおじさんの時のほうが笑顔でいるのはやっぱり自分がつまらないからかな。と悲観してしまいます。ただ、たまに2人だけとなると、話しかけてくれるし良く笑ってくれます。他の人が来た瞬間に黙ってしまうんですけども・・・ 電話では、よく話しかけてきてくれ、メールでは、こちらの文章に合わせてきているのか内容ごとに改行してくれとても見やすいです。(最初のころは文章がつらつら並んでいる感じでした) ・これって、やっぱり仲の良い友達としてしか見られていないでしょうか?   ・彼氏とは、5年ほど付き合っているそうなのですが、彼女は結婚したいタイプで、彼氏がそういう話はしたくないそうなので、どうせなら本気で付き合いたいと思っているのですが、どういった点に注意したらいいでしょう。(最終的に決断するのは彼女ですけども) よろしくお願いします。長文・乱文すみません。

  • どうしてなのかよくわからない

    彼氏とは職場恋愛ですが、付き合っていることは仕事に支障が出るため隠しています。 そのため、「平日に有給をつかって一緒に休みたいね」とずっと言っていました。 新年度になり、お互いバタバタ+コロナのせいであまり会えず、彼からは「有給取れる日があったらまっさきに教えるから」と言われていました。 なのに…今日彼は昼から有給を使って帰っていたことがわかりました。 職場が一緒なので、彼の部署の人が〇〇くんは昼から休みだよ~って教えてくれて。 先週日曜日にデートできたばかりだから、別に無理に平日休み合わせなくてもよかったのかもしれませんが、今日わたしは昼から外せない打ち合わせがあり、そのことは彼も知っていて…だからこそ余計にショックでした。 隠そうとしたのか…でもバレる話なんです。 一言「今日昼から休むね、また別の日に一緒に休もうね」とか言ってくれたらよかったのに…昼前に入れたラインもスルーされていて、モヤモヤしています。 だからって色々聞くつもりはないし、責めることでもないのですが、彼はどういうつもりなんでしょうか。

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 女性の職場での過ごし方について

    現在百貨店のパン販売にパート入社し、3ヶ月の者です。(転居の為転職)女、23歳です。 職場での人間関係に悩んでいます。 百貨店の販売ということで女性の職場なのですが…思っていた以上に辛いです。 ・毎日誰かしら陰口、噂、愚痴を言っている。 ・いわゆるお局様の30代女性は他人のミスを許さない(自分が出来ていない事でも他人には厳しい)&忙しい時は私が知らない事を知っていて当然として八つ当たり同然に怒鳴ってくる。 ↑この方は他のパートさんにも陰口を広める為、すぐ皆に広まります。 今までの職場では話しかけたらそこから話がつながり、仲良くなっていけました。陰口など無くさっぱりしていたのでとても過ごしやすかったです。私は元々噂話や陰口が嫌いなので、女の集団が苦手です。 ・長く働いているパートさんがあまり話してくれない →現在の職場では話レジ二人体制で、お客さんが居ない時は無言で気まずいです。話しかけても一言二言で会話が終わり、話がつながりません。何度繰り返してもそうなので、話しかけるのを諦めたところ、別の所では他のパートさんと楽しく談笑しています。 昨年入った、割りと新しい方々とは仲良く話せるのですが長いパートさんとはどう接すれば良いのか分かりません。 これらの症状に悩んでいます↓ ・人の目を常に気にするようになり単純なミスが増えた ・人が話していると自分の事を話しているのでは、と被害妄想する ・休みの日も仕事の事が頭から離れない ・毎朝起きて「今日も仕事かぁ…行きたくないな」と気が滅入る。と同時に動悸が止まらなくなる(仕事が終わるまで一日中止まりません) ・食欲が落ちてあまり食べていないのに膨満感がし、たまに胃痛。胃薬を飲んで誤魔化している ・夜寝る前に涙が止まらなくなったことがある こういう職場が初めてなので、こんなに人付き合いが苦手だったのかな…と自分を責め、すっかり自信を無くしています。今までそんなことなかったはずなのに。楽しかったはずの職場が思い出せなくなってきて、自分でもわけが分からなくなってきました。 私は今後どう過ごしていけば良いでしょうか?