• ベストアンサー

職場の好きな女性と今後付き合える方法

職場でずっと好きだった子がいまして、先週はじめて飲みに誘いました。 職場では席がとなりで、周りからは兄弟みたい(歳は28と23歳で自分が上)といわれとても仲良くしていたつもりです。そして、先週水曜に最近仕事も忙しかったしたまには一緒にご飯でも行こうと誘いはじめて2人で飲みに行きました。自分はそこではじめて付き合って3年になる彼氏がいることを知ったのですが、話をしていると、彼とは週一から月一ペースであっていて最近は仲がいいけど前はけんかばっかりで、トキメキがほしいといっていたり、あんまり外に遊びに行くこともなく、マンネリが嫌だなどなんとなく不満ありそうな風に感じ、その帰りに実は好きだったことを伝え、休みの日によければ一緒に遊びに行きたいと話ししましたが、はっきりとは断れてはいませんが彼氏のことが・・・という感じで断れました。ただ、仕事終わりに飲みにいったりする事はOKということでした。 相手は自分が好意を持っていたことを知らなかったようです。 別れ際にはこれからもいつも通り接してくださいとか、プイってしないでくださいねといわれ別れました。 そして、昨日会社でどうなる事かと思ったのですが、何もなかったようにいつも通り仲良く仕事をすることができ、この日も仕事がお互い早く終わったのでメールでよかったらこれからちょっとだけ話したいから会えない?とメールを送り、喫茶店で2時間程度話をしました。 そこでいうの(告るの)早すぎてゴメンとかお互いの過去や彼の話(自分は前彼女の話、将来の事もちょっと、あと友達の話などをしました。 また、ここでよかったらただの友達としてでいいから遊びにいかない?と再度聞きましたが2,3月はちょっと予定はいっているから暇があればという回答でした。(お互い一緒の休みの日は日曜だけ。また、その中のいくつかの休みの予定は知ってます。) そして寝る前に今日はありがとうなどのメールをして返事も返ってきました。 そして今日も相変わらず仲良く仕事をしています。 女性の方にできれば多く回答していただけると嬉しいのですが、これから自分はどうやれば付き合う事ができるのかと、女性から見てどうか?など色々アドバイスをいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50090
noname#50090
回答No.3

このまま様子を見ていくことだと思います。    彼女に彼氏がいるならそのまま見守りながら、いつものように接していけばいいと思います。    相手の気持ちを優先にしてあげてください。   相手に対して優しい気持ちでいたら、質問者さんにも、いいことが必ずありますよ。

yuukunhi
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。いつもどおりでがんばってみます。

yuukunhi
質問者

補足

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

その他の回答 (2)

• abuhati
回答No.2

真面目な女性なのだと思います。(二股かけないし・・・) 多分、あなたの事も気になるし・・・彼も好きなのだと思います。 比重としては、やはり彼氏の方が大きいのでしょう。 yuukunhiさんとは仕事仲間という意識の方が大きそうですね。 でも多分その女性はあなたがスキです。 結論は出せませんが、彼女が彼氏と別れるまでは今のまま続くのだと思います。 何かアドバイスにならなくてスミマセン。 大きな愛でもう少し見守ってみては如何でしょうか? ガンバッテください。e(^。^)g_ファイト!! 回答者:♀

yuukunhi
質問者

お礼

今思うと、彼氏がいる子に気があるのを気付かれていないのにOKもらえるわけないなと思いました。少し様子を見ていこうと思います。ありがとうございました。

• noujii
回答No.1

すみません男です。 この今の微妙な状態を継続することだと思います。 もっとどーこーしたいという欲が出ないよう細心の注意を払った方が良いですよね。(気持ちをクーリングしつつ) なんか、ドキドキするような文章で良かったす。

yuukunhi
質問者

お礼

気持ちをクーリングしつつもやはり毎日でも(さすがに毎日は誘いませんが)誘いたいって気持ちがでてくるので欲を出しすぎないようにがんばります。