• 締切済み

職場の女性に嫌われている。。。

職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、資料室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 資料室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 かと思えば通るたびに明らかにそっぽ向いて・・・ 接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に資料室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 その後、視線を感じることがあり、向いてみるとその女性が自分を見ていました。 その後もよく見ていて。。。 見てないふりもしていて。 何かいちいち自分の居場所をチェックされているようで、ちと不快です。 別に嫌われた覚えありません、自分は。 こんな体験ありますか、直接言う勇気はないですが、 会社でトラブル避けたいです。 どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

普通、異性が視線を送ってくるのは好意がある時だと思います。 嫌いだと無視するんですよね。それを、ジロジロ見たり、目立つように顔を隠したりするのはそうやって注意を引きたいからではないですか? 嫌いな人をじいっと見ている、視線が合ったらうつむいたというのはその人に並々ならぬ関心があるからだと思います。 お嫌だったら無視されるというのはどうでしょうか。トラブルまでは発展しないと思います。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

直接言えないならこれからも黙って見てみぬフリするしかないんじゃないでしょうか? 自分を嫌っている人なんてどこにでもいますからお気になさらずに。 気にしてたらキリがないですよ!

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.2

単なるゴミ野郎ですね(^^)

  • s-t0205
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

不快な態度をする方もいるんですね。 同じ女性として、予想されることを書かせていただきます。 職場で接点のない男性を、顔で好みになることはあっても、 毛嫌いする女性を、少なくとも私は見たことがありません。 好きになると、投稿にあったように目で追ってしまったり するかもしれませんが、大概の女性は相談者さんがこんな不快な思いを抱く前に 何かしらのアクションを起こしてくるものと思われます。 (話しかけたり、ご飯に誘ったり、同僚を使って接点を作ろうとする) 例えば、相談者さんが思っている通り、嫌われているとしたら、 全く予想のつかない所かと思います。 (体臭など、自分では気づきにくい所) あとは女子特有の「別に関わりはないけれど、生理的に無理」みたいな・・・ 「知ったこっちゃない!!」って理由だったりするんじゃないですかね。 何にしても、職場の同僚を使って一度リサーチされてみてはいかがでしょうか? 第三者を挟んだほうが、トラブルは少なくて済むと思います。

関連するQ&A

  • 職場の女性の態度がむかついた

    今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。

  • 押していくべきでしょうか?(職場の片思い)

    30の男です。最近気になる子がいます。 年は23歳のずいぶん年下の女性です。明るく誰とでも話す子です。彼氏の有無はわかりません。 4月から職場が同じですが、あまり仕事上の接点なく、ほとんど会話することはなかったです。今年の1月くらいから会話するようになり除々に惹かれていきました。話している限り僕に対して悪い印象はなさそうだったので、今度食事にでも誘おうかなと考えていました。 しかし、最近彼女の態度がよくわかりません・・・。今後の仕事上での付き合いもあるんで、彼女に迷惑かけないかと誘うのも躊躇してしまいます。 【現状】おおざっぱでわかりにくいですが・・・ ・挨拶しても全く目を合わさず返事をしてくれたり、コピーを取りにい ったら、そそくさとコピー室を後にしたり。すれ違い際に話をしよう としても、そっぽむかれたり、帰りのバスでは普通に笑顔で話してく れたり。非常に?な状態です。 ・メルアドは聞いたのでたまにメールを送ります(週1,2 回)、返 信は遅いですが考えて送ってくれてるなと思えるものが多い。がいつ も送っているのは僕の方です。彼女から送ってくれたメールはあり  ません。 ・以前メールの流れで「また今度飲みにいきましょう」と「また行きま しょうね」と何とも社交辞令的な返信がありました。 みなさんからみて、これってどうなんでしょう?押して行ってもOKなんでしょうか?なんとも恋愛不慣れな人間なのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場の女性がよく見てきます

    女性に聞きたいのですが 仕事中とか休憩中にその女性が見てきます たまに目が合います初めのころは目があったら 目をそらされました恥ずかしそうにして またちがう日には目が合ってその女性が (あっ目があっちゃった)って恥ずかしそうに言って そらされました昨日も目が合って女性が真面目な顔で 見てきました女性に聞きたいですどう思われて いるのでしょうか?

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 職場の女性がよく見てきます

    最近からなんですが職場の女性がよく見てきます 僕は26歳ですがその女性は10代です最初に視線が 感じた時はなんだろ?って自分もその視線の方を向くと その女性と目が合ってしまいすぐに視線をそらされました ちがう日にまた視線を感じましたそしたら今度はその女性が 照れて目をそらされましたまたちがう日に自分もなんか気になってきて その女性の方を向くと女性が[あっ目があっちゃった]と言われて 自分もなんか照れてきて笑っちゃっいました 今日も目があってなんか真面目な顔で見てきました 斜め下に目をおとされました 長くなってすいませんでしたその女性は自分をどう思って いるのでしょうか?教えてください

  • 職場に気になる女性がいます!

    20代後半になる社会人の男です。 今の職場で、数カ月前からとても気になる女性が現れました。 話したことはなく接点もないです。 ただなんとなく見られてる気はします。自分は緊張して目は合わせられません。目があってもすぐにそらしてしまいます。 女性は目があった時にどうされるのがうれしいですか? またよく見てしまう男性っていますか?いたらなぜよく見てしまうのですか?

  • 職場にジロジロ見てくる女性がいて不快です。

    職場にジロジロ見てくる女性がいて不快です。 すみませんが、自意識過剰という回答はご遠慮願いたいです。 私は30代女性、相手は20代女性です。 私の席はプリンタの近くにあるので、プリンタに印刷物を取りに来る時に私が視界に入ってしまうのは当然のことだとは思います。 ですが、多くの人がプリンタの左側に席があるのでプリンタの左側から来て私に背中を向けた状態で印刷物を取り、左側の自分の席に戻っていくのが普通です。 それなのに問題の女性はくるっと右回りをして(プリンタの前で一回転する)、私の方を向いて立ち止まって見てから自分の席に戻っていくのです。その際、何度も彼女と目が合いました。 目が合うと慌てて印刷物に目をやり去っていきます。 気にしないようにしようと思っても、くるっと回っている姿があまりにも不自然なので、気になってしまいます。本当に不快です。 年齢も離れているし、私がその女性にとって気になる存在であるわけもないと思うのですが。 仕事上も関係の無い人です。 私の向かいには30代の既婚男性の席があり、その彼が目当てなのかと思った時もあったのですが、彼がいない日も同様です。 とはいえ、彼に好意があったとしても身体の向きを不自然に変えてまで見るのはおかしいと思うのですが。 一体何なんでしょう。本人に直接聞きたいぐらいですが、できません。

  • 職場にて、敵意を感じてしまう女性がいます。彼女に対するイメージが変えられれば良いのですが…

    私は30代の女性です。 今年の春入社した女性Aさん(20代半ばぐらい)とは係も別で仕事上さほど接点がないのですが、私の業務と関連のある係に配属されているため、着任日に挨拶に来られました。 その時Aさんは、口を真一文字に結んで不快そうな目つき、ちらりと私に視線を合わせた後は私のおなかのあたりをじーっと見ていました。 この時は初日で緊張していたのかも、と思いましたが、その後も彼女は私と会うといつも不快そうな目をしていて(えぐるような視線を向けるので、嫌な気持ちになります)、決まっておなかのあたりをじーっと凝視するのです。 あまり会話したこともないのに、「なんでアンタがここに来るのよ!」と言われているような気持ちがして、Aさんがいる場に居合わせるのが怖いです。 昔からの友人に相談すると、 「Aさんはもともと目つきが良くないだけで、別にあなたに敵意があるわけではないんじゃない?あまり決め付けないでニュートラルな気持ちで接したら?」 と言われました。 一理あると思うのですが、あの「えぐるような視線」を感じるととてもニュートラルにはなれず、「なぜそんな目で見るの?」という気持ちで一杯になってしまいます。 月曜日もAさんがいる係で打ち合わせがあり憂鬱です。 一度持ってしまったイメージを変えるのは難しいと思いますが、せめてAさんの印象を「怖い人」よりソフトなものに変えられれば良いと思います。 似たような経験をして乗り越えた方、そうでない方もアドバイスいただけると幸いです。

  • 助けてください。気になる女性との距離の縮め方を教えてください。

    私は24歳男です。気になる女性は同じ会社の20代後半ぐらいの年上の方です。 その女性とは、時々社内ですれ違うぐらいの接点しかなく、仕事上ですら話したことがありません。何度か目が合ったことがありますが、私がドキッとしてすぐに目を逸らしてしまっていました。 そんなことを繰り返しているうちに、その女性が私の存在に気づくと目を逸らしたり、すれ違いには顔を伏せたりして、私のことを避けるようになってきた気がします。 今では私の方も、どうすればいいのか分からないのと緊張もあり、顔も見れない状態です。距離が縮まるどころか逆に離れてしまっています。 来年春には私が他拠点に異動になるため、それまでに何とかしたいです。助けてください。お願いします。

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう