• ベストアンサー

職場に気になる女性がいます!

20代後半になる社会人の男です。 今の職場で、数カ月前からとても気になる女性が現れました。 話したことはなく接点もないです。 ただなんとなく見られてる気はします。自分は緊張して目は合わせられません。目があってもすぐにそらしてしまいます。 女性は目があった時にどうされるのがうれしいですか? またよく見てしまう男性っていますか?いたらなぜよく見てしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heidenkei
回答No.3

後姿がかっこいい人を、よく見てしまいます。 目が合ったときは、あいさつを爽やかにされるとキュンとします。 それが、一度も話したことがない人だとなおさら、キュンとします。 目はあうけどそらしてばっかりというのでは、なんか嫌われてるのかな~て思ってしまいます。

TW225E-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目があったならすぐにそらさず、挨拶など すれば好印象なんですね。 これからはそらさず、何かアクションしてみます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

なんとなくは見てるかもしれないけど、意識的かどうかは微妙だよね。貴方がそういう緊張感やソワソワ感を出しているから何?って感じで視線を送るようになっている可能性もあるし。 あるいは目が悪くて実際には貴方を見えていないということもあるからね。せめて挨拶とか会釈は出来るようにしないとさ。 気になるどころか気持ち悪いになったら困るでしょ?

• yumimiko
回答No.1

話したことのない男性と目が合ってもそらしてしまいます。 同じ職場なら爽やかにおじぎか挨拶でもしてみては? かっこいい男性は見てしまいます。

TW225E-net
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もかわいい人はつい見ちゃいます。 その女性と仲良くなれるように頑張ります。