• ベストアンサー

職場に気になる女性がいます!

20代後半になる社会人の男です。 今の職場で、数カ月前からとても気になる女性が現れました。 話したことはなく接点もないです。 ただなんとなく見られてる気はします。自分は緊張して目は合わせられません。目があってもすぐにそらしてしまいます。 女性は目があった時にどうされるのがうれしいですか? またよく見てしまう男性っていますか?いたらなぜよく見てしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.3

後姿がかっこいい人を、よく見てしまいます。 目が合ったときは、あいさつを爽やかにされるとキュンとします。 それが、一度も話したことがない人だとなおさら、キュンとします。 目はあうけどそらしてばっかりというのでは、なんか嫌われてるのかな~て思ってしまいます。

TW225E-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目があったならすぐにそらさず、挨拶など すれば好印象なんですね。 これからはそらさず、何かアクションしてみます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

なんとなくは見てるかもしれないけど、意識的かどうかは微妙だよね。貴方がそういう緊張感やソワソワ感を出しているから何?って感じで視線を送るようになっている可能性もあるし。 あるいは目が悪くて実際には貴方を見えていないということもあるからね。せめて挨拶とか会釈は出来るようにしないとさ。 気になるどころか気持ち悪いになったら困るでしょ?

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

話したことのない男性と目が合ってもそらしてしまいます。 同じ職場なら爽やかにおじぎか挨拶でもしてみては? かっこいい男性は見てしまいます。

TW225E-net
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もかわいい人はつい見ちゃいます。 その女性と仲良くなれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 助けてください。気になる女性との距離の縮め方を教えてください。

    私は24歳男です。気になる女性は同じ会社の20代後半ぐらいの年上の方です。 その女性とは、時々社内ですれ違うぐらいの接点しかなく、仕事上ですら話したことがありません。何度か目が合ったことがありますが、私がドキッとしてすぐに目を逸らしてしまっていました。 そんなことを繰り返しているうちに、その女性が私の存在に気づくと目を逸らしたり、すれ違いには顔を伏せたりして、私のことを避けるようになってきた気がします。 今では私の方も、どうすればいいのか分からないのと緊張もあり、顔も見れない状態です。距離が縮まるどころか逆に離れてしまっています。 来年春には私が他拠点に異動になるため、それまでに何とかしたいです。助けてください。お願いします。

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • うちの職場の女性

    私は男ですが、職場にいる20代後半の女性に悩んでいます。自分からは男性の社員には自ら積極的に話かけたりせず、そばにいるおじさんとは話しやすいのか、よく話ています。とはいっても自ら話かける感じではありません。 私が気になるのは、私がその話の輪に入ろうとすると、あまり聞き入れてはくれませんし、決して目を合わせようとしないのです。 個人的に話しかけても、決して目を合わせません。目を見ない人って心が読めないから、どうしても私も気を遣ってしまうというか、この人ってなんだろうっていつも思ってしまいます。THE自分的なイメージがあるのですが、こういう人ってどうやって付き合ったらいいのでしょうか 。仕事は黙々とやっていますが、なんとなく女性なので雰囲気を明るくできないのかっていうのは無駄な願いなのでしょうか。 願いなのでしょうか。愛想を求めてはいけないのでしょうか。

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 気になっている女性が・・・

    20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 職場に気になる女性がいます

    男ですが、職場の女性で気になる人がいます。 その女性とすれ違う時に、柱から顔だけ出してニコニコして自分を待ってたり、自分を見つけると遠くから名前を呼んで手を振られたりするので、同僚 が一緒にいると怪しまれています。 なので、お互いゲーム好きで、一緒によくゲーム上で遊んでるんですよと言っています。 気になる女性は20代前半ですが、ちょっと子供っぽいとか変わってると思いますか? 自分はそういうとこも好きなのですが、好きな女性もあまり周りを気にしないのでしょうか?

  • 職場に好きな女性が居ます。

    職場に好きな女性が居ます。僕は現在26歳ですが、その女性は30代後半のバツイチの子持ち(小学生高学年の長女)です。 この女性のそういった状況(?)から、できるなら、カジュアルな恋愛をこの女性としたいと思っています(身体の関係もありき)。 そこで、30代ないしは40代の女性は、年下の、それも10歳も下の男が自分の事を好きだと分かったとき(もしくはそう告げられたとき)、どんな気持ちかわかる方、教えていただいても良いですか? また、もし、こういった男性の気持ちに応えるとするなら、どんな恋愛をしてみたいですか?(僕みたいにカジュアルな恋愛したいですか?) ご教授お願いします。

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 職場にいる、この様な女性について。

    私の職場にいる、ある女性について。皆さんの意見を聞きたいです。 現在私の職場にとても面倒くさい女性(フィリピン人女性)がいます。 日本に長く住んでいて日本語はペラペラ、苗字は日本名。飲み屋(フィリピンパブ的な)から来た人で、歳は30代前半、別の職場に男あり、最初は仲良くしてたのですが、だんだん、なんか性格悪いな~と思う事が多くなってきて、そう思う様になったのは、次の様な事が原因です。 自分が中心じゃなきゃイヤ、仕事は半分遊び、ヘラヘラやっていれば良い、遅刻してもそれは道路が渋滞しているから悪い、ケガをしたなど嘘を付く、仕事で自分に非があっても、絶対悪いと思っていない、自分の気に入っている男が別の女と話したり仲良くするのは許せないので、その男の前では私は苛められていますアピールをする、その男がいない時は自分にも話かけてくる、私はその男と仲が良かったので(恋愛関係ではない)ライバル視されていて、陰で色々私の事を悪く言っているらしく、(私に無視されているとか)、今じゃすっかり私は悪者らしく、その男性とは一切話さなくなり、挨拶もなくなった。 その男性から私は一切無視されています。 SNSでも繋がりがあるらしく、私の事を相談しているみたいです。 なんか色々面倒くさいし、がっかりしました。うちの会社はユルイ会社なので彼女は居心地がいいから絶対辞めたくないと言ってるし、今日も会社で色々嫌な目に合わされると思うと、本当に疲れます。 私は彼女に対して一切悪い事はしていないので、態度も普通にしていますが、その男性の前でだけ私の事をワザと無視して、私と関係が悪いよアピールをして、私の事を悪く見せようとしてきます。 もう本当に疲れました。そんな事より、仕事をちゃんとやってほしいです。 フィリピンの女性って、こんな感じなの? 性格ですか? ちなみに私が日本語意外を勉強しているのも気に入らないみたいで、私が外国人と話したり仲良くするのも気に入らないみたいです。