気になる女性との距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳男性で、同じ会社の年上の女性に気があります。しかし、接点が少なく話したこともありません。どうやって距離を縮めるか悩んでいます。
  • 目が合った時に私がドキッとしてしまい、すぐに目を逸らしてしまっていました。そのため、女性も私の存在に気がついて避けるようになりました。
  • 来年春には異動があるため、それまでに距離を縮めたいと思っています。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。気になる女性との距離の縮め方を教えてください。

私は24歳男です。気になる女性は同じ会社の20代後半ぐらいの年上の方です。 その女性とは、時々社内ですれ違うぐらいの接点しかなく、仕事上ですら話したことがありません。何度か目が合ったことがありますが、私がドキッとしてすぐに目を逸らしてしまっていました。 そんなことを繰り返しているうちに、その女性が私の存在に気づくと目を逸らしたり、すれ違いには顔を伏せたりして、私のことを避けるようになってきた気がします。 今では私の方も、どうすればいいのか分からないのと緊張もあり、顔も見れない状態です。距離が縮まるどころか逆に離れてしまっています。 来年春には私が他拠点に異動になるため、それまでに何とかしたいです。助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.1

同じ会社なら、共通の知人はいませんか?そういう人に頼んで飲み会を開いてもらうとか。 それに、仕事上直接関わりがなくても、すれ違えば「お疲れ様です」くらいはいいますよね。まずは「目をそらす」なんていう感じ悪いことはやめて、さらっと挨拶しましょう。次は笑顔で。その次は「今日すごく寒いですね」とか他愛もない世間話をして(同じ会社なのですから仕事に関することも話やすいと思います)、「会えばちょっと話す」くらいの関係になりましょう。「どちらにお住まいなんですか?」とかプライベートなことも多少話すようになって、相手も嫌がる風でなければ「今度仕事終わりにご飯でも行きませんか?」と誘えばいいんじゃないでしょうか・

tk1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、相手の方は感じ悪い人だなあと思って避けてる可能性が高いですよね。周りからクールで冷たい印象と言われたことがあります。 まずは会釈からでも頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 職場に気になる女性がいます!

    20代後半になる社会人の男です。 今の職場で、数カ月前からとても気になる女性が現れました。 話したことはなく接点もないです。 ただなんとなく見られてる気はします。自分は緊張して目は合わせられません。目があってもすぐにそらしてしまいます。 女性は目があった時にどうされるのがうれしいですか? またよく見てしまう男性っていますか?いたらなぜよく見てしまうのですか?

  • 気になる女性へ……

    20代の大学生(男)です。今、気になる女性の方がいます。 その方とは店員(女性)とお客(自分)の関係です。接点はこれだけで、話をしたこはありません。頻繁に行くので、もしかしたら、私の顔を覚えてくださっているかもしれません。 その女性は、私よりは明らかに年上だと思われます。その女性の方と、なんとかして接点がとりたくて、連絡先を書いた手紙を書きました。手紙の内容はその方に失礼のないようにきちんと書いたつもりです。後は、その手紙を渡すだけです。 このように、手紙を渡す行為についてどのように思われますか? やはり、物騒な世の中なので引かれますかね?

  • 気になっている女性が・・・

    20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 好意に気付いてる…

    私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる彼。

    20代後半の女性です。今まで一人の人としか付き合ったことがありません。 この春の異動で、3年間勤めた部署から今の職場に転勤してきました。 前の部署で接点のあった、同い年の男性のことが忘れられません。 当時は優しい人だな、としか思っていなかったのですが、離れてみて彼のことが忘れられない自分に気づきました。 彼には昨年まで付き合っていた人がいたらしいのですが、今は別れたそうです。仕事を引き継いだ後輩から見ると、仕事のことで話していても、後輩には無表情だけど私には笑顔で話をしているように見えたそうです。 彼の部署の人からたまたま聞いた話では、実家が農家で農繁期には手伝いに帰る家族思いな人だそうです。仕事でも、忙しい職場で残業続きなのに、地道に頑張っているようでした。そんな姿にいつの間にか惹かれてしまっていました。 連絡先は社内メールしか知りません。突然、社内メールで連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしては迷惑でしょうか? (社内メールを私用に使っていけないのは十分心得ています。)

  • 気になってる人と距離を縮めていきたいです

    同じバイトに気になってる女性(19才・僕の方が年上です)がいます。 彼女とは担当してるところが違いますが、 彼女の担当してることにも僅かに関わることもありますし、 (他の人もいますが)事務所で見ることもあります。 なので全く接点がないわけではありません。 この前も彼女に簡単なお仕事をお願いしました。 話す時は目を見て笑顔を心掛ける。 できるときは彼女の近くで仕事する。 など些細なことしかまだできないのですが、 彼女に好意に気付いてほしいと思っています。 (ちなみに今度会ったら彼女のことを褒めたいと思っています。) しかし、彼氏がいるかも知らないし、連絡先も聞けません。 普段から女性に彼氏のことを聞いたり、人にアドレスを聞いたりしません。 まだそんなに話したことないのに、彼氏のこと聞くのも抵抗あるし、 連絡先も聞き方が分かりません。 彼女にそういうこと聞けたとしても、周りの人が 「(僕に)そんなことされたことない」なんて彼女に言ったりすれば、 周りや彼女自身に変に思われるんだろうと考えてしまうと、 かなり抵抗があります。 質問ですが、 1、彼女に好意に気付いてもらうには何をすれば良いですか?   女性の方が(私のこと)好きなのかな?と思うことは何ですか? 2、今の状態で、彼氏がいるかや、   連絡先を聞くにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • なんとかして気になる女性と接点を持ちたい!(>_<)

    こんにちは。 僕は大学2年生なんですが違う学科に気になる女性がいます。 しかし、僕とは学科が違うので全く接点がありません。 これは自分の思い込みだと思うのですが、すれ違いざまに目が合うこともあります。自分が見てるから相手が見るのかもしれないですけど^^; 以前学園祭があったんですけどその女性はその学園祭の役員でした。自分はビンゴ会場へ行ったところ、その女性がビンゴのカードを僕に渡してくれました。(#^^#) しかし、あまりに突然だったので「ありがとう」の一言も言えず、会話はありませんでした。せっかくのチャンスだったし一言言えばよかったと後悔しています。 こんなことにならないように自分ではもし今後このようなチャンスがあれば逃さないように心の準備はしています。 何とかして彼女と接点を持つ方法はないでしょうか? ちなみに彼女の名前と学生IDを最近知りました。そして、偶然なんですが彼女の学生IDが学科を示す数字が1つ違うだけで後は自分と全く同じです。この番号は学校のメールアドレスにも使われています。(彼女の学校のメールアドレスと自分のメールアドレスは1文字だけ違う) 学校のメールシステムを使って僕は学校の課題を自分に送ったりすることもあります。送信先を間違った振りをして気になる女性に何かメールを送ったりするのはよくないでしょうか?(子供っぽい考えですけど) 逆に変な人と思われるのもよくないな~と思ったりします。 なんとかして接点を持ちたいです。ここまで読んでくれてありがとうございます! ご回答よろしくお願いします!

  • 気があるの!?

    最近社内にて好きとまではいきませんが気になる女の子が出来ました。よくその女の子の視線を感じたり目があったりします。妄想の固まりかもしれませんが気があるのかなぁ!??とも時々思います。50人ぐらいの事務所で接点はあるといえばありますが強いて喋ったりすることはありません。 そこで聞きたい事は、こういう場合接点を見つけるなりして接近していくべきだとは思いますが、なかなか・・・。私のような場合と社内恋愛について何でも構いませんのでアドバイスならびに経験談などあれば書き込み願います。

  • 気になる男性との距離を縮めたいです。。。

    こんばんは。20代半ばの♀です。 いま、少し気になっている男性(20代後半)がいます。 職場の先輩ですが、部署が違うので、あまり顔を合わせるタイミングがありません。 以前は、顔を合わせたときはいつも挨拶+ひと言ふた言は会話していました。 ある時期から、遠くからの視線を感じたりするようになったのですが、 割合ゆったりした職場ですが、いざ対面すると以前より冷たい気がして… ↑私のほうが意識しはじめて、今の状況になってしまった気もします… 仕事にしろ、コミュニケーションにしろ、 無意識のうちに何かよくない印象を与えてしまったのではと、不安もあります。; もう少し距離を縮めたいなと思うのですが、 例えば、遠くにいても目があったら、ニコッとしてみるとか… 気持ち悪いでしょうか?(^^; 先輩は、飄々としていますが、社交的で優しい雰囲気です。 仕事以外での接点といえば、先輩のコンサートへ一度行ったのみです。 (先輩も私も演奏活動をしていて、人づてにコンサートがあることを知ったので 直接チケットをお願いしたのです) 未婚か既婚か、彼女がいるかどうかもまだわからないです。 中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、 恋愛経験があまりなくて、自信がないんです。 いいアイデアがあれば、教えてください…m(_ _)m