気になる女性との距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳男性で、同じ会社の年上の女性に気があります。しかし、接点が少なく話したこともありません。どうやって距離を縮めるか悩んでいます。
  • 目が合った時に私がドキッとしてしまい、すぐに目を逸らしてしまっていました。そのため、女性も私の存在に気がついて避けるようになりました。
  • 来年春には異動があるため、それまでに距離を縮めたいと思っています。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。気になる女性との距離の縮め方を教えてください。

私は24歳男です。気になる女性は同じ会社の20代後半ぐらいの年上の方です。 その女性とは、時々社内ですれ違うぐらいの接点しかなく、仕事上ですら話したことがありません。何度か目が合ったことがありますが、私がドキッとしてすぐに目を逸らしてしまっていました。 そんなことを繰り返しているうちに、その女性が私の存在に気づくと目を逸らしたり、すれ違いには顔を伏せたりして、私のことを避けるようになってきた気がします。 今では私の方も、どうすればいいのか分からないのと緊張もあり、顔も見れない状態です。距離が縮まるどころか逆に離れてしまっています。 来年春には私が他拠点に異動になるため、それまでに何とかしたいです。助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyy0307
回答No.1

同じ会社なら、共通の知人はいませんか?そういう人に頼んで飲み会を開いてもらうとか。 それに、仕事上直接関わりがなくても、すれ違えば「お疲れ様です」くらいはいいますよね。まずは「目をそらす」なんていう感じ悪いことはやめて、さらっと挨拶しましょう。次は笑顔で。その次は「今日すごく寒いですね」とか他愛もない世間話をして(同じ会社なのですから仕事に関することも話やすいと思います)、「会えばちょっと話す」くらいの関係になりましょう。「どちらにお住まいなんですか?」とかプライベートなことも多少話すようになって、相手も嫌がる風でなければ「今度仕事終わりにご飯でも行きませんか?」と誘えばいいんじゃないでしょうか・

tk1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、相手の方は感じ悪い人だなあと思って避けてる可能性が高いですよね。周りからクールで冷たい印象と言われたことがあります。 まずは会釈からでも頑張りたいと思います。