テアトルアカデミーについて

このQ&Aのポイント
  • 子供2人をテアトルアカデミーに応募したところ、上の子が幼稚部、下の子が赤ちゃんモデル部の一次オーディションにそれぞれ合格しました。
  • 1.調べてみたところレッスンは、赤ちゃんモデル部は月1回、幼稚部は週1回行われるとのことですが、何曜日に行われるのでしょうか?また、時間帯は何時頃でしょうか?
  • 2.もし合格したらレッスンの際は車で送迎したいと考えているのですが、近くに駐車場はありますか?都外在住のため、全くわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

テアトルアカデミーについて

子供2人をテアトルアカデミーに応募したところ、上の子が幼稚部、下の子が赤ちゃんモデル部の一次オーディションにそれぞれ合格しました。 折角なので二次オーディションにも参加してみようと思っているのですが、その前にいくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.調べてみたところレッスンは、赤ちゃんモデル部は月1回、幼稚部は週1回行われるとのことですが、何曜日に行われるのでしょうか?また、時間帯は何時頃でしょうか? 2.もし合格したらレッスンの際は車で送迎したいと考えているのですが、近くに駐車場はありますか?都外在住のため、全くわかりません。 3.私(=母親)は現在仕事をしているのですが、母親は専業主婦の方がレッスンに参加したりお仕事をさせていただくにあたって有利なのでしょうか?実際にお子さんをテアトルに通わせているお母さんは専業主婦の方が殆どなのでしょうか? 4.テアトルにお子さんを通わせているお宅は、皆裕福な方なのでしょうか?我が家は特に裕福でもない普通の家庭なのですが、“子役の親=裕福”というイメージがあるため、気になります。 質問が多くて申し訳ありませんが、お答えいただけると助かります。

noname#75779
noname#75779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu1022
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

3歳の娘を通わせていたので参考になればと思って 3歳までは赤ちゃんモデル部に在籍 レッスンは3か月に2回のペースで10講座位の中から選べます 日時はレッスンによっても違いますが自分の都合で選べます ただ土日のレッスンは滅多になく先着順の定員制なので難しいです 保護者が一緒にレッスンを受けます 兄弟は入室不可です 1時間以内には終わるものが多いです 3歳からは週1回のレッスンで水・木・土・日(だったかな?) の中から選べますが時間は向こうの指定です 演技のレッスンが1時間・ダンスのレッスンが30分 入室は子供だけで親は外から見てるだけです はやければ10時~、遅ければ15時以降の開始もあります コインパーキングは近くにはあるようですが数は少ないみたいです 共稼ぎの方もたくさんいらっしゃいましたよ 保育園に預けて共稼ぎでレッスンの日だけ休んで休ませて なんて方もたくさんいました あとパパやおばあちゃんが来ている方も 御兄弟がいるのでママ一人だと結構大変かもしれませんね もし仕事の依頼があった場合日時はあちらの指定なので お休みとることに融通がきくお仕事だったら大丈夫だと思います 皆さん普通の家庭のようでしたよ ただお金がかかることは確かです ちなみに赤ちゃんモデル部はレッスン料は無料ですが 幼稚部になると月謝が1万6千円かかります それと写真撮影で年間4万5千円ほどかかります 我が家はいろんなことに無理がでてきたので辞めました いい記念にはなるけど「絶対子供をタレントに!」 という意気込みがないと続けるのは大変かと思います

noname#75779
質問者

お礼

経験者の方ならではのアドバイス、大変参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • テアトルアカデミーって入学するのは難しいですか?

    妻が息子を子役スクールに入れたいといって大手のテアトルアカデミーのオーディションにつれていきました。 どうせ落ちるだろうと思ってはいるんですが合格率ってどんなもんなんでしょうか?

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • テアトルアカデミーについて

    こんにちは。 私には1歳1ヶ月の息子がいます。 現在赤ちゃんモデルの情報を集めております。 そこでいくつか質問です。 1. 赤ちゃんモデルの大手事務所といえばやはりテアトルアカデミーが断とつなのでしょうか? 他にどのような事務所がありますか? 2. テアトルアカデミーの赤ちゃん部門の入学金や月々のレッスン料はおいくらでしょうか? 3. レッスンはどれくらいのペースで受講するのでしょうか? 4. 事務所までの交通費はやはり自己負担ですよね? 5. 個人差はありますがデビューまでにはどのくらい期間がかかりますか? 中傷、批判はご遠慮下さい。 乱文乱雑で申し訳ありませんが実際に所属している方、詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • テアトルアカデミーから移籍したかたいますか?

    現在『赤ちゃんモデル部』に在籍しています。もうすぐで3歳になるので幼稚部に進級するかどうかの決断を迫られているところです。 子供もレッスンを楽しんでいるし、実際にお仕事させていただいたり、オーデションのお話を直にくださったりしてテアトルには不満はありません。しかし幼稚部に進級するときには別途8万円と月に1万5千円ほどのレッスン料を3か月分ずつ前納になるので、13万円近くの出費、そして来年からは幼稚園にも通うため経済的に考えてしまいます。 確かテアトルは入ってから5年間は辞めても他に移籍はしませんという誓約書を書いたと思うので、テアトルから移籍した方がいたらどうしたのかおしえてください!

  • テアトルアカデミーについて教えてください

    先日赤ちゃん部門の審査を受けて合格通知がきたのですが、想像以上の金額に驚いています。 レッスンに教育的要素を期待して通わせられたらとおもって応募したのですが、実際のレッスンは充実しているのでしょうか。 毎週レッスンがあると書いてあったのですが、通っていらっしゃる子どもさんは楽しそうにレッスンを受けていますか? ここまで高いならもっと別の習い事をした方がいいかなぁとも思っています。 実際にお子さんを通わせているまたは通っていたことがあるという方からお話しが聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

    テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント 先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。 入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。 赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。 たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。 まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。 長くなってすみません。 私が気になっていることは (1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか (2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか (3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • テアトルアカデミー合格者様

    テアトルアカデミーのオーディションで 0歳児の子供を応募したところ 写真選考クリア 二次審査対面選考クリアして 【入所の案内】が届きました 正直嬉しかったのですが 実は…私たち、両親共に傷病者で生活保護受給者なんですが、 入所に際して、 有期契約は19万円くらい 永年所属は27万円くらい ただ頭金と分割払いの契約という制度はあるようなんで、子供の素質や教育の観点から 良い経験になると思っていましたが 生活保護受給者の子供の場合 一般家庭とは違い ギャラ等が発生してからの経費計算で 算定されるとの説明を、ケースワーカーから回答を得て、“実際入所してからでないと” 経費認定が出来ず なおかつ、毎月のギャラが先出の月額教育費より少なかった場合は、収入にならない事になり 減価償却ができない事態になる。と返答されたため 生活費から入所費用を出す事になる為 事実上、生活困窮者には ハードルが高いことが判明しました。 もし、『生活保護』受給者の方で 芸能界にお子様を入所させている方がおられたりするなら、どのような方法や手段があるなら 教えていただければ幸いです。 もし、生活保護世帯に芸能界等 そぐわない、あきらめろ、となるのであれば 今回の合格通知を破棄して 物心ついた時にやりたそうなら再挑戦させればいいし 思い出程度にしたらいいか。とも思っています。

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    先日1歳10ヶ月の娘をテアトルアカデミーのオーディションに応募したところ一次選考は通過しました。 しかし色々調べてみるとテアトルは二次選考に合格しても養成所に入れるだけで費用も高く、結構誰でも合格出きるとの事。 費用を考えると例え二次選考に合格してもうちには無理だな、と… それなら別の事務所などに応募してみようかなと思いました。 そこでお伺いしたいのは ・万が一合格しても入れるつもりはなくても二次選考には行ってみるべきか。 ・もしテアトルに合格した場合他の事務所などに応募する時に売りになるか。 ・大阪在住なのですが、大阪にモデルのお仕事を取り扱う事務所はあるか。 です。 ご解答よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    はじめまして。 赤ちゃんモデル事務所の『テアトルアカデミー』に在籍されている赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。 授業料などはやはり、高額なのでしょうか?? 先日、2次オーディションのお知らせが届き、悩んでいます。(都心在住ではないので。地方からだとかなり高額な交通費が必要になります。) どなたかご存知の方が見えましたら教えてください。 また、2次に受かるのはほんの限られた方のみでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 東京に行くべきか困ってます!!アドバイスください!!

    皆さんにちょっとお伺いしたいのですが…。 私は、ずっとモデルがしたくて色々モデル事務所のオーディションを受けてます。ずっと東京にいこうと思ってて東京の事務所ばかり受けていて、いくつか合格したんですが、どこともお金がかかるみたいです。その中でも、私の中で面接的にも良い感じの事務所はレッスン料として24万かかるとのことです。面接の直後は絶対合格したら行きたい!!って思ってたんですが、いざ合格するとどこか疑ってしまう自分がいます。 友達に相談したら、「行ってしまえば??」という子もいれば「騙されてそう」っていう子もいます。また、「わざわざ東京いかなくても大阪でどっか入ってから東京いったら??」って言う子もいたり。。。 東京の事務所はそろそろ返事をしないといけないのですが、どうしたら良いでしょうか??みなさんのそれぞれの独自の考えで全然かまわないので、アドバイス頂けないでしょうか?? よろしくお願いします!!