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BrotherのDCP-J973Nのスキャナーソフトが開けない!修復方法を教えてください
- BrotherのDCP-J973Nの標準附属ソフト、Utilities-ControlCenter4が開けなくなってしまいました。修復方法をご存じの方のお知恵を拝借したいのでお願いします。
- 現在のソフトをアンインストールして再インストールをするべきでしょうか。
- BrotherのDCP-J973Nのスキャナーソフトが開けない問題について、修復方法やアンインストール・再インストールの手順について教えてください。
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- papis
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>今入っているソフトをアンインストールして再度インストールをした方がよろしいのでしょうか そうですね、これが基本になるかと思います。 コンピューター側のOSが不明ですが、 ControlCenter4ということはWindows系ですかね? 仮にWindows10を想定すると、 下記の流れで、本体周りおよびドライバー類を最新のものに統一して再インストールしてみてください。 0.お使いのWi-Fiルーターを再起動しておく 1.DCP-J973Nの電源を切る 2.アンインストールツールをダウンロード・実行してドライバーを削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから プログラムと機能を開き、Brother関連のソフトをアンインストールする 4.パソコンを再起動 5.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行して 画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選んでから電源を入れてインストーラーに検知させる フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 6.下記の差分をインストールする ※すでに最新版が導入済み旨のメッセージが出たものは省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342 d.PaperPort インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189 e.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 f.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 g.Brother iPrint&Scan https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf103451_000&flang=1001&type3=10271 により、コンピューターへの導入ものを最新のものに統一して、 様子を見てみてください。
- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらですか。使用しているOSは何でしょう? 取りあえずPCを再起動して見るとか。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n から例えば フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 みたいなのをダウンロードしたりは出来ますね。その中にControlCenter4も含まれているので一旦アンインストールして再度インストールし直してみるのも良いでしょう。
お礼
ご丁寧な回答を有難うございました。 早速ご指示に従い作業してみます。