スキャナーソフトの修復方法と再インストールの効果について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973Nに搭載されている附属ソフトUtilitiesーControl Center 4が起動しなくなった際の修復方法を教えてください。
  • また、当該ソフトを一度アンインストールし、再度インストールし直すことで問題が解決するのでしょうか?
  • 詳しい方法や注意点を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーソフトの修復

DCP-J973Nの附属ソフトUtilitiesーControl Center 4が起動しなくなりました。 修復方法を教えてください。 また、当該ソフトを一度アンインストールし、再度インストールし直した方がよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9883392 こちらの首尾はどうだったんですか?

seaman10e
質問者

お礼

残念ながら修復しません。 お手数をお掛けしました。対応に感謝します。

• silverakun
回答No.2

修復をしても多分駄目だと思いますので、再インストールしたほうが良いと思います。 但し、付属のCDを使わないで、インターネットからダウンロードしないと、バージョンが古いと思います。 「注」インストールする前に、システィムツール・コントロールパネルなどから旧ソフトをアンインストールしてから新しいドライバーを入れてください。 https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

seaman10e
質問者

お礼

有難うございました。早速作業をしてみます。

• hiro_1116
回答No.1

再インストールしてみては如何でしょうか?