- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーできない)
スキャナーできない!DCP-J963Nの対応方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- DCP-J963Nを使っていますが、スキャナースタートさせると「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」というメッセージが表示されます。以前はスキャンができていたのですが、最近ハードディスクが故障し取り替えたことがあります。
- DCP-J963Nでスキャンする際に「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」というメッセージが表示され、スキャンができません。以前は問題なくスキャンできていたので、ハードディスクの故障と取り替えが原因かもしれません。
- スキャナーのDCP-J963Nを使用していて、パソコンと接続する際に「付属のソフトウエアをインストールする必要があります」というメッセージが表示され、スキャンができません。以前は正常にスキャンできていたので、ハードディスクの故障後に起きた問題かもしれません。対応方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- veiros
- ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.4
メッセージ通りドライバのインストールが必要です。 印刷などができていても、スキャナ関連のソフト(BrotherUtilitiesとかControlCenterとか)が入っていない状態です。 アンインストールからの再インストールですね。
- papis
- ベストアンサー率70% (3654/5179)
回答No.3
>最近ハードディスクご故障し取り替えました。 これ以降できていないのなら、 戻ってきた後のパソコン(おそらくリカバリーされたと思われる)に対して、 DCP-J963Nを使うための初期設定を正しく行っていません。 単にUSBケーブルなどでいきなり繋いでしまったりすると、 正しいドライバーが入りませんから、 印刷も最低限の機能、スキャンは基本的にできません。 この場合、 入ってしまった簡易的なプリンタードライバーの削除や、 正しい手順でのドライバーの入れ直しが必要です。 ・パソコンのOS ・パソコンとDCP-J963Nの間の接続方式 を補足してください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n パソコンに対応したドライバーを↑ ここからダウンロードインストールしましたか これからなら、パソコンのDCP-j963Nのドライバーをアンインストールして、再起動後実行です
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1
ハードディスクを交換した後でソフトウエアをインストールしましたか? 「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」 この指示に従ってください。