• ベストアンサー

コロナ禍戦争の末路

大富豪でも大貧民でも、高学歴でも低学歴でも、地位が 「天皇族・内閣総理大臣・各閣僚・国会議員・官僚・地 方議員・警察・消防・自衛隊・病院・企業・農業・工業 ・商業・林業・水産業・一般国民他業種等々」老若男女 に関係なくコロナウイルス軍は襲い掛かる。無条件降伏 しても人類全てが死亡するまで攻撃してくる。 昔で言えば、国民総動員竹やりで敵の戦車に突撃をして、 お国の為に死すべし。指揮官や参謀は安全な防空壕に避 難するので、後は皆宜しくとのご命令である。 我が市の高齢者諸君がテレビの首長や大臣のお願いを聞 いて、都道府県によって営業の矛盾ばらばらな自粛、怒 りを通り越して大笑いになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コロナ禍戦争  いわゆる野生は、日々食うか食われるかをやっていて、ずっと弱肉強食戦争かなと思うと、我々のいう以前の平時とは何なのかを考えます。常にリスクとか有事を考えるのが平時であって、アメリカや大企業に守ってもらえる安心した平時とは、野生的に子供の時ぐらいでしょう。  もうずっと考えろ、考えろ、緊張しろといわれて疲れのピークが来ますが、ワクチン普及で本当に前の生活に戻るのか?平時と有事が反転したことを、反グローバリズムと考えることもできます。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

死よりも生きて後遺症と向き合う覚悟を持とうと 思います。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

>無条件降伏しても人類全てが死亡するまで攻撃してくる。 まあ落ち着いてください。約100年前に世界中で4000万人以上が死んだといわれるスペイン風邪パンデミックでも、致死率は全体で3%あるかないかです。ただこのときはヨーロッパは第一次世界大戦の真っ最中だったので、本当はスペイン風邪で亡くなったのに戦死者にカウントされてしまった人もそれなりにはいたと思います。 今回のCOVID19も、感染しても症状が全く出てこない無症状者の人が存在しますし、19歳以下の死者は世界でもほんの数人、日本での19歳以下の死者はゼロですので、年寄りが死んでも若者や子供は生き残って、その子たちがそのうち子供を作るので人類が絶滅することはないです。 あと金持ちでも貧乏人でもウイルスは忖度はしませんが、金持ちはすぐに高度な医療施設にかかることができても貧乏人は医者に十分にかかることもできないので、金持ちの致死率は低く、貧乏人の致死率は高いです。これは戦争も同じ。金持ちは兵役忌避の方法はいくらでもあって、貧乏人は戦場に駆り出されます。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

富豪も貧民も同じ国民なのに平等性が無い。 コロナ禍で感染して死ぬ中に、自分もその 中の1人になるのか、と思うとやはり怖い。

• g27anato
回答No.1

あのォ…、 質問が見当たらないんだけど? …「同感」て答えておけば良いのかな。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうですね。我が市では状況が日々変わってきて、 病院にワクチンがやっと届き、医師や看護師の接 種が始まりました。高齢者も予約が増え始めて、 そろそろ自分も覚悟して接種をしなければと思い 始めています。