• 締切済み
  • すぐに回答を!

受信記録が見られなくなりました。

PX-M650Fを使用しております。 数日前から、FAX受信記録および送信記録などが、履歴が無くなってしまっています。 また、FAXが受信されているようなのですが、受信記録が無いため受信されているのか確認が出来ません。 このような経験ある方、対処など教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m650f.htm こちらですか。同じプリンタは所有していないので同じような経験はないですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m650f.htm 「ユーザーズガイド」の19ページあたりを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定を初期化してみるとか。その後、設定をし直してみるのはどうでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

制御系の課題のように思われますので、 まずはPX-M650Fを再起動したいところです。 そこから、 ・ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)は最新に更新しているか を確認してください。 コンピューターからプリンターとしてもお使いであれば、 初期設定を正しく実施していれば、そのコンピューターに、 「Epson Software Updater」がインストールされているはずです。 PM-X650Fの電源を入れて、プリンターとして使える状態で Epson Software Updaterを起動し、 「必須のアップデート」にファームウェアやドライバー、 「お勧めのアップデート」にFAX Utilityなどが検出されているなら、 まずはこれを適用してみてください。 Epson Software Updaterがインストールされていない場合は、 仮にWindows10のPCがあるとしますが 0.Wi-Fiルーターを再起動 1.PX-M650Fの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、 表示方法:大きいアイコンにて、デバイスとプリンターを開き、 PX-M650Fに紐付いているプリンターアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数のアイコンがPX-M650Fに紐付いている場合はそれらを繰り返してすべて削除 3.同じくコントロールパネルから、プログラムと機能を開き、 EPSON Scan、EPSON XXXXプリンターアンインストールの登録が残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコンを必ず再起動 5.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行 PX-M650F Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30064.htm 【重要】インストール画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選択するところで、 プリンターの電源を入れてインストールプログラムにプリンターを検知させる 6.続いてEpson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検知されたものはすべて適用し、 「お勧めのアップデート」は Epson Event Manager、Fax Utility、Epson Photo+、 PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント を選択しておくことを推奨します。 これで、PX-M650Fのファームウェアや、パソコンのソフト周りはすべて最新の状態に整備されるので、これで様子を見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A