100均で購入できるイヤホン用のライトニングコネクタ

このQ&Aのポイント
  • 100均のお店で見つけたライトニングコネクタは、イヤホン接続用に使えますか?
  • おそらくiPhoneでも使用できると思われますが、確認が必要です。
  • 100円なので、買って持っているイヤホンに接続したいと考えていますが、まだ購入するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

100均 ライトニングコネクタ イヤホン用に

こんばんは。最近iphone持ちましたが、音楽はそんなに聞かないのでイヤホン買うまでもないんですが、このあいだSeria(100均の)見てたらライトニングコネクタ(とは書いてなかったかも、でも形がおそらくそう)、イヤホン接続用の売ってたので「100均に売ってるのか」と思ったけどスマホ用と書いてありました。 おそらくiphoneでも使えますよね?だって使えなかったらiphoneには非対応とか書いてそうだな、と(勝手に)思うからです。実際iphoneで使ってる方いますか?質問検索したけどいまいち見つからなかったので… 答え知ってる人いなかったら100円だし買って持ってるイヤホンにつなげたいな…と思います。しかし、前述の通りそんなに興味ある曲今はないので、いまいち買うまでいかないというか…でもいざイヤホン使いたい!と思うときが来そうな気がして用意しときたいんです。 なんか私の用語間違ってたらすいません。そもそもライトニングコネクタじゃなかったらすいません(^-^;意味通じてくれればいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Apple社のiPhoneは商品名・商標であるため非公認の製品には名前を出すことができません。「iPhoneには非対応」と書くこともできないのです。 そして非公認というからにはApple側では一切の検証をしていないし、ケーブル作ってる側も前述の理由で確認したかを書くことができない。 もちろん売っているからには使えないなら苦情が殺到するだろうから使えるだろうという予想はできますが、そのへんも最終的には自分で判断するしかないです。

puwari
質問者

お礼

素人にもわかりやすい説明で素晴らしかったです。 知りたかったこと以上に分かりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 100均のスマホケースはどれにもフィットしますか?

    xperiaULを買おうと思っているんですが、ケースが三色しかないみたいで、欲しくありません。 そこで、友達が以前100均でケースを買ったと言っていて、自分もそれにしようかと思いました。 しかし、普通に考えて、微妙に形が違うスマホの大抵にフィットするものなど存在するのでしょうか? 友達の機種は分かりませんが、iphoneではないです。 そもそも、僕が想像しているのは透明だったり半透明のプラスチック製なんですが、もしかして柔らかい材質とかでしょうか? 明日発売なので明日買おうと思っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • イヤホンから静電気

    iPhone5の付属品のイヤホンで 音楽を聞いていたら、両側の耳元でバチっと 音がして耳の中で静電気のようなものが起こりました。 ゴムで弾かれる程度だったので痛くはないのですが、 ちょっと怖くて使えません(._.) 音楽を聴いている最中に耳の中でイヤホンから静電気は起こるものでしょうか? そもそもこれは静電気なのでしょうか(´・_・`)? 新品ですがもう使うのは辞めたほうがいいですかね…

  • イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ

    イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ 分かりにくいタイトルかと思います。申し訳ない。 私はiPhoneの下側(ドックコネクタ側)にストラップを付けている関係で、ポケットにiPhoneを逆さの状態で入れています。そうすると、必然的に、イヤホンジャックはポケットの中で下を向くことになるので、そこに普通のイヤホンを指すと、プラグが真下に飛び出し、ポケットの底からイヤホンプラグでiPhoneを支えているような感じになり、しっくりしません。 そこで、iPhoneの上縁に沿うような形で、90°曲げてイヤホンを差せるようなアダプタが無いかと探しているのですが、webで探しても上手く見つけられませんでした。 このような商品を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • キーボードのUSBからイヤホンは可能?

    仕事しながらイヤホンで音楽を聴きたいと思っています。 現在、タワー型のG5を使用しております。 iTunesで音楽を聞きたいのですが、本体は少し離れた位置にあるため、本体についてあるステレオミニジャックからイヤホンまで遠くて、ケーブルが届きません。 長~いケーブルを買おうかと思いましたが、手元にあるキーボードのUSBコネクタから、何かしらの形でイヤホンに接続できるものあるのかなと思い、質問してみました。 ネットを見るかぎり、そのような商品はないようですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イヤホンについて

    この高校の春休み1,2週間くらいバイトして4,5万稼いだのでiPhoneに使うイヤホンの購入を検討しています 今どのイヤホンを買うか考えているのですが logicoolから出てるUltimate EarsのTripleFi 10が アウトレットで19800円で購入できるのを見つけました ネットで見ても10proはすごくいいと見て欲しくなりました しかし予算は1万程度だったので予算オーバーです そして親にそのことを言うと「音楽家でもあるまいし高校生が2万もするイヤホン買うなんてバカか!」と言われました 一応それでも買ってもいいと言われましたがたしかにまだ高校生だし そもそも2万もするイヤホンが本当に必要か悩んでます 1万くらいで買えるaudio-technicaのATH-CKM99やSHUREのSE215の方がいいでしょうか?? やっぱり2万でも10proの方がいいでしょうか?? アドバイスお願いします

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • iPod/iPhoneとアンプの接続について

    iPod/iPhoneとアンプの接続について 1.イヤホンジャックからの出力より、ドックコネクタからの出力が音が良いと言われていますがどの程度違うのでしょうか? 2.ドックコネクタから取るとして、モデルチェンジでコネクタの形状が変わりますよね、例えばiPod nano3世代とiPhone4は同じ形ですが、iPhone5になると形が変わってます。アダプタを使えばよいのでしょうが、iPod/iPhoneを立てて使うドックだとうまく立ちますか?

  • スマホで音楽再生について質問

    現在、SONYのウォークマンで有線イヤホンで音楽を聴いてます。 最近、ワイヤレスイヤホンを購入して音楽を聴き始めました。 しかし、本体で音量調節ができないため不便に感じ、iPhone持ってるのでiPhoneで全て済まそうかな?と思ってます。 iPhoneなら音量調節を本体でできるので。 そこで質問ですが、iPhoneで再生するにはどうやればいいでしょうか? iTunesとかで取り込んでスマホに移す感じですか? Apple Musicは違いますよね? 有料で曲を買うものでしょうか? Spotifyというのも知りましたが、そもそもCDとかある場合でiTunesに曲を取り込んだらSpotifyとかのアプリは不必要ですか? iPhone SE第二世代です。 以上、アドバイスお願いいたします。

  • アンカー 充電器ケーブルについて

    Androidのスマホ充電器を購入しました。 アンカー製品です しかし、届いて開けてみると、充電の口があわない! どうやらiPhone用を買ってしまったみたいなんです。 しかも3個も。 買った製品はこちらです。 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル 0.9m iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 6 Plus /5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子(ブラック) A7101011 iPhoneとAndroidの口を替えるコネクターのようなものはあるのでしょうか? サイドAndroid用のケーブルを買うしかないのでしょうか?

  • イヤホンのインラインリモコンについて

    AKGのイヤホンK374、またはK375のどちらかを購入しようと検討しております。 そこでひとつ疑問が。 K375は、K374にインラインリモコンを付けたモデルですが、このリモコンはAndroid端末でも機能するのでしょうか? というのも当方、Androidスマホを音楽プレイヤーとして利用しており、リモコンがAndroidでも使えるのならK375を買おうかと思案しているところであります。 しかし、この手の製品の多くは、但し書きに「iPhone、iPodで使用可能なリモコン云々──」といった文言が記載されているものの、Androidや他OSの端末についての対応状況はまったく記載がありません。 これはやはりiOSのみ対応ということなのでしょか? それとも記載がないだけで、実際にはAndroidでも利用可能なのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃれば、どうかご教授願えれば幸いです。

専門家に質問してみよう