100均で購入できるイヤホン用のライトニングコネクタ

このQ&Aのポイント
  • 100均のお店で見つけたライトニングコネクタは、イヤホン接続用に使えますか?
  • おそらくiPhoneでも使用できると思われますが、確認が必要です。
  • 100円なので、買って持っているイヤホンに接続したいと考えていますが、まだ購入するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

100均 ライトニングコネクタ イヤホン用に

こんばんは。最近iphone持ちましたが、音楽はそんなに聞かないのでイヤホン買うまでもないんですが、このあいだSeria(100均の)見てたらライトニングコネクタ(とは書いてなかったかも、でも形がおそらくそう)、イヤホン接続用の売ってたので「100均に売ってるのか」と思ったけどスマホ用と書いてありました。 おそらくiphoneでも使えますよね?だって使えなかったらiphoneには非対応とか書いてそうだな、と(勝手に)思うからです。実際iphoneで使ってる方いますか?質問検索したけどいまいち見つからなかったので… 答え知ってる人いなかったら100円だし買って持ってるイヤホンにつなげたいな…と思います。しかし、前述の通りそんなに興味ある曲今はないので、いまいち買うまでいかないというか…でもいざイヤホン使いたい!と思うときが来そうな気がして用意しときたいんです。 なんか私の用語間違ってたらすいません。そもそもライトニングコネクタじゃなかったらすいません(^-^;意味通じてくれればいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Apple社のiPhoneは商品名・商標であるため非公認の製品には名前を出すことができません。「iPhoneには非対応」と書くこともできないのです。 そして非公認というからにはApple側では一切の検証をしていないし、ケーブル作ってる側も前述の理由で確認したかを書くことができない。 もちろん売っているからには使えないなら苦情が殺到するだろうから使えるだろうという予想はできますが、そのへんも最終的には自分で判断するしかないです。

puwari
質問者

お礼

素人にもわかりやすい説明で素晴らしかったです。 知りたかったこと以上に分かりました。 ありがとうございます!