• ベストアンサー

100均のスマホケースはどれにもフィットしますか?

xperiaULを買おうと思っているんですが、ケースが三色しかないみたいで、欲しくありません。 そこで、友達が以前100均でケースを買ったと言っていて、自分もそれにしようかと思いました。 しかし、普通に考えて、微妙に形が違うスマホの大抵にフィットするものなど存在するのでしょうか? 友達の機種は分かりませんが、iphoneではないです。 そもそも、僕が想像しているのは透明だったり半透明のプラスチック製なんですが、もしかして柔らかい材質とかでしょうか? 明日発売なので明日買おうと思っています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

>ケースが三色しかないみたいで そんなことないでしょ。iPhoneよりはバリエーションは少ないですが、 http://casesumosha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304009751-1 http://casesumosha.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22-7 http://item.rakuten.co.jp/jmei/c/0000000718/ >しかし、普通に考えて、微妙に形が違うスマホの大抵にフィットするものなど存在するのでしょうか? 無いでしょう。 Galaxyとか流通量の多いものは100均にもあるかもしれませんが。 >そもそも、僕が想像しているのは透明だったり半透明のプラスチック製なんですが、もしかして柔らかい材質とかでしょうか? ハードケースもあれば、シリコンのもあります。皮製のものもあります。 私は薄い本体にケースを付けてわざわざ分厚くするのはあまり好きではないですが。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、何というか、いわゆる「普通の」色以外何の飾りもないもののことを考えていました。 模様等で飾るのは好きではないので。 Xperiaも人気のある方ですよね?実際に100均に行って見てみます。 いろいろあるんですね。本体を傷つけるのは出来るだけしたくないです。PSPにもプラスチックのケースをつけているので。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>どれにもフィットしますか しません。ちゃんと対応機種が書いてあります。 それ以外の機種はフィットしません。 材質がラバータイプでも伸びたり穴の位置がぴったり合ったりはしません。 100均で取り扱うケースは主に売れ筋のみです。 Xperiaは売れ筋なので、製造、販売される可能性は有ります。 が、まだ新しいXperiaのケースは作るのが間に合っていないかと思います。 ケースなんてものは丈夫なラバー製じゃない限り、すぐに壊れて買い直す消耗品です。 とりあえず見つけたものを買ってから、気に入ったものを探す方が良いかもしれません。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待って、発売されたら取り敢えず一つ買ってみます。 消耗品なんですか、知らなかったです。 ありがとうございました!

noname#179511
noname#179511
回答No.2

キャンドゥは、色豊富だよ

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこにあるか分からなく、調べてみたところ、意外と近くにありました。 行ってみます!