• ベストアンサー

100均のスマホケースはどれにもフィットしますか?

xperiaULを買おうと思っているんですが、ケースが三色しかないみたいで、欲しくありません。 そこで、友達が以前100均でケースを買ったと言っていて、自分もそれにしようかと思いました。 しかし、普通に考えて、微妙に形が違うスマホの大抵にフィットするものなど存在するのでしょうか? 友達の機種は分かりませんが、iphoneではないです。 そもそも、僕が想像しているのは透明だったり半透明のプラスチック製なんですが、もしかして柔らかい材質とかでしょうか? 明日発売なので明日買おうと思っています。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

>ケースが三色しかないみたいで そんなことないでしょ。iPhoneよりはバリエーションは少ないですが、 http://casesumosha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304009751-1 http://casesumosha.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22-7 http://item.rakuten.co.jp/jmei/c/0000000718/ >しかし、普通に考えて、微妙に形が違うスマホの大抵にフィットするものなど存在するのでしょうか? 無いでしょう。 Galaxyとか流通量の多いものは100均にもあるかもしれませんが。 >そもそも、僕が想像しているのは透明だったり半透明のプラスチック製なんですが、もしかして柔らかい材質とかでしょうか? ハードケースもあれば、シリコンのもあります。皮製のものもあります。 私は薄い本体にケースを付けてわざわざ分厚くするのはあまり好きではないですが。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、何というか、いわゆる「普通の」色以外何の飾りもないもののことを考えていました。 模様等で飾るのは好きではないので。 Xperiaも人気のある方ですよね?実際に100均に行って見てみます。 いろいろあるんですね。本体を傷つけるのは出来るだけしたくないです。PSPにもプラスチックのケースをつけているので。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>どれにもフィットしますか しません。ちゃんと対応機種が書いてあります。 それ以外の機種はフィットしません。 材質がラバータイプでも伸びたり穴の位置がぴったり合ったりはしません。 100均で取り扱うケースは主に売れ筋のみです。 Xperiaは売れ筋なので、製造、販売される可能性は有ります。 が、まだ新しいXperiaのケースは作るのが間に合っていないかと思います。 ケースなんてものは丈夫なラバー製じゃない限り、すぐに壊れて買い直す消耗品です。 とりあえず見つけたものを買ってから、気に入ったものを探す方が良いかもしれません。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待って、発売されたら取り敢えず一つ買ってみます。 消耗品なんですか、知らなかったです。 ありがとうございました!

noname#179511
noname#179511
回答No.2

キャンドゥは、色豊富だよ

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこにあるか分からなく、調べてみたところ、意外と近くにありました。 行ってみます!

関連するQ&A

  • 楽天M:RakutenHandにあう100均ケース

    100均で売っている(ダイソーかCANDO)スマホケースで 楽天モバイル 機種:RakutenHand に合うものはどれを選べばいいのでしょうか。 恐れ入りますが教えてください! (本当はケースはいらないのですがスマホリングを付けたいので買いたいのです)

  • iPhone12プロのスマホケース

    iPhone12プロのスマホケース スマホケースを購入したいのですがいつも購入してたサイトではスマホケースが発売されていなかったです。iPhone11やproとも大きさは違う気はしますがiPhone11のでも入りますか?

  • オリジナルスマホケース(Android)

    オリジナルスマホケースが作れるサイト、アプリを探しています。機種はXperiaXZ3です。 現在使っているものが古くなってきたので新しいケースを探していますが気に入ったものはiPhoneばかりなので好きなデザインで作ろうと思っています。 以前オリジナルスマホケースが作れるサイトで注文しましたがマットタイプでした。 できればマットタイプでは無くツルツルしたツヤのある仕上がりがいいです。 光沢のある仕上がりという広告を見つけましたがiPhoneしか対応していなかったのでAndroidでオリジナルスマホケースを作ったことがある方、仕上がりがツヤのあるタイプだったなどオススメのサイトやアプリがあれば教えてください。

  • 冷凍マグロカマを100均のノコギリで切れますか?

     タイトルのとおりなのですが。  市場でマグロカマを大量に仕入れてくる人に時々もらうのですが、今回もらったのはとこぎり大きくて手持ちの鍋に入りません。  素人が持ってる包丁で切れるようなものでもないので、ノコギリで切ることを思いついたのですが、こういう冷凍された大型の魚を扱う市場や氷屋さんなど、飲食物に使うノコギリは専用のものだと思います。  一方、100均で売ってるのは当然ながら木工用やプラスチック用であり、工業用の油が塗ってあることも考えられますし、そもそも材質からして違うのではないかと。  100均のノコギリを飲食物に使って大丈夫でしょうか?

  • iphone4 ケースのデザイン

    この度iphoneを買うことになり、予約まで済ませました。 それで早めにケースを買っておこうと思いネットで調べていると、なかなか気に入ったものを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/8thplanetshop/sgp-iphone4-case062/ ↑なのですが、このイメージ写真に載っているiphoneはまだ発売していない(?)白色です。 黒いiphoneに白いケースは合うのでしょうか? 想像力の乏しい私に皆様の意見をお聞かせください。

  • 100均 ライトニングコネクタ イヤホン用に

    こんばんは。最近iphone持ちましたが、音楽はそんなに聞かないのでイヤホン買うまでもないんですが、このあいだSeria(100均の)見てたらライトニングコネクタ(とは書いてなかったかも、でも形がおそらくそう)、イヤホン接続用の売ってたので「100均に売ってるのか」と思ったけどスマホ用と書いてありました。 おそらくiphoneでも使えますよね?だって使えなかったらiphoneには非対応とか書いてそうだな、と(勝手に)思うからです。実際iphoneで使ってる方いますか?質問検索したけどいまいち見つからなかったので… 答え知ってる人いなかったら100円だし買って持ってるイヤホンにつなげたいな…と思います。しかし、前述の通りそんなに興味ある曲今はないので、いまいち買うまでいかないというか…でもいざイヤホン使いたい!と思うときが来そうな気がして用意しときたいんです。 なんか私の用語間違ってたらすいません。そもそもライトニングコネクタじゃなかったらすいません(^-^;意味通じてくれればいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマアラサーちゃんで壇蜜さんが使っていたスマホ

    ドラマアラサーちゃんで壇蜜さんか使っていたスマホはiPhoneですか? もしiPhoneならケースを教えて欲しいです。iPhoneでないならスマホ機種を教えてください。 ケースはピンクと紫などが入っていました。

  • iPhoneSE(第二世代)の手帳型ケースを探して

    iPhone8とiPhoneSE(第二世代)の手帳型ケースのサイズといいますかカメラ位置なども同じですか? 「新しい端末に機種変更したときに、どうしようかなと悩むのがスマホケースですよね。 実は今回のiPhone SE、iPhone8と同じボディを使っているためiPhone8ケースの流用ができるんです。」と書いてるサイトはあったのですが...。

  • iphone5かスマホどっちがいいでしょうか?

    今月末にiphone5かスマホ(au)を買う予定なんですが、どちらの方がオススメですか? 友達から聞いたところ、iphone5にはSDカードが入ってないらしく、スマホにすれば良かったと言ってましたがもう1人のスマホを持っている友逹に聞いてみれば、電波が悪いからiphone5にすれば良かったと言っています。 ただ、ケースの事を考えればiphone5の方が種類は豊富だと思います。 後悔しないように選びたいと思っているので、意見を聞かせて頂ければと思っています。

    • 締切済み
    • au
  • スマホを持っている人に質問

    (1)Androidですか?iPhoneですか? (2)機種は何ですか? (3)何色ですか? (4)スマホケースは、はめていますか?はめていませんか? (5)au•docomo•SoftBank の、どれを使っていますか?