• ベストアンサー

キーボードのUSBからイヤホンは可能?

仕事しながらイヤホンで音楽を聴きたいと思っています。 現在、タワー型のG5を使用しております。 iTunesで音楽を聞きたいのですが、本体は少し離れた位置にあるため、本体についてあるステレオミニジャックからイヤホンまで遠くて、ケーブルが届きません。 長~いケーブルを買おうかと思いましたが、手元にあるキーボードのUSBコネクタから、何かしらの形でイヤホンに接続できるものあるのかなと思い、質問してみました。 ネットを見るかぎり、そのような商品はないようですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo_jam
回答No.1

USBo-オーディオインターフェースを活用する案が有ります。 サンワサプライのMM-ADUSBWは如何でしょうか? 高価ですが。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSBW&cate=1 自分は以前MM-ADUSB2SVと云う品番のを1500円程度で購入しましたが、 後継モデルを含め既に販売されていない様です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB2SV&cate=1&keyword=MM-ADUSB2SV

kaffun
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。(本当に早くてびっくりしました) やはり、こういった商品はあったんですね。 近くの家電量販店に出向いて、探してみます。なければ、アマゾンかどこかネット通販で購入しようと思います。 どうもありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (3)

• mk48a
回答No.4
kaffun
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 思った以上に同様の商品はあるんですね。

• mackid
回答No.3

パソコンショップや大きな家電量販店のパソコン売り場に行くとUSBで接続するパソコン用スピーカーを売っていますので、ヘッドフォン端子を持ったスピーカーを買えばいいと思います。 例 http://item.rakuten.co.jp/zakkatrading/mm-spl2usv/ ミニコンポなどにもつなぐ可能性があるのでしたら、#1さんお奨めのUSBオーディオインターフェースが便利ですが、音声出力を切り替えないとイヤホン以外からは普段の音も出ません。 USBスピーカーならイヤホンをさしていればイヤホンから音が聞け、抜いてしまえばスピーカーから音が出ますから出力の切り替えが不要です。

kaffun
質問者

お礼

どうもありがとございました。 なかなかいいアイデアです。考えてみます。

• DAV
回答No.2

RolandのEDIROLでもイヤフォーンに接続できます。 http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/

kaffun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。