• ベストアンサー

マウスやキーボードをモニターのUSBにつなぐ方法

現在マウスとキーボードをパソコン本体のUSBにつないでいます。 設置場所の変更に伴いモニターにつなぎたいのですがPC側の設定がわかりません。 そもそもデスクトップは初めてなものでモニターにつなぐようにできているのかも不明です。 Lenovo V520 TowerとProLite XUB2492HSU-B1をDisplayportコネクタで接続です。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・接続について Display PortコネクタにはUSBの信号は通っていませんので、PC本体とモニタの間を別途USBケーブルで接続する必要があります。 接続してしまえば、「ディスプレイ側のUSBコネクタ」は「PCのUSBコネクタ」と見なされますので、特に改めて設定等を行う必要はありません。 ただ、初回接続時に「ドライバをインストールしています」等の表示が出る場合があります。これは接続経路が変わったために初回接続時に1度だけ発生しますが、自動で処理がされますので特に手動でどうこうする、というイベントは発生しません。 以上、ご参考まで。

wildmoos
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりUSB接続がいるのすね。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

PCのUSBポートとモニターのUSB-UPポートをUSBケーブルで繋ぎます。 その後、キーボードとマウスのUSBコネクターをモニターのUSB2.0ポートに繋ぎます。 以上で使えるようになります。

wildmoos
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/XUB2492HSU/ にモニターの仕様がありますね。USB-UPと書かれたコネクタ(USB タイプBでプリンタなどによく使われる形状です)とPCのUSBポートをUSBケーブルで繋繋げばUSB2.0×2と書かれたUSBポートが使えるようになると思います。 PC側の設定と言うのは特にない気はします。

wildmoos
質問者

お礼