• ベストアンサー

モニタのUSB

デスクトップPCのモニタにUSBポートがついているのですが、 そこにキーボードやマウスを挿し込んでも、反応しません。 本体側のUSBポートに挿すともちろん反応して動いてくれます。 一般的に考えられる原因はありますか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 モニタについているUSBは「ハブ」です。NECのデスクトップPCの専用モニタ(ビジネスモデル)でよく見かけます。 ハブなので本体のUSBと繋がないと使用できません。 モニタにUSB B端子 http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus#.E7.AB.AF.E5.AD.90.E5.BD.A2.E7.8A.B6.E3.83.BB.E6.96.B9.E5.90.91 があり、ケーブルも付属しているはずなので繋いでください。それで使えるようになります。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

そのモニターのメーカーと正しい型番を記して下さい。 仕様が分かりません。 けれど、パソコンとそのモニターを USB ケーブルで結んでいますか? それを繋げないと、当たり前になりますが、USB は利きません。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

本体とモニターとをUSB接続しましたか?  USBケーブルは付属品でついていたと思いますが

関連するQ&A

  • USB

    息子がパソコンをやりたいと言うので、私が以前 使っていたパソコンを出して使わせてあげようと思い 先日、モニターをつないで電源を入れてみました。 ですが、USBポートが全部使えませんでした。 USBポートは全部で4つあるんですが、どのUSBに マウスやキーボードを差しても、認識してくれず動きません。 マウスは赤く光るものの、マウスを動かしてもカーソルは 動かず、キーボードも何も反応しません。 これは何が原因なんでしょうか? 引っ張り出したパソコンは、WINDOWS XPで 買ったのは3年前。 1年程、クローゼットの奥で眠ってました。 どうしたら動くようになるでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBマウスが動かない!

    USBマウスが突然動かなくなりました。 使用環境 【PC】FMV DESKPOWER C4/66L 【OS】WindowsXP Pro sp2 【マウス】ELECOM M-BG2URSV このPCのUSBポートは全部で4箇所です。 PC本体の前面に1箇所、ディスプレイに2箇所、キーボードに1箇所。 今朝までは問題なく動いており ・PC本体の前面はデジカメなどいろいろ(通常は未使用) ・ディスプレイのUSBポートにはキーボードとMOドライブ ・キーボードのUSBポートにはボール式マウス という状態でした。 光学式マウスが手に入ったのでそれと交換しようと思い、 既存のボール式マウスが接続されているキーボードの USBポートに接続したのですが認識されませんでした。 そこで本体前面のUSBポートにさしたところ認識もされ正常に 動きました。 せっかくなのでゴチャゴチャしていたケーブルをスッキリ させるためにディスプレイに接続されていたキーボードと MOドライブの接続位置を交換したところで、キーボードと マウスが全く反応しなくなりました。 MOドライブは正常に認識されていました。 そこで、デバイスマネージャーのUSBコントローラーを削除し 再起動させました。 キーボードは正常に動きます。 マウスは認識されていますが全く動きません。 光学式の方は赤く光っています。 一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスやキーボードをモニターのUSBにつなぐ方法

    現在マウスとキーボードをパソコン本体のUSBにつないでいます。 設置場所の変更に伴いモニターにつなぎたいのですがPC側の設定がわかりません。 そもそもデスクトップは初めてなものでモニターにつなぐようにできているのかも不明です。 Lenovo V520 TowerとProLite XUB2492HSU-B1をDisplayportコネクタで接続です。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • モニタの後ろから伸びるUSBケーブル

    知人からNECの液晶モニタ(当時、本体やキーボードなどとセットで購入)を頂きましたところ、 モニタの後ろ側に「電源コード」「パソコンとモニタを繋ぐコード(台形でピンのようなものがあるもの)」「USBケーブル」が付いておりました。 前2つはわかるのですが、USBケーブルの用途がわかりません。 モニタの後ろに6角形の差込口があり、そこから伸びています。 USBを差し込める延長ケーブルなのかと思いましたが、 サイズを見たところUSB自体でした。 パソコン本体のUSBポートにモニタから伸びるUSBを挿してみましたが、 挿しても挿さなくとも動作や映像に変化はありませんでした。 キーボードやマウスに接続するわけでもなさそうです。 (セットでついてきたキーボードやマウスにはそれ専用のUSBケーブルが延びていたので) このままでも不便は無いのですが 気になるので質問をさせていただきました。 おわかりになる方、回答いただけると助かります。

  • USBポートが使えない

    デスクトップPCのモニタ側に付いてるUSBポートにUSB機器を差し込んでも反応しません。ケーブル類はちゃんと繋いであるんですがどうすればいいですか?説明足らずは補足します。

  • USBを認識しない(給電もしない)

    半年ほど利用していなかったデスクトップPCを立ち上げたところ、USBのみを認識しなくなっていました。 BIOSの初期化、WindowsXP Proの再インストールを行いましたが、以前認識していたUSB接続のキーボードやマウスすら認識しません。 USB機器側には問題なく(他のPCで正常作動します)、PC側のUSB以外のポートは全て正常です。 USBから給電する玩具なども全く通電しません。 PC本体のカバーをはずしても見てみましたが、ケーブルが外れたりもしていませんでした。 どのような原因が考えられるでしょうか?

  • ショップのノートパソコンUSB

    パソコンはショップブランドの物で windows7 64bit home editionで ヘッドセットを使おうと本体サイドにあるUSBポートに差込ましたが反応が無く使えません。 デバイスマネージャーを開いたらプロセッサの下のほかのデバイスと言う所の ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラーの所に感嘆符(黄色)が出ています。 もしかしてこれが原因なのでしょうか? PCの後ろは2箇所は(マウスとキーボード)を繋いでますが問題なく動いています。 ノートのキーボードは経たり易いのであえてデスクトップのキーボードを繋いでいます。 反応しないのはサイド両側にあるUSBポートだけなのです。 ヘッドセットくらいならドライバは必要ないと思っていたのですが・・・ どうすれば認識と使えるようになりますか? 初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • USB マウスが反応しません

    PC: NEC VALUESTAR(デスクトップ) OS:Windows Vista マウス:購入時付属の物 今日PCを起動すると、本体裏面のUSBポートに接続している光学式マウスが反応しません。 マウスの“光”も消えています。 マウスのプロパティ―では、デバイス正常状態です。 試しに本体裏面の別のUSBポートや、普段デジカメなどを接続している本体前面のUSB ポートに繋げてみたら正常に動き始めました。 3年ほど抜き差しせず、マウスを接続していたUSBポートが急に壊れることってあるのでしょうか?

  • モニタと本体のメーカーが違うと?

    現在ソーテック本体A4170AV、同モニタL5JDS1-aを使用しています。PCにはあまり詳しくないので教えてください。モニタをそのまま使用し別メーカーで本体を買い換えたいと思いますが可能でしょうか。(マウス・キーボードもできればそのまま利用するつもりです。) ・モニタから本体へは電源ケーブル、CRTポート、音声出力端子を繋いでいます。 ・本体の音声デバイス?はYAMAHA AL-XG WDM Audio (のよう。) ・マウス・キーボードはマウスポート・キーボードポート使用。 ・スピーカー内臓モニタ です。よろしくお願いいたします。(DELLを思案中です。)

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。